ドクターケイのケイカクテルVプレミアムソープⅡ(洗顔)はみかん肌や大人ニキビに効果的!【評判・口コミ】

こんばんは!お久しぶりです。

今回は久々にコスメレビューをしたいと思います!

ご紹介するのは東京青山の有名皮膚科「青山ヒフ科クリニック」発のドクターズコスメ『ドクターケイ』の固形石鹸ケイカクテルVプレミアムソープⅡです。

大人ニキビに悩む私にとって最適なスキンケアコスメです。

早速レビューします!

青山ヒフ科クリニックの亀山孝一郎先生が開発した化粧品ドクターケイ

ドクターケイのケイカクテルVプレミアムソープⅡ

doctork3

こちらがドクターケイのケイカクテルVプレミアムソープⅡです。

90g 3,800(税抜)になります。洗顔石鹸にしてはリッチなお値段です。

クリアなオレンジ色が特徴です。

ドクターケイのコスメはカクテルビタミンといってビタミンCやEなどをブレンドしたエッセンスを使っているのが特徴です。

この色からしてビタミンがたくさん入っていそうな感じがしますよね。

カクテルビタミンとは?

7b4956c58a213232baca20833f730e03_s

先ほどちらっと出てきたカクテルビタミンはエイジングケアに最適な3種類のビタミンC誘導体がベースになっています。

このビタミンC誘導体がしっかりお肌で力を発揮できるように手助けするビタミンPやHも配合されています。

ビタミンCは大人になってできるニキビやみかん肌、つまり毛穴開きのお悩みに最適な栄養成分です。

他にもハリツヤをだす、ビタミンA・Eや肌を明るくするビタミンB12、弾力をアップするビタミンB2・B6、皮脂バランスを整える甘草フラボノイドが配合。

つまりカクテルビタミンはお肌が喜ぶエッセンスなんですね。

ケイカクテルVプレミアムソープⅡの効果は?

kvps

ケイカクテルVプレミアムソープⅡは泡で顔の皮脂汚れを落とすのはもちろんのこと、毛穴のすみずみの汚れやメイク汚れまで洗い流してくれます。

カクテルビタミンベースの洗顔料なので毛穴を引き締め肌を清浄な状態にしてくれます。

また、肌の角質層で水分と油分をもつセラミドをしっかり守り潤いをキープして透明感のある肌にしてくれます。

 

ケイカクテルVプレミアムソープⅡをつかってみた

泡立てネットを濡らしてケイカクテルVプレミアムソープⅡをこすって泡立てていきます。

doctork5

キメが細かいですが、軽めの泡です。濃密というよりかは、空気をたっぷりふくんだふわふわ泡という感じ。

泡立ちはかなりよかったですね!泡立てるのが楽チンでした。

doctork6

逆さにしても手から離れません。

ふわふわだけどしっかりしています。

 

泡を撫でるように洗っていきます。たっぷり泡なのでとても気持ちが良いです。

ぬるま湯で洗い流すとさっぱりとした洗い上がり。

すっきり感はあります。朝も使いましたが、そのあとの化粧ノリがとてもよかったです。

水で濡れて放置しても溶けにくい製法になっているので長持ちするのがいいですね。

ケイカクテルVプレミアムソープⅡの評価

勝手に評価:★★★★☆

洗い上がりがすっきりしているので肌が綺麗になった感じがするのでとてもいいです。

泡はふわふわですが、もう少し濃密だと嬉しい。泡立ちが早いのは嬉しい。

ピリピリした感じもなくむしろ、保湿感があったし翌日の化粧ノリもよかったので毛穴が引き締まり肌のキメも整ってる感じがわかる。

ただお値段がちょっとお高いのが-1。もう少しお手軽な値段だといいですね。

でも有名皮膚科医が考えたドクターズコスメと考えると3800円なのもうなづける。

使い続ければ皮膚科入らずの肌になりそうな気がします。

大人ニキビや毛穴開きが原因のみかん肌にお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

毛穴ケア化粧品のパイオニア!【ドクターケイ】スキンケアシリーズ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。