CHICCA(キッカ)フローレスグロウフラッシュブラッシュ02レビュー

この前の休日急でしたが、大阪にいってきました!

目的は何もなく!ただ単に私が遠出したということから始まり、主人が「じゃあ大阪行こう!」という感じで場面で決まりました。

私は、お好み焼き食べようかなー?\( ˆpˆ )/つるとんたんたべようかなー?\( ˆpˆ )/串カツもいいなー!\( ˆpˆ )/と脳内食べ物のことしか考えていなかったのですが、向かう途中主人が「あれ?キッカ?ってところ行きたいんじゃなかったけ?」と言ってきて、頭の中の食べ物たちが一気に片隅へ。

そうなんです。私が住んでいる名古屋にはCHICCAがありません。

東京と大阪にしかないのです。なので、次大阪いくなら絶対いくぞ!と決めてました(笑)なのに忘れてたw

ということで、主人に空気読んでもらって、小一時間CHICCAに行って、TUしてもらい前から欲しかったCHICCAのフローレスグロウフラッシュブラッシュ買ってきましたー!

CHICCAのフローレスグロウフラッシュブラッシュ

キッカのアイテムは前から気になるものばかり!特にリップ系が可愛くて目をつけていたのですが、それ以上に欲しいものがありました。

それが今回購入したフローレスグロウフラッシュブラッシュです。

きっかけは、棺にコスメさんと奈々さんのブログです。

信頼の証、底見えコスメ。|R-18

(FC2ブログはブログカード表示されないのでテキストリンクで失礼します。)

このお二方のブログを読んだら買わずにはいられないと思います。

フローレスグロウフラッシュブラッシュ02

フローレスグロウフラッシュブラッシュ 02 パフピンク レフィル 3,240円

パーフェクトチークスポンジ 2個入りケース付き 1,080円

ケースは迷いましたが、私は家にいることが多いのでレフィルだけにしました!

スポンジも奈々さんのブログを読んでいたのでエコツールで十分だなと思いましたが、スタッフさんに推されたしスポンジ好きなのでまあいっかと思って買いました。

色は3色ぐらい迷いましたが、スタッフさんに「お客様はこれが一番透明感でると思いますー!」って言われたので02パフピンクにしました!

PC同じのヒツコツさんと一緒なので、安心感があります。

フローレスグロウフラッシュブラッシュ02

少し青み寄りなピンクだけどイエローベースでもOK!色白の人はいけると思います!

この色私好きだなーと思って、手持ちのチーク見返してたら大好きなクリニークのチークポップ12ピンクポップとめちゃめちゃ色似てた。

ピンクポップは私の中でかなり顔が華やかになるチークなので大好きです。

スウォッチ

パフピンク
パフピンク

指にとって2〜3回塗ってます。

Youtubeのコメントでもいただいたけど、見た目は濃く見えるけどとっても薄づき。

テクスチャーは他の練りチークに比べて硬めだと思います。

練りチークってムラになりやすかったり、ついつけすぎておてもやん!みたいになりやすいと思うんですが、これは淡ーい発色なのでムラになくのるし、じんわり色づくので失敗しにくいです。

キッカのチークののせ方

キッカのTUではスキンケアからやってもらいました。

クレンジング→オイルエッセンス→化粧水→朝用クリーム→化粧下地→ファンデ→パウダー→チークだったかな。

チークはチークに見えてはいけないというキッカのメイクアップアーティスト吉川康雄さん考えからチークはベースメイクに入るですってよ!

キッカのチークの入れ方は広範囲にのせていくのが特徴です。

頬の2/3はチークになるんじゃないか?ってぐらい広く薄く塗ります。

使うのはパーフェクトチークスポンジ。

フローレスグロウフラッシュブラッシュのために作られたスポンジだそうで、側面の一番大きな面を使うのですが、ここが頬の立体感に合うように作られているんだとか。

この面にブラッシュをムラなくつけます。ムラがあるとのせたときもムラるので、たっぷりです!

そして、高い位置にまずのせて、そこから上下左右に逆三角形をイメージして広げて行きます。ポンポンとスタンプ押すように!

chiccaチークのせ方

公式サイトの画像から引用しました。こんな感じです。

めっちゃ広くないですか?w

タッチアップしてるとき、こんな広く塗って大丈夫なの?なんか頬赤すぎる子供みたいにならない?って思ったんですが、そんなことないんです。

びっくりするぐらい肌に溶け込んでいくし、透明感がグググーっとアップします。

スポンジでこれでもかってぐらい叩き込んでいくから、パウダーのせるときより手間はかかるかもしれないけど、ポンポンしていけばしていくほどぽわっとしてツヤっとした頬になるから楽しくなります。

チーク塗ってます!っていうやりすぎ感がでないし、チークのっているところと乗ってないところの境目がくっきりしてなくて自然と溶け込んでるから、まさに体温が上がったかのようなジュワッ、ポワッとした自然で可愛らしい仕上がりになります。

いつも高い位置に入れるので、広範囲は・・・と思ってましたが、めちゃめちゃありだと思った。

チークがっつり入れたり、海外メイク好きな人には物足りないかもしれない。けど、また違った自分に出会えますよと言いたい。

キッカのスタッフさんも仰ってたけど、キッカ自体日本人向けのコスメブランドで、ガラッと変わるというよりかは素顔を綺麗に見せるナチュラルメイクが好きな向けだから、そういうメイクが好きな方には向いていると思います。

練りチーク苦手な人でもこれなら、簡単綺麗に仕上がると思いますよ♪

動画にもCHICCAのブラッシュレビューをアップしたのでよかったらご覧ください。(しれっと顔出しです。)

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください