NARS×ERDEMコラボ限定ブラッシュ4050,4054レビュー!

5/18にNARSとERDEMのコラボアイテムが発売されましたね!

私はブラッシュ2色を予約してたので引き取ってきました。

当日は混み合うとのことだったので、次の日の土曜日午前に引き取りに行ったのですが、空いていてラッキーでした♪

NARS×ERDEMブラッシュ

NARSERDEMブラッシュ

ブラッシュ2種 各¥ 3,672

  • 4050 Love me not(ソフトラベンダーピンク)
  • 4054 Love me(ゴールドシマーが煌めくストロベリーピンク)

んー!可愛い色!

ちなみにLovemenot(愛なんていらない)Loveme(愛して)という名前は花占いを連想させてるそうです。ふぁーおしゃれ。

まず、今回はERDEMとのコラボアイテムなのでパケのカラーがアイスグレーカラーになっています。

白かと思ったら違いました。いつも黒パケだからレアですよね!

NARSERDEMブラッシュ

このブルーグレーのような色はERDEMのアイコン的な色でアーデムブルーと呼ばれているそうです。(ティファニーブルーみたいな感じらしい)素敵ー!

引用:mayusor

まゆさんのブログで知ったのですが、アーデムブルーというカラーらしいです。

汚れるの覚悟だけど素敵な色。フィルムも花がプリントされていてめちゃめちゃおしゃれですよね。開けても主張しすぎずアーデム感をだしてくるのがいいですよね。

今回のブラッシュは頬を赤く染めるカラーと透明感を引き出すカラーの2色展開になっています。

4050 Love me not

NARSERDEMブラッシュ4050Lovemenot

こちらは透明感を引き出す方のカラー。イエベの人でも使いやすいラベンダーカラーです。ラベンダーといっても紫ではなく淡いピンク。私の中ではファッションブランドのsnidelのようなカラーだなと思いました。

柔らかく優しいピンクです。薄めのカラーだけど頬にのせるとふわっと色づいてふわふわほっぺができます。

一度につきすぎないのでメイクしやすいと思います。目元やリップ濃いめのときに手が伸びそうなチークです。

広告のビジュアルにも使われてたけどパープルのアイシャドウと相性がいいと思います。実際やってみたけどかなりまとまりのある顔になりました。

こまかーいシルバーパールが入っているので重ねたり磨いたりすると頬にツヤ感がでて肌が綺麗に見える印象でした。

この色を広くのせて中央に次に紹介する4054をのせると可愛く仕上がるらしい♪

4054 Love me

NARSERDEMブラッシュ4054Loveme

こちらは頬を赤く染める方のカラー。ストロベリーピンクですが一部ではウォーターメロン(スイカ色)ともいわれていますね。

写真では伝わりづらいのですがゴールドラメがはいってます。ORGASMのラメよりは少なめです。

この色は先ほどの4050と違って発色が良すぎるので一緒の感覚でつけると失敗します。

実際今日つけすぎて顔がガンバレルーヤになりました(笑)

NICOとかでぼかしてもまだ濃!て感じなのでほんの少しとって手で調節してつけるのがいいかも。

どちらかといったら青みだけどイエベの私でも違和感なし!色白にはかなり映えるカラーでした。

甘酸っぱさを感じるカラーなので夏にぴったりな色だと思います。

スウォッチ

NARSERDEMブラッシュスウォッチ

わかりやすいように有名なORGASMも一緒に腕につけてみました。

こう比べると4054とORGASMのゴールドラメの量が違うのがわかりますよね。ORGASMがドバーーーーで4054がチラチラです。

4050のツヤツヤ感も伝わると思います。今回どちらの色も気に入りました。特に4050はいつもアイメイク重視の私にとっては手が伸びるカラーだし、控えめなカラーなのに可愛らしい雰囲気がでるのがすごく良い。

おまけ

NARSERDEM紙袋

今回ERDEMとのコラボということでショッパーがフラワーモチーフなんです。

ERDEMは花をモチーフとしたドレスがメインアイテムなのでそのことから花柄になったのかなと。

雑誌GINZAによるとERDEMさんは今回のコラボアイテムを作るときは自身の美意識を探求する作業でもあったらしいから作っていて楽しかったらしいですよ。楽しさ伝わってます!!

ちなみに今回のプロダクトの中でリップパウダーが一番お気に入りだそうです。

手提げについているタグも色紙ぐらいの厚さでこれまた1個300円ぐらいでグッズ化しても良いぐらいな感じ。どこかに飾ろうかな。

NARSERDEM

箱の中身も花柄でした。いつもと違うこだわりがあったから開ける時もワクワクしましたよ。

動画更新

購入品動画をアップしました!

こちらでもNARS×ERDEMを紹介しています。お時間あるときにぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください