【高音質】sudioのワイヤレスイヤホン TRE WHITEをレビュー!

今日は調子がいいからもう一記事更新!

ありがたいことに、スウェーデンのオーディオメーカーsudioさんから新しいワイヤレス・インナーイヤー型イヤホンをご提供いただきました。

このブログ、コスメメインだぜ?とも思いましたが、最近キッチンでタブレットでドラマを見ながら料理することが多く、イヤホンなしで普通に音を流していると調理音や水を流す音で声がかき消されてしまい、ちょうどワイヤレスイヤホンがほしくなっていたので本当にありがたかったです。

なので、ありがたく頂戴し、このブログでレビューさせていただきます。

sudio Tre White

注文してから1〜2日で荷物が届きました。

なんとプレゼント包装して送っていただけました。ありがとうございます。

しっかりとした箱だし、リボンをつけたまま箱をぱかっと開けれるのでインスタ映えしますよ。映え映え!

期間限定キャンペーンでついてくるトートバッグも入ってました。

デザインは時期によってかわるらしいけど、過去のと比較するとキャンバス地でシンプル可愛い!

プレゼント包装の箱をぱかっと開けると、本体が入った箱が登場。

Apple製品みたいに、シンプルなパッケージです。

色は4色あるけど、シンプル白好きの私はホワイト一択でした!

ワイヤレス・インナーイヤー型イヤホン-よりアクティブな場面でもご使用いただけるよう、耳からイヤホンが落ちるのを防ぐ、セキュアフィットウィングを装備

sudioのイヤホンは種類が様々ありますが、今回私が選んだのはインナーイヤー型イヤホンです。

耳栓型のカナル型もありますが、カナル型だと耳への圧迫感がすごく負担がかかるので私はインナーイヤー型派です!

なのでいつも使用していたのはiPhoneに付属されているイヤホンでした。

アップル以外のインナーイヤー型を使うのは初めてだったので試すのがワクワクでした。

付属品

付属品はこんな感じ。

  • TREイヤホン本体と3サイズのウィングチップ
  • 取扱説明書と品質保証カード
  • 本革製レザーキャリーケース
  • メタルクリップ
  • 充電用マイクロUSBケーブル

取扱説明書はいろんな国の言葉で書かれていてもちろん日本もあります。たった2Pだけだから難しくないです。

メタルクリップのつけ方が書いてあるともっとよかったかな。

チップは大きさが3種類あって耳の大きさに応じて付け替えれるようになってます。

取り外しも簡単でした。

シリコン製で白だから汚れやすいと思うのでイヤホンケースがついてくるのはうれしいですね!バッグの中がごちゃごちゃにならないし、シンプルなレザーケースなのも高級感があって良いです。

使い方は簡単

イヤホンには3つボタンがあって、真ん中のボタン3秒長押しでオン・オフ、7秒長押しでベアリング。

これだけ覚えておけば使えます。あとは、上下ボタンで音量調節ができますし、通話や音声録音ももちろん可能です。

家電とか機器って機能の良さはもちろん大切なんだけど、直感で使えるシンプルさも使う人にとって大切だと思います。

実際に耳につけてみた

耳につける部分はこんな感じになってます。

シリコンゴムになっていて突起?の部分が耳にしっかりはまるようになっています。

Treはスポーツをやる方向けのタイプということで、簡単に耳から落ちないようにできています。

実際につけて見るとこんな感じ。これチップが中サイズで私の耳には少し大きかったらしくバシッとはまっていませんが、突起部分が耳の穴の上の溝?にビシッと入るようになっており、入ることでしっかり固定されます。

今は一番小さいチップにしたのでバッチリはまってます。耳のサイズに合わないと外した時痛いかもしれないので調節は必要です。

つけた状態で頭を振ってみましたが全く落ちません。

すごい密着率。

ウィメンズマラソン大会の練習の時、イヤホンがポロポロ落ちてプチストレスを感じていたあの頃の自分に捧げたいです。

本当に落ちないからジムで激しい運動する方やランニングする方にはいいと思います。

思ったのがインナーイヤー型だけど、ちょっとカナル型要素もあるイヤホンなのかなと思いました。

バッテリー稼働時間: 約9時間(使用時)、10日(スタンバイ状態)
充電所要時間: 10分(クイック充電)・120分(フル充電)

ちなみに充電の持ち時間は9時間とかなり長め。充電することを忘れそうなぐらいです。

充電し忘れたと思っても10分充電すればちょっとした運動のときとか通勤には使えると思います。

デスクワークの方は使わない時、パソコンのUSBで充電しておくのがいいかもしれません。

もちろん高音質

各音色を均等にとお聴きいただけるようバランス良く調整されたサウンド。完全なサウンド透過性を提供するTREではイヤホンを外すことなく、周囲の音をお聞きいただけます。予期せぬ事態に備え、お気に入りの曲を聴いている間でも、通りの喧騒や会話を遮断することはありません。

音はもちろん高音質。めちゃめちゃ耳が良いわけではないけれど低音も高音もバランスよく聴けると思います。

イヤホン大好きな主人にも聞いてもらいましたが「低音もしっかり聞こえるし、悪くないねー!」と言っていました。

密着していますが、周りの声・音は聞こえます。聞こえるけど、聞こえすぎないからイヤホンから聞こえてくる音楽の邪魔もしないので不快にはなりません。

ただ、長時間つけ続けていると私の場合ウィングがある分耳が若干じんじんしてくるので、たまーに外したりして休憩が必要かなとも思いました。

15%offのクーポンコード

今回ありがたいことにこのブログ記事専用のクーポンコードを発行していただきました。

クーポンコード:torin

こちらを注文時のディスカウントコードに入れれば15%offになります。有効期限はありません。

私には何もバックなどは特にありませんのでお気軽にご利用ください。

Tre White|sudio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)