マキア2017年11月号付録のETVOSミネラルクリア リップ&チークを使ってみた

11月号の美容雑誌の付録かなり迷いましたが、一番付録数多く使ってみたかったETVOSのスキンケアとチークが入っていたのでマキアを買いました!!

少し遅いですがETVOSのミネラルクリアリップ&チークを使ってみたのでレビューさせてください。

11月号のマキアの付録は盛りだくさん

マキア2017年11月号

毎度思うけどマキアの付録は使えるものばかりだし質もいいから好きです。

千吉良さんのブラシとか毎日使ってます(笑)

マキア2017年5月号付録の毛穴消し美肌ブラシが使える!【ファンデーションブラシレビュー】

2017.04.04

美的の付録ファンデーションブラシとマキアの付録歯ブラシ型メイクブラシレビュー

2017.09.20

今回ついてきたものは以下のものになります。

まずはお目当てのエトヴォスのモイスチャライジングローション・セラムと河北裕介さんコラボのミネラルクリアリップ&チーク。

ローションとセラムはまだ使ってないけどとにかく肌に優しく保水力に特化したものらしい。

まだIPSAのサンプルとかあるのでそのうち使ってみます。

そして河北裕介さんコラボのミネラルクリアリップ&チーク。思ったよりもミニサイズ!

でも、持ち歩き用の2wayコスメが欲しかったのでベスト!色も使いやすそう。

後ほどレビューします。

マキア×「TOKYOOTONAKITTY」のスペシャルコラボポーチ。可愛いけど私はいらないのでだれかにあげる予定(笑)

アユーラの新美容液「リズムコンセントレート」6包!

今美容液難民だから嬉しい。6つついてるから1週間試せて効果も実感しやすいのがいいですよね。

商品説明を読むと肌のリズムを整えて肌の再生力を高めてくれるらしい。そしてブルーライトや紫外線・乾燥による肌を健やかにしてくれるんだとか。

PC・スマホと毎日にらめっこしてる私は「ブルーライト」という言葉が書いてあると惹かれる傾向があります。

あとは写真がないけどココンシュペール ニュートリションオイルがついてきました。どこのページにいるのかまだ見つけ出せてない(笑)

ミネラルクリアリップ&チークを使ってみた

とっても上品なプラムレッドカラー。秋冬に使える色味です。

ミニサイズだから持ち歩きに便利!プラスチックケースだから軽いです♪

ミネラルクリアリップ&チークについて河北さんは以下のように話していました。

何よりこだわったのはその人らしさを消さない“透ける質感”に仕上げたことかな。

でもきちんと色づかなくちゃ意味がないから、納得いくまで試行錯誤の連続だったよね。

※マキアより引用

おっしゃっている通りシアーなプラムレッドだからつけてみると肌が透けてる感じがするんですよね。でもちゃんとぽわーんと色づくよみたいな。

触った質感はエトヴォスのミネラルハイライトクリームと同じ感じ。このハイライトは大好きだった!

肌馴染みの良いクリームでナチュラルなツヤ感をだしてくれてつけたあともさらっとしています。

リピしようかなと思ったけど他にもハイライトあるからとりあえずスルーしてる。

黒目下よりも少し外側から頬骨に沿ってのせてみました。

指で少しのせて肌につけて、スポンジに少しつけてぼかす感じ。

少しムラになりやすいのはわたしの技術不足かもしれないけど血色感がでる肌になります。

可愛い感じではなく上品な印象に。肌の白さも引き立つ気がします。

リップは指でのせてみました。

ぽんぽんのせるとふわふわっとした唇に。(表現がうまくできない泣)

色は真っ赤になるわけではなく、唇の色の彩度が上がる感じです。

潤った感じはそんなないけどつけた感じが軽いから結構好き。

持ちはよくないけど、低刺激処方だから唇へのダメージは少なく荒れにくいと思います。

ミネラルクリアリップ&チークに合わせたメイクをしてみました。

チークとリップが赤なので目元は控えめにしてみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください