リアーナ監修のFenty Beauty by RihannaのMATCH STIXを買ってみた!【日本未上陸】

せっかくハワイに着たからには日本にまだ上陸していないコスメが欲しいなと思ったのでリアーナ監修のコスメラインFenty Beautyのアイテムを一つ購入しました。

価格もそこまで高くなかったからいろんなアイテム試して買えばよかったんだけど、英語ができないのでうまくスタッフに声かけれずそして旦那さんも待たせていただので一つに止まってしまいました(笑)

今思うと一つではなく、もっと見渡していろいろ買えばよかったと後悔しています.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

Fenty Beauty by Rihanna MATCH STIX

ハワイのSEPHOLAに行って見つけたのがFENTYBEAUTY!

日本未上陸のコスメはいろいろあったけど私はまだまだ知識不足><

どれが有名でどれが人気なのかさっぱりでしたが、リアーナ監修のコスメは話題になっていたし気になっていたので気づいたら売り場の前にいました。ミーハーだよねw

 

ファンデの色の数が多かったり、ハイライトが色々あったり気になるものばかりだったけど一番気になったのが今回購入したMATCHSTIX。

スティック型のブラッシュです。第一印象はNARSのマルティプルみたい!!

色も可愛くて、ラメが綺麗でシマーな発色をするブラッシュです。

$25で思ったよりも安かったのでひとつ買ってみることに。

使い方はだいたいわかるけど念のため確認したくて近くにいたスタッフに勇気をだして「This is brush?(肯定文なのに聞いてる)」といったら「Yes!brush!アイシャドウにも使えるよ!(←英語で)」と言っていたのでいいことを聞けた。

GET!フォントシンプルで好きー。

色はYACHTLYFE!読み方わからず。やっちらいふ?

六角形のスティックで淡いピンク色なのがとってもキュート!

開けるとツルッツルのスティックブラッシュ登場!微細なゴールドラメが入ったコーラルピンクです。

こんなに綺麗なドーム型でツヤツヤだからこのままにしておきたくなるー。でも使います。

なぜかパケに磁石が組み込まれています。(NARSのリップみたいな)他のMATCH STIXとくっつくようになってるのかな?

スウォッチ

イエベに馴染みやすいコーラルピンクで細かいゴールドラメが入っているので光沢感がでます。

シアーな発色なので肌に溶け込んでいくように色づきます。

NARSのマルティプルOrgasm持ってないけどそれに近い気がします。

窓際での撮影。光の角度によって見え方が違うのが面白い。

この角度だとゴールドラメが目立つように発色します。

これだけ光沢感があるのでチークだけではなくハイライトの役割もしてくれるみたいです。

メイクしてみた

ベースメイクが終わった後に頬ボネに沿って入れてみました。

思ったよりも塗りやすい!肌にひっかかるんじゃないかなと思ったらスーッと塗れました。

先端が丸みを帯びてるからかな?ムラもできないから楽チン。

縁をスポンジでぼかすと綺麗に馴染んでくれます。

ゴールドラメのおかげで立体感がでるツヤツヤの可愛い頬になります。

発色もいいので1〜2ストロークでOK!

数時間経つと多少色は落ちますが持ちはいいほうだと思います。

公式の動画をみるとアイシャドウにも使える感じだったのでアイメイクにも使ってみました。

アイシャドウベースを塗ってから指にとってアイホールにポンポンのせ。

肌になじみやすいピンクだから浮かないし、ゴールドラメのおかげでツヤ感がでます。

頬もこの色だから統一感がでていい!

二重幅にヴィセアヴァンの022を塗って、下まぶたにはトムフォードスフィンクスをぬりました。

可愛いピンクブラウンメイクになった!

使ったアイテムはこちらです。

ViseeAVANT(ヴィセアヴァン)アイシャドウ シングルアイカラーの新色買ってみた!【人気色】

2017年8月26日

トム フォード ビューティ クリーム カラー フォー アイズ03スフィンクス綺麗すぎてうっとり

2017年10月9日

思ったより軽い仕上がりで使いやすかったので買ってよかったです。

他の色も買ってみればよかったと後悔。買うなら公式かSephoraとかしかないけど個人輸入したい!ってほどではないからまた海外にいく機会があればチェックしてみます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください