【激ウマ】レモンハーブサラダチキンの作り方【レシピ】

レモンハーブサラダチキン

この前既製品のレモンハーブサラダチキンを食べたらすごく美味しかったんですよ。

だけど、材料みたら添加物結構入ってるし、レモンはレモンジュースで風味付いてるから砂糖結構入ってそうだなーと思って自分で作ってみることに。

そしたら、まー美味しいのができてしまったので、レシピを書いておきますー!

胸肉を買ってきてさあ準備だ!

レモンハーブサラダチキンの材料

レモンハーブサラダチキン材料

・胸肉2枚

・レモン1/2個(レモン汁代用可)

・てんさい糖(砂糖でも可)

・岩塩(塩でも可)

・お好きなハーブ

・マジックソルト(いる人だけ)

・酒

今回岩塩とハーブはiHerbで過去に購入したものを使いました。

岩塩→Drogheria & Alimentari, 全天然ピンクヒマラヤソルト

ハーブ→Simply Organic, イタリアン・シーゾニング

作り方

1.胸肉は皮をとって、適当な大きさに切る。
私は観音開きしてから半分か1/3ぐらい切ってます。

2.まな板の上に胸肉を広げててんさい糖を大さじ1まぶして両面に擦り込む。

3.その上から岩塩を少し多めにかけて同じく両面に擦り込む。量がわからない人はてんさい糖と同じ大さじ1でOK。

4.少しパンチを聞かせたいならマジックソルトを少しかける。

5.ハーブを両面全体にかけて袋にいれる。

6.お酒を大さじ1ぐらいいれる。
よく揉み込んで、輪切りにしたレモンを満遍なくいれて、空気をぬいて密閉して1晩寝かせる。すぐ作りたい人は1日とか半日でもいいと思います。

7.大きな鍋にお湯を沸かして、沸騰したら火をとめて、一晩寝かせた胸肉を袋のまま鍋に入れ蓋をして放置。

8.1時間ぐらいしたら完成。

レモンハーブサラダチキン

袋はセリアですー!

ミックスレタス

4月半ばから育てたミックスレタスが大きくなったので収穫。

レモンハーブサラダチキン

サラダチキンを適当に切って、ミックスレタスを一緒に盛り付けて完成。

さっぱりして香り高くてめちゃくちゃ美味しいー!岩塩とシンプリーオーガニックのハーブのおかげだ!

胸肉だけどものすごくしっとりして柔らかいの。家族にも大好評でした!!

母乳のために胸肉とささみしか食べちゃダメな時があって一時飽きてたんだけど、これならすすんで食べたいと思えるわ。

最近お昼は眠くならないように糖質を控えているので、たくさん作り置きしてランチにも食べても良さそう。

胸肉はタンパク質量が100gに対して約24g(皮なし)ぐらい取れるので、美味しくたくさん摂取したい方にもおすすめです。

是非是非作ってみてね!

今回使ったiHerb岩塩やハーブが気になる方は、もし良ければ割引コード【GOT9523】使ってやってください。

それでは、おやすみなさい。

Instagram

Twitter

とりんの楽天Room

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください