RMKの人気秋コスメリップジェリーグロスワンダーブルーで透明感アップ!

秋コスメで注目を集めていた星空グロスことRMKリップジェリーグロスワンダーブルーをGETしました!

ネイビーのグロスって使いにくそうと思われがちですが、かなり使えるアイテムです。

早速レポさせていただきます。

今年は青グロスがキテる!

2017年の秋メイクはブルーグロス・リップがトレンドのひとつです。

今回ご紹介するRMK以外にもSUQQUなどのコスメブランドからブルーリップが発売されています。

青グロスは唇の透明感を引き出してくれて色っぽくセクシーな唇をつくることができます。

RMKのリップジェリーグロスワンダーブルー

今回購入したのは限定パッケージで発売されたリップジェリーグロスワンダーブルーです。巷では星空グロスともいわれています。

1本2200円です。TAROHORIUCHI氏とのコラボアイテムで箱が青空パッケージになっています。

RMKといえば2016年発売されたリップジェリーグロスのベビーブルーが話題になりました。

出典:rmkrmk.com

あまりにも人気すぎて一時期は入手困難でした。

今回はベビーブルーよりもさらに濃い色のネイビーグロスになります。

青ラメがとっても綺麗で本当に星空みたい。ネイビーグロスって使いにくそうと思うかもしれませんが、手持ちのリップに重ねればダークな色味になるので秋冬にはもってこいなグロスなんです。

もちろん単品使いでも十分使えます。

チップはスポンジ製ではなくシリコンチップなので衛生的に◎

直で塗ってもチップに色移りすることもないし拭き取りやすい。全部のグロスチップこれになってほしい。

スウォッチはこんな感じです。

深みのあるネイビーカラーで青ラメがぎっしりはいっていて綺麗。

手持ちにあったKATEのカラーエナメルグロスBU-1と比較してみました。

KATEカラーエナメルグロスと比べるとRMKのほうが深みのある青だしラメの量もちがいます。

450円で透明感がだせるKATEも優秀だと思いますが、RMKのほうが透明度もキラキラ感も圧勝です。

実際につけてみた

まずはリップジェリーグロスワンダーブルーのみ。

単品使いだと唇のムラやシワが目立つのでつける前のリップケアは必須。

すっぴん唇より透明感がでて肌も白くみえます。

もっと透明感を出して大人っぽくしたいならベージュリップを先につけてその上にワンダーブルーをレイヤードさせるといいかも。

 

続いてカラーリップに重ね付けしてみました。

今回はイヴ・サンローランのルージュヴォリュプテシャイン49にリップジェリーグロスワンダーブルーを重ね付けしてみました!

比較してみると全然ちがいますよね。ワンダーブルーをぬると青みが加わり透明感がアップ!

ラメもチラチラしてとってもきれいな唇になります。

接写レンズで写してみました!ラメが細かくてとっても綺麗。

コーティングされたみたいに艶のある唇になれます。

この組み合わせは結構お気に入りです。

秋ヘビロテしたいと思います!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください