ダイソーで大人気の美容液購入!3種のコラーゲンとハトムギエキス配合の2種類お試し!

今SNSで話題のダイソーの美容液はご存知でしょうか?

もともとRJローションというロイヤルゼリー配合の美容液があって高コスパで優秀と好評なアイテムがありましたが、今年の夏新たに4種類仲間入りしました。

そのうちの3種のコラーゲン配合美容液(ピンク色)とハトムギエキス配合(緑色)を購入したのでご紹介します。

ダイソーの美容液

daisobiyoueki4

ダイソーに新たな美容液が仲間入りしました。

・乾燥対策のハトムギエキス美容液

・うるおいを与える3種のヒアルロン酸美容液

・ハリツヤを与える3種のコラーゲン美容液

・エイジングケアのプラセンタ美容液

全て100円で55mlはいっています。

それぞれ自分の肌に合わせて使い分けるのがおすすめです。

ダイソーに行ってみましたが、プラセンタが一番人気だったかな。

定番のRJローションはみかけなかったです。

とりあえず2種類買ってみた!

daisobiyoueki1

まずはお試しで2種類買ってみました。

コラーゲン美容液とハトムギ美容液です。

わたしは顔ではなく、手に使うようで購入しました。

ダイソーのコラーゲン美容液

daisobiyoueki2

4種類全てプッシュ式ででてくる美容液なので楽チンです。

コラーゲンをだしてみるとこんな感じ。

クリアカラーでとろーっとしています。

伸ばしていくとスーッと馴染んでいき肌がはったかんじがあります。

少しベタつきはありますがだんだん気にならなくなります。

コラーゲン美容液には水溶性コラーゲンクロスポリマー、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲンの3種類のコラーゲンが配合されています。

ダイソーのハトムギエキス美容液

daisobiyoueki3

こちらがハトムギエキスの美容液です。

コラーゲン美容液と一緒で無色透明。テクスチャーはコラーゲンよりは柔らかくすぐたらーっと流れる感じでした。

ハトムギの方が肌馴染みが良い感じがします。肌に浸透していく感じがわかります。

肌がしっとりしてキメも整います。

ダイソー美容液のここに注意!

成分を見てみると、エタノール・フェノキシエタノール・メチルパラベンがはいっているのでこのあたりの成分が好きでない方にはおすすめしません。

美容液自体を長持ちさせる防腐剤なので肌に影響が必ずでるとはいいに難いですが、添加物をさけているならやめた方が良いでしょう。

私は顔に使うのがちょっと怖いのでハンドセラムとして使っていますダイソーの美容液は使い方いろいろ

ロングセラーとなっている、RJローションはまつげ美容液やヘアケアトリートメントなどにも使えるようです。

洗顔時に数滴垂らして顔を洗う方もいるそうです。

新作の4種類の美容液も自分の肌の状態に合わせていろんな使い方ができそうですよね。

私のように手や足・首などのボディに使うのもありだと思います。

気になる方はぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください