キャンメイクのリップティントシロップ04ポピーシロップをお試し!

ずっとスルーしていたキャンメイクのリップティントシロップ買ってみました!

今年はオレンジメイクがとにかく可愛いので04のポピーシロップを購入。

コスメ好きの方が結構持っている印象なので期待を持って使ってみました。

キャンメイクリップティントシロップ04

キャンメイク リップティントシロップ 04ポピーシロップ ¥650

このリップの特徴はまず、ティントだから簡単には落ちないこと。だんだんと唇に色が定着するので食事をしても時間が経っても色が残ります。

そしてそして、SPF15 PA+なので紫外線予防に最適。これからの季節紫外線が強くなるので下地として使ってもいいかも。

名前の通りシロップのようなテクスチャーで唇にピタッとフィットして潤います。ベタつかないので不快にならないのも嬉しいポイントです。

パケ自体コンパクトで軽いので持ち歩きにぴったりなリップだと思います。

スウォッチ

腕に塗ってみるとこんな感じ。

赤みが強いオレンジでミルキーっぽい感じ。華やかで大人っぽい色で使いやすいと思います。

チップはスポンジになっていて塗りやすいです。だけど勢いよく抜くとリップが飛ぶのでご注意を。

メイクしてみました

輪郭を描いてから埋めるように塗っていきます。

縦じわが目立たずぷるんとした唇に。ツヤ感もでて結構自分好みの唇になりました。ゴテゴテもベタベタもしないのが嬉しい。

理想のオレンジカラーになって結構気に入りました。

ちなみに食事とかして時間がたつとこんな感じ。つけたてよりピンクぽくなってムラが出ます。

ふち側が濃くなっちゃいますね><でもそれほど目立ってるわけでもないから塗りなおせば良さそう。

乾燥はそんなに感じませんでした。何もつけていないときより少し潤ってる感じです。

ちなみに今日はこのリップティントシロップを使ってオレンジメイクをしました。

夏らしく明るい顔になれました♪

リップティントジャムよりリップティントシロップの方が好き

リップティントシロップ04

リップティントジャム02

前回購入したリップティントジャムとの比較です。

リップティントジャムはムラが目立つし、色も少しダークなので断然私はリップティントシロップ派!

シロップのほうが保湿感も持続するしぷるっと感がでるのが良い!

2017年夏はオレンジリップがトレンド!キャンメイクとインテグレートのリップ紹介!

2017年5月13日

リップティントシロップは優秀!他の色もほしい

リップティントシロップ予想以上に良きリップでした。

軽くて持ち運びもしやすいし、塗りやすくぷるっと可愛い唇になります。

赤よりのミルキーなオレンジが他にはないようなカラーで可愛らしく使いやすかったです。

ただ、時間がたつと少しムラが気になってくるので塗り直した方がぷるっとリップになると思います。

他の色は個人的には01のサクラシロップとアザレアシロップが気になっています。

1本650円だから全色揃えても2600円とデパコスにも届かない価格なので持って置いて損はなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください