ヒノコスメのヒノコCがスキンケアアイテムにレギュラー入りしました!

とりん(@t0rint0rin)です!

タイトル通り今日はヒノコCのお話〜。

実は夏前ぐらいからヒノコCを購入して使っていました!

ヒノコC

じゃーん。しょっぱなから3本購入しました!

1本4,500円の美容液で、5,000円以上で送料無料なので3本!たっぷりバシャバシャつかうのがいいと聞いたので3本!

合わなかったらどうしようかとも考えましたが、私のほうれい線をギュギュギュっと引き上げたビューティーモール のFCEセラムに含まれているAPPSがヒノコCにも入っているのでおそらく大丈夫だと思い3本!いっちゃいました!

そして、ここ2ヶ月使った結果・・・・

2本使い切って、もう1本も使い切りそうなので・・・・

ヒノコC

もう3本追加しました〜!!

ヒノコCって合う合わないが結構分かれるそうで、フォロワーさんの中にも「皮膚科に行くレベルの肌荒れに・・・」なんてリプもあったのですが、私には合っていたようです。

ヒノコスメのヒノコC

ヒノコスメティクス ヒノコC 150ml 4,500円(税抜)

化粧水に見えますが、シャバシャバなローション系の美容液になります。

美容液で150ml入って、4,500円って普通に安いですよね。

新型ビタミンC誘導体(製品の抗酸化成分、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)配合で、ハリのある透明感溢れるお肌に整えます。

従来のビタミンCの約100倍の浸透力があると言われています。

私の大好きなAPPS(新型ビタミンC誘導体)がたっぷり入っているので、シミやニキビ・くすみ・ニキビ跡・シワなどが気になる方にぴったりなスキンケアアイテムです。

きっかけはヒツコスさんのブログ記事!なんども登場しています。

\歓喜/ ファンデの色が明るくなった!

↑奈々さんのブログにも登場していますし

↑まゆさんのブログにも登場しています!

このお三方ともヒノコC絶賛しておられます!これみたら買うしかないよね(笑)

スキンケアをあれやこれやと手出してから、乾燥はしなくなったのですが、ニキビ跡やニキビ跡からの小さなシミたちがなかなか消えなくて悩んでいました。

インスタだったかな?コメントでヒツコスさんにご相談したところ「ニキビ跡にもいいと思いますよ!」とのことだったので、買ってみました。

使ってみた感想

3本使ってみたところ、肌の調子がとっても良い!!!

教えてくれてありがとうございますという気持ち。

スキンケアって雑誌とかに載ってるDSとかデパコスとかのものに惹かれがちだけど、世の中にはあまり宣伝されてないけどいいものが隠れているよー!!と言いたい!隠れてないんだけどね(笑)

私が使った感想としては

ニキビ跡薄くなっていった

これが一番うれしい!

私右側の頬にニキビができがちで、一時期ブツブツできて肌白いから跡に残っちゃってコンシーラー塗っても下からこんにちはと目立つぐらいだったんですが、ヒノコCでパックしたり、コットンでぎゅーっと押し当てたりしてたら、だんだん薄くなっていったんですよね。

完全には消えてないけど、ほぼ気にならないレベルになりました。すっごく嬉しい。

最近はホルモンバランスの乱れで口周りのニキビが酷くて、ヒノコCを使っていても効かないな〜と思っていたんですが、頬に重点おきすぎて、口周りは軽くポンポンって当ててるだけだっただわと気づいて手で20秒ぐらいぎゅーっと押し当てて浸透させるようにしたらニキビもできにくくなったし跡の赤みも消えて行きました。

100倍の浸透力が合ったとしてもしっかりと手やコットンで中に入って行くようにパッティングしたり、押し当てたりするのが大切なんだなと実感しました。

新規ニキビも今の所ありません♪

毛穴目立ちにくくなった

数ヶ月前まで、たるみ毛穴に悩んでいた私ですが、ここのところファンデをつけて少し経っても毛穴が気にならなくなりました。

前までは、鏡なんどもみて「うううう(毛穴)気になる〜」って感じだったのですが、最近は「うん!目立ってないね!よし!」って感じで心も軽くなりました。

ビューティーモール のフラーレンUVミルク使ってるのもあるんだけど、別の下地使ってるときも目立ってないからきっとヒノコCのおかげだと思ってます。

ファンデのりがいい

ファンデーションは3種類ぐらい使っているのですが、どのファンデーションのせてもノリがいいです!

肌がふっくらもっちりつるっとしてるのと、しっかり水分含んでるから、仕上がりも綺麗だし崩れにくくなったのかなーと思いました。

夜はクリームで蓋はしたほうがいいかもな

めんどくさがりぃーなので、プレ化粧水→ヒノコCで終わらせることがあるですけど、これだけだとやっぱり水分が逃げていく感じがあるので、クリーム系で蓋はしたほうがいいなと思いました。

朝はそのまま、フラーレンUV乳液塗るのでクリームは不要。

ちょっと肌疲れてるなーってときや、次の日化粧しっかり決めたい時はパックしてます!

これヒノコC買ったら付いてきたフェイスマスクシートなんだけど、コスデコのフェイスマスクシートのほうが顔への密着率も浸透具合もよかったです。

プラスでダイソーのシリコンマスクするとより保湿されます♪

最近のスキンケア

ついでに最近のスキンケアもご紹介します!

朝のスキンケア

朝はiHerbで買ったアロエウォーターを顔にこれでもかってぐらい吹きかけて手でプッシュします。

アロエウォーターはアロエベラ蒸留液だから化粧水?といっていいのかわからないけど、私はプレ化粧水として使ってます。

そのあと、ヒノコCもしくはビューティーモール のFCEセラムを手でプッシュして、MIMCのバーム美容液を塗って終わり!

フラーレン&ビタミンC誘導体APPS配合の美容液FCEセラムリピート!

2018.08.03

FCEセラムは夏の紫外線を浴びた肌対策として使っていたのでなくなったらヒノコC1本になります。

化粧ノリをよくしたいのと、崩れにくくするために2回ぐらいだしてパッティングしています。

洗顔はちふれの洗顔フォーム使っているのですが、意外ともっちりクリーミーな泡ができるし、つっぱらないので気に入ってます。

夜のスキンケア

夜もアロエウォーターを吹きかけまくって、ヒノコCでパッティング。

時間をかけたい時はヒノコCパックをします。

そして最近しれっと加わったビューティーモールのフラーレン入りクリームを使っているのですが、これを最後に塗ると翌朝肌しっとりスベッスベ!

肌にひっかっかりがないっていったらいいのかな、とにかく触り心地のいい肌になります。

これは別記事に書きます!

あとは、写真に写ってないけど、ビューティーモールのアイクリームをたっぷりぬって、唇にオバジ Cリップを塗って完了!

こんな感じのスキンケアで今私の肌は落ち着いています。

ニキビもできないし、赤みもないし、乾燥もしてません!

スキンケアって、洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームって順番が定番だけど、ヒノコC使い出してからその概念捨ててもいいかもなと思いました。

ヒノコC作った方もまず、スキンケアの一番はじめに使ってくださいといってますしね。

美容液だけど私は、化粧水として使うことにしました(笑)そういう使い方も、肌にあっていればありだよね!!

 

長くなりましたが、ヒノコCは今後も使い続けて行きます!

ヒノコCの使い方を知りたい方や、もっと効果引き出したいという方はヒノコさんの記事を見るといいと思います!

【2017年更新】~ヒノコCまとめ記事~

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください