ハウスオブローゼのoh!babyでお肌つるん!スクラブの使い方や頻度など

夏が終わると紫外線をたくさん浴びたお肌のお手入れが必須!

お顔だけではなく、ボディにも必要です。私はこれまで顔重視だったのでボディにも力をいれてみることにしました。

調べてみるとハウスオブローゼのボディスクラブoh!babyが好評なので買って試してみました!

ハウスオブローゼのボディスクラブ「oh!baby」

@cosmeで二度殿堂入りをしたボディスムーザーです。

570gで2,160円になります。

1988年に発売されるロングセラー商品でパケがリニューアルされてからもなお売れ続けています。

可愛らしいピンクのパケとポップなネーミングが印象的なのでみたことある方も多いのではないでしょうか。

ハウスオブローゼの中では看板商品です!という感じで店頭に積んでおいてあります。

全身すべすべボディスムーザー オー!ベイビー

中身は白くジェラートのようなテクスチャー。

スクラブは温泉に含まれている硫酸ナトリウム・炭酸水素ナトリウム・炭酸ナトリウムの3種類の成分でできています。

触ると固めのテクスチャーですが、人の体温で徐々に柔らかくなっていきマッサージすることでだんだんなじんでいきます。

粒の大きさはバラバラですが固すぎないので肌を傷つけず古い角質を優しく取り除いてくれます。

ベーシックのものは無香料ですが、シーズンによっては期間限定の香りが発売されたりします。

oh!babyの使い方

oh!babyの使い方はとても簡単です。

お風呂でお肌を温め、マスカット1粒分ぐらいを濡らした手にとって、少しぬるま湯もしくは水を足して柔らかくなるまで練り気になる箇所にマッサージして洗い流すだけです。

ハウスオブローゼから動画が配信されています!

スクラブは首より下の部位に使うことができます。ハウスオブローゼの方いわく、顔はあまりおすすめしていないようです。

  • 首:デコルテ:中央から外側へマッサージ。
  • 肩:手で包んで2〜3回円を描くようにマッサージ。
  • 手:手の甲は手のひらでマッサージ。
  • 腕:手首から上に向かってマッサージ。ひじは包み込むようにマッサージ。
  • 胸・お腹:胸はなでるように。お腹は軽い力で円を描くようにマッサージ。
  • 足:足首から膝に向かって軽くマッサージ。ひざ・かかと・くるぶしは円を描くように。

ちなみに使うときは手でもいいですが、衛生面を気にしたり、目安の量を決めておきたいならスパチュラを一緒に買うことをオススメします。108円です。

かかとを綺麗にしてみました

お店の方に「かかとをマッサージすると感動しますよ!」と言われたのでやってみました。

ここから足の裏の画像になります。少し不快に感じるかもしれませんがご了承ください。

before

after

目でわかるぐらい綺麗になった!!!

実はあまりかかとは気にしたことがなかったのでケアはした覚えがあまりないです。

だからきっと今までの角質がたまっていたのかもしれないけど、その何年ぶんの角質がこんなに綺麗にとれるとは思わなかった。

力を入れなくても軽くマッサージするだけなので簡単です。

マッサージをしている途中で面白いぐらいに肌色が明るくなっていきます。

before

after

足裏全体写真です。明らかに白くなっています。

触るとスベスベでとっても気持ちいいです。

見ても触っても効果が実感できると思います。

終わった後はボディクリームを塗ろう!

お店の方に聞くとoh!babyは保湿成分が配合されていないので、マッサージ後はボディクリームなどを使って保湿することを推奨していました。

なので帰りにニベアのプレイアムボディミルクを購入。カモミールのいい香りで肌にも馴染むし安い!

スクラブしない日もこれで保湿していますがしっとりとしたお肌になれます。

oh!babyの使用頻度は?

「スクラブだから頻度は週一ぐらいですか?」とお店の方に伺うと「気になった時で大丈夫です!」とのこと。

そんなアバウトなんだ(笑)でも、頻度を決められると「あれ?この前いつやったけ?」とど忘れすることがあるので、それを考えるストレスがなくていいかも。

ohbabyは顔にも使えるの?

oh!babyは基本ボディ用なので顔は推奨していません。

顔の角質が気になるならハウス オブ ローゼ フェイスクリア ジェルがいいでしょう。

フェイスクリア ジェル

2017年7月22日に新発売されました。oh!babyと同価格の2,160円(税込)です。

お肌を引き締める成分が含まれる温泉水に5つの植物エキスが配合されています。

古い角質や毛穴の汚れがポロポロととれていき化粧水や美容液がぐんぐん入りやすくなります。

つっぱらずなめらかでつるつるなお肌に導いてくれます。

ベストコスメに選ばれる理由がわかるボディスクラブ

肌に負担をかけずにツルツルなめらか肌になるし、コスパもいいのベストコスメ大賞に選ばれる理由が納得できます。

「oh!babyはなくなったらまた買いたい」と思ったのでリピートは確実です。

旦那さんが触り心地の悪いお尻に悩んでいるのでこれを勧めてみます(笑)

まだ使ったことないという方は店頭でお試しができるので一度手をマッサージしてもらうといいかもしれません。

すぐに肌触りが変わるので効果が実感できると思います。店舗一覧はこちら

近くに店頭がない方はハウスオブローゼのオンラインショップもあります。

570gは結構重たいのでリピートするなら通販のほうが賢いかも。

ラ・ローゼの香り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です