グロスじゃなくて美容液!クレ・ド・ポー ボーテのブリアンアレーブルエクラ

まだ1月だけどベストコスメ候補がでてきました!!

それがクレ・ド・ポー ボーテのブリアンアレーブルエクラです。

グロスの嫌なところを改善?したグロスでございます。グロス苦手だわーって人でも手が伸びるアイテムです。

クレ・ド・ポー ボーテのブリアンアレーブルエクラ

ブリアンアレーブルエクラ 各4,320円(税込)

左:5 ドリームストーン
右:8 ファイアールビー

1/21から新発売されたクレドの新しいグロスです。8色の中の私は2色購入しました。

宝石の持つ魅惑的な美しさからのインスピレーション。新しいエネルギーを秘めた、新しい色の魅力です。

唇を生きいきと、顔色までも冴えて見せる、美しい発色と上質なつや。
ナチュラルな愛らしさと華やぎで、心を満たし、周りの視線を集めます。

クレ・ド・ポーボーテより引用

宝石をイメージしたグロスらしく、1本1本に名前がついていて意味合いも込められています。

ドリームストーンは名前も色も一目惚れ。角ばったフォルムと高級感のある見た目が素敵です。

5番はドリームストーン。ピンク味の強いコーラルカラー。イエベ春にもってこいなカラーです。お店の方いわく一番人気カラーらしい。

8番はファイアールビー。クリアなレッドカラー。私の体感的にSNSでこの色人気だと思います。

ブリアンアレーブルエクラを開けてみて最初に思ったのがアプリケーターがねじれていること。

普通フラットなスポンジかプラスチックとかなので珍しいですよね。

お店の方にねじれている理由を伺ったところ、塗るときに唇に対して8の字にぬってから輪郭をとるようにするからねじれているらしいです。

このねじれカーブが唇の丸みにフィットしてつかいやすいです。

先も少し尖っているので口角も塗りやすくなってます。

スウォッチ

ファイアールビーは透き通ったような感じの赤でドリームストーンは明るめのコーラルピンクです。

どちらも塗って見るとすごく透明感があって、唇の色を綺麗に見せてくれます。

この2本よーくみるとほんのりラメが入ってるんですけど、ぬってみると全然目立ちません。ないものだと思った方がいいかも。

ちなみにラメが目立つのは1.2.4.7番。目立たないのは3.5.6.8です。

5.8を混ぜるとこんな感じ。赤みの強いコーラルになります。混ぜて使うのもありですよね。

ラメがほしければ、ラメグロスを少し混ぜて使ってもいいかもしれない。

つけてみた

透明感のあるグロスだから自分の唇の色にほんのり色づく感じ。

クレドでiPadで自分の顔をうつしながら色をシュミレーションできるアプリを試したけど、あれは濃すぎて全然参考にならないから絶対タッチアップしたほうがいいです。

ドリームストーンは私の唇にぬるとすこしミルキーなコーラルカラーになりました。

パーソナルカラーにもあってるからこの色はハマりました。

ファイアールビーは悪目立ちしないクリアな赤で唇の血色感をよくなった印象。赤々してると韓国メイクっぽくなって若すぎちゃうけど、上品かつ自然に赤く色づいてくれる感じです。赤リップや赤グロス苦手だなーって人は使いやすいと思います。

そして、このグロスめちゃくちゃ保湿力が高いんです!

つけてから3〜4時間、いや5〜6時間たってもずっとじっとりしってます。乾燥もシワもめだたないのでめちゃくちゃいい!グロスっていうよりかは美容液って感じです。

本来直塗りや重ね付けするもんだけど、これはリップ塗る前のベースに使ってもいいと思う。

実際今日5番塗ってから、シャネルのルージュアリュールインク140をぬったけど、ずっと保湿が維持されていて心地よいです。

飲食すると色は少し落ちるけどなんとなく色が残ってる感じはあります。

私はティントで色を長時間持続させるよりも、保湿力が持続する方がいいな。

つけ心地も軽いし、グロスの嫌なベタつきもなくつるんとする感触もよかったです。

あと2本ほしい!w(1番と2番)でも増えすぎるとあれなので、なにか使い切ったら買うという制約をつけました(笑)

動画も更新しました!

動画でもレビューをアップしたのでもしよろしければごらんください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。