MISSHAのタイムレボリューションザファーストトリートメントエッセンスを使い切りました!

MISSHAのタイムレボリューションザファーストトリートメントエッセンスを使い切りました!

最近スキンケアを色々試しているのですが、あれもこれも手をだしすぎて、私の中で大渋滞が起こっています。

なのでただいまスキンケアを消化しながら整理整頓中!

使いながら、これはリピする!これはリピしない!と仕分けしている中でリピートする化粧水が出てきました!

MISSHA タイム ザ ファーストトリートメントエッセンス(インテンシブモイスト)

タイム ザ ファーストトリートメントエッセンス(インテンシブモイスト)

Missha, Time Revolution、The First Treatment Essence、Intensive Moist、150 ml ¥3,388

ネットのレビューで「SK-Ⅱに似てるよー」といわれている化粧水で、興味があったので買ってみました。

よくみると指紋がつく容器の質感も似てるような。

ちなみにSK-Ⅱは使ったことありませんw

4月末にiHerbで購入して1ヶ月半ぐらいで使い切ったんですが、すごく好きー!

成分は

サッカロマイセス発酵濾液、二酸化炭素発酵ライセート、水、ジエトキシエチルスクシネート、ナイアシンアミド、オオムギ抽出物、カシカアラータ葉エキス、グリシン、ジプロピレングリコール、ジメチコン、ポリクオタニウム-61,1,2-ヘキサンジオール、アデノシン、レシチン、 、酢酸、フェノキシエノール、ソルビン酸カリウム。

こんな感じなんだけど、この中の「サッカロマイセス発酵濾液」がSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスに含まれている「ガラクトミセス培養液(ピテラ)」と同等の働きをするとのこと。

多分これがSK-Ⅱに似ていると言われているポイント!

ガラクトミセスは天然酵母の一つのことでパンやお酒に欠かせないもので、それを牛乳で培養して発酵してろ過した水がガラクトミセス培養液なんだとか。よくわからないけど、いい菌ってことね!

もう酵母とか発酵っていうワードはお肌にいい影響を与えるイメージしかない!フェイスパックとかでも発酵系多いよね。

麹を仕込む人の手って綺麗だよねーというところから発見された成分らしい!発見した人いい目の付け所!

日本の化粧品で配合されているアイテムは少ないんだけど、韓国ではこのガラクトミセスが大ブームでいろんなスキンケアアイテムに取り入れているブランドが多いみたい。

ちなみにSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスも前までサッカロマイセス発酵濾液を入れていたみたいだけど、最新の研究結果に基づいてガラクトミセス培養液に変更されたらしいです。

ミシャ タイムレボリューション

テクスチャーはとってもシャバッシャバ!

SK-Ⅱは癖のあるニオイがするみたいだけどMISSHAのほうはニオイは全くしません。使いやすい!

こんなにシャバシャバだから化粧水だと思ってたんですが、まさかの導入美容液!!公式サイトみて初めて知りました。

公式ではこの後に化粧水を使うことをオススメしているけれど、私的にこれだけでも十分保湿できます。

ハンドプレスやコットンで使ってみたけど、コットンにたっぷり含んでじわーっと肌に行き渡らせるほうがよかったです。MISSHAもコットンを推奨しているから間違いではなさそう!

最初朝だけ使っていたのですが、その日の化粧ノリが抜群にいいんですよね!

肌が滑らかでいい感じフラットになってファンデが綺麗にのるなーという感じがしました。

鼻横の毛穴も少し縮んだ気がするもん!

成分の話に戻るのですが、MISSHAのファーストトリートメントエッセンスに含まれているサッカロマイセス発酵濾液はヒマラヤ紫麦を発酵させてできたものらしく、私たちの肌の中にあるNMF(天然由来保湿因子)の構造とよく似ているから、浸透しやすいらしい。

スーッと入っていて馴染みが早いのはそのおかげだっていうのがすごくわかる。

あと、そのヒマラヤの紫麦さんは大好きな抗酸化作用もあるみたいだから最高だよね。

肌あれもないから、中でちゃんとバランス取れているんだと思う。

150mlで3000円ぐらいでしょ、同じような成分入っているSK-Ⅱ160mlで2万ぐらいするでしょ・・・MISSHA一択でしょ!(SK-Ⅱさんごめんなさい)

使ったことないからもしかしたら、SK-ⅡにはMISSHAとは比べ物にならない良さがあるのかもしれないけれど、私はMISSHAのタイムレボリューションで満足しているのでこっちでいいなと思いました。

タイムレボリューション

ということでもう2本買いました!楽天で2本で5000円ぐらいだったから買ってしまった!iHerbよりも安かった!

 

ミシャレボリューション/ナイト サイエンス エッセンス

ミシャレボリューション/ナイト サイエンス エッセンス

ミシャレボリューション/ナイト サイエンス エッセンス ¥3,469

タイムレボリューションがよかったので、同じラインの美容液を追って買ってみました。

こっちは紫色の野菜や果物と乳酸菌発酵エキスが入っているとのこと。発酵好きね〜。

50ml入ってるから結構お得な美容液です。

ミシャレボリューション/ナイト サイエンス エッセンス

とろみのあるテクスチャーで少し茶色がかっている感じ。

伸びもよく、塗った後はお肌がすごくもっちりします。紫のエナジー感じるよー!

レビューをみてみると乾燥肌の人やエイジングケア目的で使っている方が多かった印象。浸透しやすいし、ハリもでるので納得。

美容液なんだけど、使い方としては、手持ちの美容液の前につける美容液なんだって。ややこしい!

順番としてはタイムレボリューション→化粧水→ナイトサイエンスエッセンス→美容液→乳液→クリームが推奨されているらしい。

今回使った二つともプレ的な役割だけど、私はプレたちで十分満たされてます。

もしかしたらこれに化粧水も美容液もプラスしたらもっと良くなるのかなと思ったけど、コスト的にもそこまでかけれないのでとりあえずこのままでいきますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください