私が最近気に入っているメイクツール!アイシャドウブラシ・スパチュラ・スポンジなど

コスメを集めたり、メイクを研究したりするとブラシやスポンジなどのメイクツールにもこだわりたくなってきたこのごろ。

少し前は「ブラシなんかあるものでいいわ!」「スポンジは100均で十分や!」と思っていましたが、ブラシの毛質やつくりによってつき方や発色が全く違い、それによってメイクの仕上がりが変わってくることを知ったので少しランクアップさせました。

ということで今回は私が最近気に入って使っているメイクツールを紹介します。

白鳳堂のアイシャドウブラシJ5523

白鳳堂のブラシってめちゃくちゃ高いんだろうなと思ったら案外ピンキリ。

1000円代でも買えるブラシがありました。

それが今回購入したJ5523アイシャドウ丸平です。

価格は税込で1,620円なんです。思ったより手がだしやすい価格でびっくりでした。

店員さんに伺うとJ5523はオールマイティーに使えるブラシで初心者でも使いやすいとのことでした。

アイホールに広げるのも、ぼかすのもできちゃいます。

毛質は山羊の毛でできていてコシがあるのでアイシャドウを綺麗に発色してくれます。

実際に持っている100均一のブラシと比較してみましたが、全然違ってびっくりしました。

しかも、ムラなく綺麗にぬれるのでアイシャドウが綺麗につきます。

アイホール、クリース、下まぶたなど全体的に使えるのでかなり便利です。

店員さんによると「ブラシは洗わずにティッシュでオフしてください」とのこと。

洗うと毛が傷んでしまうそうです。

毛が白いのでアイシャドウの色写りはしてしまいますが、ティッシュに優しくならして落とせば大丈夫です。

ラメがあるシャドウの場合は念入りに落とした方が次に響きません。

ロージーローザ バリュースポンジ 6P ダイヤ型

以前までお気に入りのビューティーブレンダーを使っていましたが寿命がきたのでさようならしました。

人気のビューティーブレンダーピンクを使ってみた!使い方・正規品の見分け方・お手入れ方法紹介

2016.10.17

リピしようかと思いましたが、スポンジにしては価格も結構するし海外限定なので他のスポンジをつかってみることに。

SNSでロージーローザのスポンジが良いと聞いたので買ってみました。

ダイヤ型のスポンジが6個入って410円です。安い。

リキッド・クリーム・パウダーなど様々な種類のファンデーションに対応しています。

素材はスチレンブタジエンゴムという合成ゴムです。

弾力があってふわふわしています。肌当たりがすごく気持ちいいです。

私は下地やクリームファンデ・コンシーラーをこれでのばしているのですが、ムラなく綺麗にぬれます。

手で伸ばすより時間がかからないのもいい!

余分なファンデを吸い取ってくれるので厚塗り防止にになります。そのおかげかよれも以前より少なくなりました。

小鼻周りや口周り、目の下などの細かい場所は角の部分を使うととても便利です。

水に含ませて使うこともできるらしいのですがまだやっていません。

3回ぐらい洗ってますが、劣化する気配がないので1個が長く使えそう。コスパ良しです。

ハウスオブローゼのスパチュラ

リップをつける時直塗りをしてたのですが、唇の調子が悪いと唇の皮がリップについたりするし、唾液もつきかねないので衛生的にあまりよろしくないなと思っていました。

なんとかならないかなと思った時に、ひらめいたのがBAさんがリップをタッチアップしてくれるときにもっているスパチュラです。

しかし、これが売っていそうでなかなか見かけないんです。

そんなときにTwitterでハウスオブローゼのスパチュラが100円で売っていることを知り速攻で買いに行きました(笑)

クリアでシンプルなデザインがいい!本来ボディクリームやスクラブをとるときに使うものですが、リップにももちろん使ってOKとのこと。

100円だからもう1本買えばよかったのですが、メイクのたびポーチに入れかえればいいやと思い1本にしました。

買って正解!使いたい量を削り取れるし(しかも綺麗に取れる)衛生的に◎

今まで指に適量伸ばしてそれをブラシにとってつけてたけど取れる量が全然ちがう。そりゃそうだ。

軽いから持ち歩きにも便利です。

以上、最近のお気に入りメイクツールでした!

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です