エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレーUV50を使ってみた!口コミや使い方紹介!

エスプリーク / ひんやりタッチ BBスプレー UV 50

友達から「エスプリークの新しく出たッBBスプレーいいよ!」と教えてもらったので買ってみました!

わたしはBB愛用者なので新感覚の商品はワクワクします!

早速つかってみましたよー!!

エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー UV 50

エスプリークはカウンセリング化粧品なので近くの薬局とかに売っていると思います。

わたしは近所のマツモトキヨシで購入!

価格は¥2100(税別)でした!

エスプリーク / ひんやりタッチ BBスプレー UV 50

中にはッBBスプレー本体とスポンジとスポンジケースがついていました!

スポンジもついてるとお得感がありますよね。

色は2色あって、わたしは色が白いほうなので01の明るい肌色を選びました。

エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー UV 50の特徴

1本5役!

BBクリームといえば、下地やファンデーションなどオールインワンでベースができる優れものですよね。

エスプリークのひんやりタッチBBスプレーは、

・美容液

・日焼け止め

・化粧下地

・ファンデーション

・フェイスパウダー

の5役つとめてくれます。

これだけ役割があるBBはなかなかないですよね。

 

スプレータイプだからべたつかない

BBといえばクリームのイメージですが、こちらはスプレータイプなんです!

肌に直接ではなくスポンジにスプレーするので手が汚れずべたつきません。

 

こんなの初めて!-5℃のひんやりスプレー

このBBスプレーはひんやりしているんです!その温度は-5℃!

最初は疑いましたが、テスターしてみたら予想以上に冷たいのでびっくりしました。

冷たいから毛穴がひきしまりつるんとなめらかな肌に仕上がります。

 

エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー UV 50の使い方

1.スプレーを上向きにしてスポンジに吹き付けます。

このとき約2cm離して1〜2秒ぐらいが目安!

エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー UV 50

最初はもったいなくてこれだけしかだせなかったですw

IMG_2115

これぐらいがいいと思います!

2.スポンジに吹き付けた部分を顔にムラなく伸ばしていきます。

たったこれだけ!!

beforeがこちら!

IMG_2116

ちょっとしたシミやらニキビ跡、赤みが目立ちますorz

ここにBBをのばすと…

↓↓↓↓↓↓↓↓

afterがこちら!

IMG_2117

シミもニキビ跡も赤みもカバーできました!

色も統一されて、つるんとした肌になりました!

伸ばす時ひやっとするので暑いこの季節はとっても気持ちいいです!

少量で伸びるもいいですよね!

いつものBBクリームだと、「クリーム」なのでどうしてもべたついてしまうのがちょっと気になっていたのですが、これはつけたあとでもさらっとするので触っても気になりません。

厚塗り感もないのでナチュラルメイク派なわたしにとっては嬉しいですね!

簡単なので、ベースメイク作りは素早く終わりました!

1本で約2ヶ月分(60回分)つかえるそうです。

まだ量がいまいちわかってないので試行錯誤しながらになりますが、大切に使っていきたいと思います!

まとめ

写真 2015-07-29 12 56 21

夏は暑くて化粧したくないですが、これならひんやりするので化粧する気を起こしてくれますね!

期間限定品だから使ってみてよかったらもう一本買っちゃおうかな!

忙しくて化粧時間を短くしたい方や、べたつくのが嫌な方、毛穴が気になるかたにおすすめしたいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください