無印よりお得!Omakerのおしゃれなアロマディフューザー(超音波式加湿器)を使ってみた!

こんにちは。私は冬になると乾燥で肌や喉が調子悪くなるので加湿器をフル活用します。

加湿して湿度を50〜60%保つことで風邪やインフルエンザにもなるので加湿器って本当万能だなと思います。

私が好きなのは加湿機能とアロマ機能が合体した超音波式のアロマディフューザーです。

自分の好きな香りを楽しみながら加湿できるので購入する人が増えてきているそうですよ。

今回はアロマディフューザーの中でも高コスパなOmakerのアロマディフューザーをご紹介します。

Omakerのアロマディフューザー

Omaker(オーメイカー)はモバイルバッテリーやオーディオなどガジェット系のアイテムを開発販売している会社です。どれも安価で質がいいので知っている方は知っています。

今回はAmazonでOmakerのアロマディフューザーを購入しました。

omaker1

セールで3,999円が2,699円になっていました。ラッキー!

無印良品よりもはるかに安いです。

img_6842

プライム会員なので一日でにも到着!早いです!箱も普通のアマゾンの箱より犬のイラストが描かれていてかわいい。

img_6843

開封するとビニールで覆われしっかりと固定されていました。

img_6844

中も本体が動かないように丁寧に梱包されていました。こういった細かい気遣いは嬉しいですね。

img_6845
img_6849
img_6848

中には、本体、アダプタ、計量カップ、説明書、Omakerについての紙が入っていました。

説明書は英文だけではなく日本語でもちゃんと書いてあるので安心です。

本体はガラスドームのようなフォルムでおしゃれですよね。

下側が木目なのでナチュラルでインテリアに馴染みやすいです。

最近こういった木目調のデザインが流行っているので北欧好きな方、ナチュラルインテリア好きな方には向いている商品です。

img_6846

裏を見ると滑り止めがついているので、水がこぼれるのを防いでくれます。

置く場所が傷つかないようになっているのも嬉しいポイントです。

img_6847

スイッチはいたってシンプル。左側がライト用のスイッチで右側がアロマ(蒸気)がでるスイッチです。

電源ONや設定した時間は小さな光でわかるようになっています。

スイッチが小さめなのでデザインの邪魔をしていないのがいいですね。

早速使ってみた

img_6850

まずは超音波アロマディフューザー(本体)を安定する場所に置き電源アダプタを繋げます。

img_6851

上の透明なカバーと内蓋をはずします。ぱかっと簡単にとれます。

img_6852

水をいれます。ちなみに200ml入り、1時間で35mlの加湿力なので約5〜8時間ほど連続運転できます。

水を入れた後に好みの香りのアロマを2〜3滴直接垂らします。

アロマオイルをセットするスポンジとかつかわないのでこれはお手入れが楽だなと個人的に思いました。

img_6853

スイッチオン!一度押せばすぐに蒸気が噴き出してきます。ちなみに2回押せば2時間運転、3回押せば4時間運転になります。

タイマー設定をすれば自動的に電源オフになるので寝るときなんかにいいかもしれません。

img_6854

このアロマディフューザーは超音波式なので蒸気が熱くなりません。そのため小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心して使えます。超音波の振動で蒸気を発生させるのですぐに加湿がはじまるのも嬉しいです。

蒸気が目に見えるので加湿されている感があるし、見て楽しめます。

img_6855
img_6856

ライトは7色に光ります。好きな色で固定することもできるのでお部屋の雰囲気に合わせられるのも嬉しいです。

もちろん光らせないこともできます。注意しなければいけないのが、タイマーを設定しているとき時間がきたらミストは止まりますがライトをつけていたらつけたままになるので使用しないときは消し忘れないようにしたほうがいいと思いました。

ちなみに、音はめちゃくちゃ静かです。我が家には他にも加湿器があるのですが、圧倒的静か!

水のピチャピチャっという音がたまにしますが邪魔にならないしむしろ癒されます。

まとめ

アロマディフューザーといえば無印良品のものが人気ですが、私はOmakerのアロマディフューザーで十分満足です。

安い・おしゃれ・使いやすい・適度な容量のいいところづくしです。

赤や青や黄色のLEDはちょっと部屋が安っぽく見えてしまうので私的に白かオレンジカラーで固定するのがおすすめです。

また、このアロマディフューザーは加熱しないのでお手入れしないと雑菌が繁殖してしまいます。

そのため使うたびにお手入れすることをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください