エテュセの限定春コスメキャットチークカラーPKを買って試してみた!

こんにちは!

春コスメが続々と登場していますね。

私はシャネルの春コスメをGETしましたが、まだ欲が収まっておりません!w

シャネル2017春コスメレキャトルオンブル 278と定番ジュコントゥラスト330を購入しました!

2017.01.06

プチプラでも何個か気になっているものがありイオンやドラッグストアでチェックしています。

今回は見た目が可愛くて気になっていたエテュセのキャットチークカラーを購入したのでご紹介します。

エテュセ  キャットチークカラー

こちらがエテュセのキャットチークカラーです。限定ものでピンクとオレンジの二種類になります。

お値段は1,600円です。

【商品説明】

数量限定2色
血色カラー×輝きパールのブレンド効果でふんわりとした血色感のある仕上がり。カサついた肌でも粉っぽくならずになめらかにフィットし、むらなく仕上がります。2.4g

出典:@cosme

私はピンクカラーをGETしました。オレンジも迷ったのですがコーラル系で私物と被りそうだったので今回は見送りました。

猫ちゃんのシルエットがとっても可愛らしいです。血色感がでる濃いピンクと薄いピンクで背景のホワイト部分はパールが入っています。ハイライトの役割をしてくれる感じです。

分厚めのケースで蓋はこわれないか心配になるつくりです(笑)

裏側の蓋をあけるとパフがついています。

外してチークにつけて頬にポンポンと乗せる感じです。持ち歩きには便利そうですね。

キャットチークカラーのスウォッチ

発色は濃いピンクは良いですが、薄いピンクはちょっと弱いですね。

ハイライトは少し粉っぽい感じもしますが、キラキラとキレイで肌にツヤ感をだしてくれる感じです。

メイクしてみた

ブラシにつけると結構つきます。なので手の甲で調節したい方がいいでしょう。

それぞれの色で使うのでもいいし、混ぜて使うのもありですね。

つけるとこんな感じです。

血色感がでて可愛らしい頬になりました。パールが肌を明るく見せてくれます。多すぎないのでナチュラルなツヤ感を出したい方におすすめです。

今回私はブラシでつけましたが、パフでやるなら頬の中心から外側に向かってぼかすと可愛くのります。

最後になでるようにぼかすとムラなく仕上がります。

キャットチークはインテグレートのアイシャドウやシャネルのリップと合わせてつかいました♪

(先ほどの写真のメイクはまた違うメイクになります。)

まとめ

今回は完全見た目で買いました!発色は可もなく不可もなくという感じですが、自然な血色感がでるのでナチュラルメイクや可愛いらしいメイクをするときに使えると思いました。

パールも多すぎず少なすぎずなんで、肌を自然に明るく見せてくれます。

価格も安いし限定なので気になる方はGETしてみてはいかがでしょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください