ビューティーブレンダーの本物の見極め方について販売元に問い合わせてみた

こんにちは。

先日私が執筆したビューティーブレンダーの記事にこんな質問をいただきました。

人気のビューティーブレンダーピンクを使ってみた!使い方・正規品の見分け方・お手入れ方法紹介

2016年10月17日

まず、私の記事のせいでコメントして頂いた方にご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

私自身ネットの情報や頂いた情報を頼りに書いたのでもっと確実な情報を掴んで書くべきだったと反省しました。

なので、今回beautyblenderのメールフォームから本物と偽物の見分け方について聞いてみました。

ビューティーブレンダーの見分け方について聞いてみた

頂いたコメントだとビューティーブレンダーの底のURLには「beautyblender.com」という表記されているものと「beautyblender.net」という表記されているものがあり、.netはつながらないから偽物なのではなく旧パッケージか新パッケージかの違いとのことでした。

実際に「beautyblender.com」にアクセスしてみると公式サイトに繋がり、「beautyblender.net」にアクセスしてみるとサーバーのディレクトリページに繋がりました。しかし今日確認してみると.comにリダイレクト(飛ばされている)されています。

この真相が気になりビューティーブレンダーの公式サイトから問い合わせてみました。

私が問い合わせた内容

Hello.
I have a question about the beauty blender.
How can I tell the difference between real and imitation from a beauty blender?
At the bottom of the beauty blender’s box is written as “beauty blender.com”.
However, there are some that are written as “beauty blender.net” at the bottom of the box.
“Beauty blender.com” knows that it is real because it connects when you access it.
However, since “beauty blender.net” can not be connected even if it is accessed, it becomes uneasy.
I would be pleased if you could tell us about these.

訳:
こんにちは。
私はbeautyblenderについて質問があります。
ビューティーブレンダーの本物と偽物の見極め方法はありますでしょうか?
beautyblenderの箱の底には「beautyblender.com」と書かれています。
しかし、別の箱の底には「beautyblender.net」と書かれたものもあります。
「beautyblender.com」にアクセスしたときは公式サイトにつながりました。
しかし、「beautyblender.net」はアクセスしても繋がらなかったので不安になりました。
教えていただけると幸いです。

英語はできないのでGoogle翻訳で英文にして送りました。

返信が返ってきた

1日後返信が返ってきました。

Beautyblender.com is authentic, anything with net is a dupe. Hope this helps.

Thanks,

Asia Williams
Customer Relations Associate

beautyblender®
Rea.deeming Beauty, Inc.
3864 Courtney Street, Suite 280 – Warehouse Receiving
Suite 190 – Office Correspondence
Bethlehem, PA 18017
610-419-1690 Ex. 212
610-625-2017 Fax

www.beautyblender.com

 

訳:
Beautyblender.comは正真正銘ですが、ネットを持つものはすべて詐欺です。 お役に立てれば。ありがとう

Google翻訳にて翻訳

答えがシンプルすぎるー!

私なりの解釈(まとめ)

※ここからは私なりの解釈なので一つの考えだと思ってください。

返信内容から「これから買うならbeautyblender.comと書いてあるのは本物だからそれを信じてね!」という風に私は解釈しました。

しかし、コメントしていただいた方の意見を信じると.netは旧パッケージの可能性もあります。

この返信が届いた後に.netを見てみると.comにリダイレクトされていたので.netも本物な気がします。

しかし、ビューティーブレンダーの方は.comが正真正銘だと言っていました。

なので、結論としては「本物がいいなら底にbeautyblender.comと記載されている商品を買おう!」ということです。

一番確実なのは公式サイトで買うのが一番ですが、海外サイトなので英語が理解できないと買うのは難しいでしょう。

もし、本物か偽物か見極めるなら商品を選ぶ際に底のURLの表記を確認してみましょう。

ただし、気をつけるのはURLだけではないので他の部分にも注意です。

一意見ですので参考程度にして、購入は自己責任でお願いします。

読んでいただきありがとうございました!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください