FENTYBEAUTYのハイライター LIGHTNING DUST/FIRE CRYSTALで濡れつや肌に

FENTYのハイライトの記事書くって言ってだいぶ経ってしまいました!ごめんなさい。

久々のFENTYBEAUTY!去年の新婚旅行のハワイで買ったMATCHSTIX以来だから楽しみにしてましたー。

今回4点買ったんだけどその中でも気に入ったのがハイライトです。

KILLAWATT Freestyle Highlighter LIGHTNING DUST/FIRE CRYSTAL

パケはシンプルな八角形で大きさもちょうど良い感じです。かわいい!

FENTYBEAUTY KILLAWATT Freestyle Highlighter LIGHTNING DUST/FIRE CRYSTAL $34

こちらはツイッターで海外コスメにお詳しい方に「とりんさん白肌ならこれがおすすめだよ!」と言っていただきおすすめしてもらったものです。

もう、そのお言葉通り!私の肌に馴染むし、ツヤンツヤンになれます。この話は後述で。

このハイライターはデュオなので2色入ってます。

左がLIGHTNING DUSTで右がFIRE CRYSTALになります。

FENTYのハイライターKILLAWATTはピンク系だったり、イエロー系だったり、最近はKILLAWATT FOILというシリーズでブルー系のハイライターなどいかにも海外らしい色の展開なのですが、今回買ったLIGHTNING DUST/FIRE CRYSTALはピンクベージュ系のハイライトなので日本人にもつかいやすいと思います。

スウォッチ

2色とも色の差はほとんどなく、ピンクベージュ系の色味。

FIRE CRYSTALがめちゃめちゃ神々しい光り方で、LIGHTNING DUSTは薄い膜を張っているかのようなシアーな発色です。

FENTYの公式を見ると左側(今回でいうLIGHTNING DUST)が一日中ツヤ感をキープするハイライトで、右側が(今回でいうFIRE CRYSTAL)が夜間のメイク、暗闇パーリナイ!におすすめなハイライトらしいです。

だから、FIRE CRYSTALは光沢感があるんだなーというのが納得。夜間じゃなくてもつけるけど!

細かいからラメって言っていいかパールって言っていいかわからないんですけど、FIRE CRYSTALはギラギラしたラメではなくてしゃりしゃりとした涼しげなラメが細かーく入っている感じです。

温かみがあるピンクベージュなんだけど、明るめのひんやりラメが入っているので、肌にのせると濡れたようなぬらツヤはだになれちゃいます。

LIGHTNING DUSTはFIRE CRYSTALに対してナチュラルなツヤ。

こちらはどちらかというとパール感のあるハイライトなので上品で薄い膜を張っているかのような自然なツヤ肌になれます。

なので私は、光を集めたいCゾーンにはFIRECRYSTAL、ナチュラルにツヤっとみせたい鼻にはLIGHTNING DUSTを使ってます。

下の方若干影になっちゃってごめんなさい。

お気に入りのe.l.fムーンライトパール とNARS1501とも比べてみたよ。

e.l.f のムーンライトパール とFIRE CRYSTALを比べると光沢感はFIRE CRYSTALが勝ち!

FIRE CRYSTALのほうが白っぽいラメが入ってるから光が集まってる感じがします。色はほぼ似てたぞ。

そう思うと、e.l.fのコスパの高さすごいって思うけど、長持ちするのはクリーミーなパウダーでできてるFENTYだと思う。

LIGHTNING DUSTの控えめさはNARS1501に似てると思います。シアー感そっくり。

パールの量も似てます。色味はLIGHTNING DUSTのほうが温かみがあって、1501のほうが垢抜けてる感じです。

どっちもスキー。

だけど、ツヤ強とツヤ自然が一緒になって入っているFENTYのハイライトはハイライト好きにとって欲張りパレットだと思うので買ってよかったです。

さっき少し触れたけど、テクスチャーはとってもクリーミーなので肌に溶け込むし、全然粉っぽくありません。

ツヤが長続きして欲しい人には最適なハイライトだと思います。

仕上がりもとっても綺麗なぬらツヤ肌になれるので日米ともに評価がいいのも納得納得!

簡単に買うなら定価より高めだけどBUYMAがいいと思います。

FENTYBEAUTY|BUYMA

定価で他の海外コスメも買いたいよという方はFENTYBEAUTYの公式で買って転送するのが良いと思います!

FENTYBEAUTY

USバイヤーの転送サービスでコスメを個人輸入してみました!

2018年6月20日

限定ではないので気になる方はぜひ!

募金しましょう。

そして最後になりますが、

この度の西日本を中心とした豪雨により、被災された皆様ならびにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

テレビで被害状況を見て、すごくびっくりしています。

友人が広島に住んでいて、LINEで安否確認をしたら「大丈夫っちゃ大丈夫だけど、飯がくえん!マックも吉牛もコンビニもうりきればかり。」と言っていてびっくりしました。

物資を受け取ろうにも、貨物も止まっていて受け取ることもできないので、こちらとしても送ることもできず、ただただ言葉をかけることしかできなくて申し訳ない気持ちになりました。

なので今私たちにできるのは、募金なんですよね。

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

私は、Yahoo募金からわずかではありますが、募金しました。Tポイントも募金できます。

被災者の方が、少しでも早く普通の生活に戻れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください