マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングが最近のお気に入り

最近マスカラ難民なわたし。

まつげは長いほうだと自負しているのですが、たまーに短いまつげがあって全体のバランス崩していたり、変な癖ついてたりで自分が理想としているアイメイクができないのが悩みです。

エテュセの赤マスカラとヒロインメイク第三のマスカラで理想のブラウンまつげ

2017.09.14

おいおいこの記事で“理想のブラウン”まつげっていっとるやないかい。ってなりますよね(笑)

たしかにこのエテュセの赤マスカラと第三のマスカラブラウンを組み合わせると色的にはかなり好きだしボリュームもでるからいいんだけどもう少し滑らかさがほしいのです。

第三のマスカラは少しパサつき感があるのでちょっと滑らかさが欠けている気がします。

いろいろSNSをあさって良さげだなと思って買ったのがマジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダー ロングロングロングです。

最近マスカラ増やしすぎだから我慢しようと思ったのですが、それよりも試したい欲のほうが勝ってしまいました。

ということでレビューします。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング 1,200円

マジョマジョのマスカラなんて高校生ぶりぐらいじゃないかしら。なんでかわからないけど避けてた(笑)

まず、ロングロングロングっていう名前がいいですよね。どこまで伸びるんだろうっていう期待が膨らみます。

パケの上部にキリトリセンがあってここから取り出すようになっています。

プラスチックがカパって被せてるタイプより開けやすいからいいですね。

こんな感じであけるコスメはあまりないからすごく新鮮な気持ちだった。

マジョマジョのマスカラってふた可愛いですよね。ちょっとアンティーク感出してくる感じが好き。

コームタイプだよ

ロングロングロングはコームタイプになっています。個人的にコームタイプはブラシよりも塗りやすいしだまになりにくい気がするから好きです。

このコーム下側のメインコームが上まつげで上側の小さいコームが目尻や下まつげ用になります。

最初全然知らずに使っていて下まつげ塗りづら〜と思っていたのですが、気づいてから使い分けるようにしたらやりやすくなってマスカラ塗るのが上手くなった気分になりました。

メイクしてみました!

まずはコームでまつげのばらつきを整えます。

これはchastyのコームです。最近手に入れました。

また別でレビューします。

まずは私の大好きなエテュセラッシュバージョンアップを下地として塗ります。

これはなくてはならない存在。カールキープされるし、まつげの長さもでます。

黒繊維だからこの後塗るマスカラに影響出さないから好き。

目がぱっちり!エテュセのマスカラ下地とブロウラッシュEX のマスカラの組み合わせ最強説

2016.11.09

ロングロングロングを塗りました!

コームの部分を入口で軽くしごくか軽くティッシュで拭き取ってから塗ると繊維がつきすぎず綺麗にぬれます。

根元から2秒かけて上に向かってとかすといいよ!とマジョマジョが推奨しているのでその通りにやってみました。

「これよこれこれ!この滑らかさがほしかった!」

ナチュラルに毛を太くしながらスーッと滑らかに伸びます。短い毛も逃さず上げて伸ばしてくれるので伸びかけまつげがあちらこちらにある私にとっては助かります。

たまに繊維が毛先につきすぎて、おーいそこは長すぎだぞーってなるので調節は必要ですが特に問題ではないです。

1度塗りで私は十分だと思いますが、物足りなければ2度塗りまでがいいと思う。それ以上やると汚くなる気がするし重くなってカールキープ力が落ちる気がします。

「汗・皮脂・涙に強いウォータープルーフタイプ」と書いてありますが、涙には弱いですね!(泣いた理由は聞かないでw)

お湯落ちタイプじゃないのでクレンジング必須なのがちょっとめんどいですが、綺麗ななめらかまつげつくってくれるならいいかな。

あとはブラックだけなのが残念。ブラウンがでたら絶対買う!でもマジョマジョほとんど黒マスカラだから期待はできないな。

今日のメイクはDiorサンククルールアトラクトとViseeのクレヨンアイカラーバーガンディーを使ってます。

クレヨンアイカラーでぐるっと囲んでアトラクト左上をアイホール、右下を二重幅に入れて、右下でバーガンディーをぼかします。

右上のピンクを目頭と眉下に入れて完了です!

色々新しいアイシャドウを手に入れてもアトラクトは手をのばして使いたくなる存在ですね。

Diorアイシャドウ サンククルール867のスウォッチや使い方紹介

2017.06.14

ヴィセクレヨンアイカラー限定色RD-8バーガンディーは秋にぴったり

2017.09.07

ロングロングロング総評

長さ:★★★★★

カールキープ:★★★★☆

ボリューム:★★★☆☆

落ちにくさ:★★★★☆

塗りやすいし、なめらかに伸びるし綺麗にセパレートできるので最近こればっか使ってます。

ツヤのあるまつげだから目元が少しうるっとして見える印象があります。

ブラウン出ることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です