ついにM・A・Cミネラライズブラッシュウォームソウルを買いました。

少し前まで無料でつくれるジェイアール東海タカシマヤポイントカードだったのですが、こんなに高島屋でコスメ買いまくるのにポイント還元率2%はな〜と思っていたので、8月か9月ごろにジェイアール東海タカシマヤカード(クレジット機能のついた赤いカード)に変えました。

こちらは年会費が2年目からは2,000円かかるのですが、ポイント還元率は通常8%、ポイントアップ時は10%なんですよ。

なので20,000円ぐらい買い物したら2,000ポイント貯まって年会費チャラになるわけです。

2,000ポイントごとに商品券がでて使えるので大変助かります。

このカード作ってから高島屋で購入できるコスメは高島屋で買ってるので、その結果あっという間に2,000ポイントたまりました!

う、嬉しい・・・

今回この商品券を手にして買ってきたのがM・A・Cミネラライズブラッシュウォームソウルです!

M・A・Cミネラライズブラッシュウォームソウル

私のメイクは基本アイメイクかリップがメインになるのでチークを濃すぎると顔がうるさくなってしまいます。

手持ちのチークはコーラルピンク!青みピンク!オレンジ!など発色いい系のブラッシュばかりなのでチークをつけすぎたくないときはナーズ アンフィルタードチークパレットⅡの下段真ん中をふわっといれていました。

これ以外にも使いやすいベージュチークほしいなと思い前から欲しかったウォームソウルを買ったというわけです。

M・A・Cミネラライズブラッシュウォームソウル  3,780円(税込)

今回の商品券使って1,780円でGETできました。ありがたや。

ミネラライズブラッシュは2つめ。1つめは名作デインティ。こちらもイエベ春の私には使いやすくて大好きですが、ウォームソウルも色味的に使いやすくて好きになりそう。

肌馴染みのいいオレンジベージュ。よく見るとゴールドパールがチラチラしていて綺麗なんです。

見た目的に秋メイクに使える感じですが、BAさんいわく肌馴染みがよくて使いやすいので年中使えるとのことでした。

スウォッチ

肌にのせると温かみのあるベージュですごく肌に馴染みます。

ゴールドパールのおかげでナチュラルなツヤ感がでて肌が綺麗にみえます。色味も落ち着いているので大人っぽい顔になれるブラッシュだなと思いました。

ウォームソウルを使ったメイク

目元はトムフォードアイカラークォードココアミラージュにしてリップはNARSオーデイシャスリップスティック#2829LINDAにしました。

秋っぽい大人メイクをイメージしました。

目元はこんな感じです。

ウォームソウルは頬紅をのせるってよりかはシェーディングっぽく骨格チークとして使った方がいいと思う。

チークレスでもいいけど少し物足りないかなってときに万能。

頬骨に沿っていれると顔がシュッとするから美人顔に近くなります。

この日は全体的にブラウン・オレンジ系のコスメでメイクしたからまとまりがでてすごくよかったです。

私はブラウン・オレンジ系のメイクが多いのですごく活躍してくれそうです。

悪目立ちしない肌馴染みのいいチークなのでオフィスシーンでつかいやすいと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください