ヴィセ リシェ クレヨン アイカラーBE-1は涙袋に使える!【イガリメイク】

こんにちは!

以前、購入したイガリ印 365日メイク図鑑の肌の色素薄い人向けのベースメイクのやり方に使用されていたヴィセ リシェ クレヨン アイカラーBE-1をGETしました!

メイクが上手くなりたいのでイガリシノブさんのイガリ印 365日メイク図鑑を買ってみた!

2016年9月9日

下まぶたに塗るとナチュラルで綺麗な涙袋ができたので気に入っています。

早速紹介します!

ヴィセ リシェ クレヨン アイカラーBE-1

crayon_eye_color2

私が購入したのはヴィセ リシェ クレヨン アイカラーBE-1です。

今年の5月に発売されました。価格は1本1,200円です。

クレヨンのようになっていて、アイシャドウとしても、アイラインとしても使用できます。
crayon_eye_color3

腕に書くとこんな感じ。

ツヤ感があり発色も綺麗です。

クレヨン部分は柔らかいので滑らかに描くことができます。

ピタッと密着するのでよれにくいです。

ウォータープルーフタイプなので汗をかいても安心です。

私は涙袋につかってみたよ!

イガリさんの本では目元に潤みをプラスするために下まぶたのキワにのせるといいとかいてありました。

涙袋欲しかったので早速このクレヨンアイカラーでためしてみました!

crayon_eye_color1

ちょっとわかりにくいけど、下まぶたに塗っています。ツヤ感がプラスされました。

影とかちょっと書けば涙袋っぽくなるかな!

でも私はクマがひどいのでいつも描いて少し指で馴染ませるぐらいです。

画像のはちょっとわかりにくいけど目元が潤うので目がキラキラして見えます。

ベージュだからギャルっぽくもならないしナチュラルなので気に入っています。

ナチュラルなベージュカラーなのでアイホールのベースとしても使えそうです。

涙袋に使っている人が多いみたい

@COSMEの評価を見てみると結構BE-1を涙袋に使っている方が多かったです。

BE-1を購入しました。上品なラメで、目元を明るくしてくれます。涙袋に使用すると目がうるっと見えました。描き心地もよく、するする描けます。なんといってもこすっても落ちず、1日中アイシャドウが発色してくれるので目元が汚い…とならないので、とても気に入っています(*’ω’*)

 

BE1 ピンクベージュ 使用です。夏メイクの下瞼にアイライン代わりに使用しました。使い始めはペンシルが硬く描きづらかったのですが使っていると柔らかくなってかきやすくなる印象。ただ、選んだ色がピンクベージュだからなのかパッと見であまりわからない感じ。

 

涙袋にBE-1を使用しています。色は肌より少し明るいくらいなので色づきは分かりませんが、程よいラメです。そんなに力を入れなくても描けるし、時間が経ってもあまり崩れていないので毎日使っています。

 

まとめ

ヴィセ リシェ クレヨン アイカラーBE-1はとても描きやすかったです。

力を入れなくてもスルーっとかけるので不器用な私にぴったりでした。

上からパウダー系のシャドウを重ねるともちが良くなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください