縦じわをぷっくりさせるならプランプポーションがいいぞー!

4月初旬にiHerbで色々購入していました。

4点かっていくつか気に入ったものがあるのですが、中でも気に入って毎日使ってるのがプランプポーションです。

プランプポーション

Physician’s Formula, Inc., プランプポーション
https://iherb.co/3ak8J2Sj

唇の悩みによくある乾燥・色むら・輪郭のぼやけ・縦じわだったら乾燥が一番嫌なので、縦じわ修復は順位が低くまあいっかぐらいに思っていました。

しかし最近リップアイテムをいろいろこだわるようになってからちょっと気になるようになってきました。

だからみんなDiorのマキシマイザーをリピするんだ納得とちょっと思っちゃいましたよね。

気になり出した時に読んだのがヒツコツさんのANAGO記事です。

縦じわ修復&ぷっくりと形が補正されるプランプポーションについて熱く語っています。

よく売り切れることが多いらしいので2本購入しました。

基本ストック買いはしない派なので初めて使うものを2本買うのは正直かけでした。

しかしそのかけは見事的中ー!大当たりだったのです。

私が買ったのはピンククリスタルポーションという色。

薄めのクリアピンクに白いパールがたくさん入っています。もう1色はピンクローズポーションというクリスタルよりも濃いめのピンクです。

そちらを買う予定だった気がするのですが、すぐ売り切れるアイテムだと聞いていたのでせっかちな私のことだから多分慌ててたんでしょう(笑)

塗ってみるとクリスタルパールに埋め尽くされるぐらい白っぽい仕上がりになりますが、下地として使うなら全然問題ないと思いました。これ単体でつけて出かけるのはだいぶ浮くのでやめたほうがいいと思います。

ちなみにブラシはレビューで多く見かけた通りチープな感じです。プラスチックの毛みたいなかんじで使用しはじめて数回たつと写真のよう毛並みが揃わずバラッバラになっていきます(笑)

これは予算上の問題なのか?それならスポンジ系にしてほしい(笑)

私はこの筆で唇の上に適当に乗せてから手持ちのブラシで塗っています。

かなりこってりとしたテクスチャーなのでリップブラシでもスルスルとはいきません。

水飴まではいかないけれどそれぐらい粘着質があるテクスチャーなので少しずつコーティングしていく感じで塗って行きます。

塗って数秒経つと徐々にジンジンキタキターという感じで唇がジンジンビリビリしていきます。

痛くはないんです!「わ!この感覚がぷっくりしていくかんじなのかー!」とワクワクする感覚です。

あっという間にぷっくりとした唇の完成!いつもよりハリがでて横から見ると確実にふっくらしてる。

気にしていた縦じわも気にならずつるんとした仕上がりに。

あとこれは自分の感覚なんだけど全体的に形も綺麗になった気がします。最近自分の唇を見てると老けて見える気がして好きじゃないのですが、プランプポーションをつけると若返る感じがしました。

そしてリップを使う上で私の中で重要となるポイントとなる香りなのです!

ヒツコツさんの記事の中ではすごい甘い香りで咳き込むと書いてあったので構えていたのですが全然大丈夫でした!

たしかに甘いのですが、気にならない甘さです。昔にプチプラマキシマイザーと言われているキャンメイクのレディアップグロスをつかったことあるのですがあれより全然まし!

この前買ったDiorのアディクトラッカープランプのほうが私はダメだった。

ちなみに主人にもプランプポーションとラッカープランプを嗅がせたらプランプは大丈夫でラッカープランプはNGだった様子。眉間にシワを寄せて苦い顔をしていました(笑)

あと保湿力も抜群です。こってりテクスチャーでコーティングされているからなのか長時間乾燥しません。クレドのブリアンアレーブルエクラと一緒です。そうなるとブリアンアレーブルエクラの出番がなくなってしまう・・・そっちも大好きなのに・・・と思ったのですが良い組み合わせをみつけました♪

プランプポーションで唇をぶるんとさせてから好みのリップをぬって最後にクレドのブリアンアレーブルエクラをぬります。

こうすることでずーっとしっとりぶるんとした唇がキープされるんです。

昨日この組み合わせでずっと過ごしていたのですが朝から夕方までブルンツルンシットリでした。

ちなみにこのマキアージュドラマティックルージュP OR414とブリアンアレーブルエクラ5ドリームストーンの組み合わせがとっても可愛く、すごく春らしい唇になるのでお持ちの方はぜひ試していただきたいです。

私の中では結構ベストな組み合わせです。

グロスじゃなくて美容液!クレ・ド・ポー ボーテのブリアンアレーブルエクラ

2018.01.29

マキアージュ ドラマティックルージュP OR414で白石麻衣になれるのか

2018.01.13

プランプポーション2018/04/27現在では売り切れですがリストに入れておけばちょこちょこ入荷されるので気になる方は買ってみてください♪私はまたすぐ買えるようにマイリストにいれてあります。入荷されると通知が来る設定もあります。

5%offになる紹介コードはこちらでございます→「GOT9523」

もしよろしければご利用ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください