雑誌LDKで話題!LITSシェイプモイスト リッチローションとエッセンス・かっさを使ってみた!【口コミ】

最近LDKという日用雑貨や食品・化粧品などの比較検証して本音でレビューしている女性向け雑誌にはまっています。

編集者だけではなく、一般モニターも検証して本音で書いてあるし、悪い意見もちゃんと書いてあるから信憑性があります。

そんなLDK2017年1月号のなかでSK-Ⅱよりも保湿力が高いと言われているレバンテLITSシェイプモイストローションが取り上げられていました。

高いのかと思いきや1000円台で買えちゃうプチプラコスメでした。

ちょうどスキンケア製品がもろもろなくなったので高保湿のシェイプモイスト リッチローションとエッセンスを買ってみました。

もち肌になれちゃうのでご紹介します。

LITSとは?

lits

モデルの 佐田真由美さんや林田岬優さんのCMでおなじみのLITSという化粧品ブランドです。

2016年3月より発売されたので認知度はまだ少ないかもしれませんが、プチプラなのに保湿力があるとじわじわ口コミで広がってきています。

リッツは肌の幹細胞に着目したスキンケアコスメで、3種類の植物幹細胞由来成分やパッションフルーツエキスを配合しています。

肌細胞を活性化させてくれる効果が期待できるのでハリがでて若々しい肌を目指すことができます。

LITSシェイプモイスト リッチローションとエッセンス

lits1

今回私はLITSのシェイプモイストリッチローションシェイプモイストエッセンスを購入しました。

私はアマゾンで購入。ドラッグストアよりも安いです。化粧水はかっさプレート付きがあったのでセットのものにしました。

二つ合わせて4,000円ぐらいでした。普通に考えると安い(笑)

本当はクレンジングウォッシュやナイトジェリーも一緒に使った方がいいそうなのですがとりあえずこの2つを試してみます。

シェイプモイストシリーズ共通成分

シェイプモイストシリーズには全て肌の角質層を潤すカプセルコラーゲンと肌のキメを整えるパッションフルーツエキスとお肌をひきしめてくれる植物幹細胞由来成分が入っています。

パラベン・アルコール・着色料・石油系界面活性剤フリー・合成香料・鉱物油は入っていない無添加なので安心して使えます。

シェイプモイスト リッチローション

lits4

LITSのシェイプモイストシリーズには白のボトルのローションとブルーのボトルのリッチローション2種類の化粧水があります。

違いとしてはリッチローションのほうが白ボトルのローションと比較した時保湿成分が二倍になります。

保湿成分にはエクトインとセラミドとプロテオグリカンという三種類の成分が入っています。

どれも美肌作りに最適な成分でお肌をしっかり整えてくれます。

私はもともと乾燥肌で冬ということもありリッチローションを購入しました。

トロンとしたテクスチャーで白く濁っています。濃いめのテクスチャーなので浸透しにくいかなと思ったのですが、思ったよりも肌馴染みがいいです。だんだん肌に水分が行き渡っているのがわかります。手の平をあてると吸い付きます。

コットンよりも手でつけるほうが肌になじみます。

この化粧水をつけてからかっさでマッサージすると滑りが良くなるのでやりやすいです。(後ほど紹介)

シェイプモイスト エッセンス

lits7

美容液には共通成分に加えて二種類の植物幹細胞由来成分が配合されています。

肌が保湿されるだけではなくハリが与えられもっちり弾力ある美肌になれちゃいます。

スポイトがついているので一回分がとりだしやすくなっています。

結構とろっとろです。

lits8

一回分は大き目のパール粒大ぐらいで化粧水を塗った後に肌になじませていきます。

ハンドプレスでじんわりじんわり美容液を肌になじませていくとだんだん浸透されて保湿されます。

さっきの化粧水を塗った後なので潤い感の違いがわかりませんでしたが、肌がしっとりしているのがわかります。

朝起きても潤いが続いて少しハリ出た気がしました。

高い美容液あまり使ったことなのでなんともいえませんが2000円ぐらいの美容液でこの保湿力なら全然ありじゃないでしょうか。

かっさマッサージをしてみた!

リッツの化粧水や美容液はテクスチャーが濃密で肌の滑りがよくなるのでフェイスマッサージに向いています。

今回付属にかっさプレートがついていたので早速マッサージしてみました。

lits2

箱の裏にやり方が書いてあります。週に1〜2回でいいそうです。忘れそうだから毎日やりそう(笑)

lits9

薄めのプレートで軽くて持ちやすいです。

2つの出っ張りが頬骨とかにフィットして気持ちいいです。

化粧水や美容液で滑りやすくなっているのでやりやすいです。

すぐに変化はわかりませんが、続ければ成果はでてきそうです。

まとめ

リッツのスキンケアコスメ個人的に気に入りました。まず1,000円、2,000円でこれだけ機能性のある化粧水や美容液が買えるのは嬉しい。高級感あるパッケージなので安っぽく見えないのもいいですね。

化粧水も美容液も濃密なので乾燥肌には向いていると思います。これだけトロトロしていれば乳液もいらないから少ない数でスキンケアできるのも魅力的なポイントだと思います。

とりあえず使い続けて肌に変化がでてきたらまたレビューしたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください