乾燥肌の化粧崩れにおすすめ!IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック

化粧直しの強い味方といわれているIPSAのザ・タイムR デイエッセンススティック。

美容・コスメが好きな方は高い確率で所持しているといわれています。

乾燥肌で特に目の下の乾燥が気になる私も今月はじめに買ってみました!

使い方や使い心地などまとめてみました!

IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック

IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック 3,132円(税込)

美容液にしてはお値打ちな価格。イプサのカウンターで購入しました。

「最近すごく人気で持ち歩く方が増えてきました」とBAさんもおっしゃるほど人気だそうです。

10cmぐらいの大きさで容量は9.5gなので持ち歩きやすくなっています。

パッケージはシルバーでシンプルな感じなので私は結構好きです。

てっぺんの部分がおしゃれにゆがんでいてなんかIPSAっぽい。

美容液のスティックタイプってよく考えるとあまりみたことないですよね。

リップクリームが大きくなったみたいな感じのもので、肌に直接滑らせるようにつけて使います。

乾いた肌につけることで、肌の凸凹した部分を補正しキメを整えてくれるので肌が滑らかな状態になります。

だんだん美容液の成分がなじんできて肌がふっくらするのでそのあとのせるファンデーションがのりやすくなるんです。

このスティックは水を多く使い、うるおい保湿成分を約65%配合しているみずみずしいスティックなので肌に優しいです。

実際肌につけるとひんやりして気持ち良さもあります。だから夏に使う人が結構多いみたいです。

使い方

使い方としてはメイク前でもメイクの上からでもOK!

私はメイク前、スキンケアをすませたあとに乾燥がきになる場所にサーっとぬって使っています。

メイクの上からも同様で乾燥が気になる箇所、メイクが落ちてしまった箇所、ニキビや毛穴が目立つ箇所に塗って、指でポンポンと優しくなじませて、その上からファンデーションもしくはパウダーを重ねれば元どおり。

タッチアップしたときBAさんにメイクの上から結構ガシガシ目の下や頬に塗られましたが、思ったよりヨレなかったのがびっくりした。

だから遠慮なくぬれちゃいます。メイクの上から塗ると先端に若干ファンデーションの汚れがつきますが、ティッシュでふけばOK!

衛生面が気になる方はスティックを指でとって使うといいかもしれません。

実際に使ってみた感想

私は目の下メインで使ってます。メイク前とメイクした後両方塗っていて塗った後はしっとりした感じが長時間続くので乾燥を防げている感じがします。

ファンデの上からぬると若干ムラにはなりますが、指で馴染ませた後再びファンデをのせれば元どおりになるので、ポーチの中身の必需品だと思いました。

ミストと違って気化しにくいし、乾燥している箇所にピンポイントで使えるのはかなりよかった。

普段すっぴんで仕事をしている友人もこれをつかっているらしいのですが、マスクの下にぬっておけば夕方までしっとりしているから良い!といっていました。だから普段すっぴんで過ごすことが多い人やナチュラルメイクの人にもいいのかも!

私の場合家で仕事をしているので正直なくてもいい気がするけれど、目の下の乾燥少しでも防ぎたいのでこまめに塗るようにしています。

会社勤めだったりパート勤めだったり外にいることが多くて乾燥や皮脂過多などでお直しをこまめにする人はあると便利だと思います!

IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック(公式サイト)

IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック(Amazon)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください