ベストコスメ2020下半期!ヘアケア・スキンケア・メイク・入浴剤など!

相変わらずの不定期更新ですみません。

それでもみてくださる皆様本当にありがとうございます!

明日で今年も終わるのでベストコスメ2020を書いて今年のブログ更新は締めくくろうと思います。

って、もうベスコス画像を作ってツイッターとインスタで発信したんですよ。

ですが、後から「あ、これもそういえばよかったわ!」っていうものがちらほら出てきたのでブログでは追加ベスコスについて書いていきます。

ソマルカのムラサキシャンプー

ソマルカムラサキシャンプー

黄みを抑えてくれるシャンプー&トリートメントでハイトーンにしてから2日に1回のペースで使っていました。

すっっっごい黄み消してくれます。

シャンプーなのでどうしても均一にはならないんだけど、髪が白っぽくなるので色が落ちると黄みに偏る髪質にはありがたかったです。

しかも、染めたてよりもなぜか1ヶ月後とかのほうが髪色褒めれるんですよ。絶対あなたじゃん。

優秀なのは黄みをおさえるだけに止まらず、洗うと髪がなめらかーになるんですよ。

カラーシャンプーなのにそういう機能も兼ね備えてるの?!って。

この前ピンクに染めてきたので、ムラシャンはお休みしていたのですが、あっという間に落ちたのでまた再開しています。

シャンプーは2本目!ハイトーンの人にゴリ押ししたいシャンプーです。

アルピジョンのアウトバストリートメント

アルピジョンアウトバストリートメント

ヘアケアつながりでこちら。ハイトーンにしても、髪にハリがあるのはこれとデュアルビーシャンプーの組み合わせのおかげだと思います。

なぜかっていうと、この前初めての美容院にいったんですよ。

店内もおしゃれだし、偶然にもクールなオーナー店長さんが担当になってド緊張したんですが「髪がすごくハリありますねー!」と褒められたのです。

これつけると水分を含んだような髪質になるのでアルピジョンだと確信!

しかもサラッサラになるの!だから普段巻かずにストンとおろすボブスタイルの私としてはとても相性がよかったんだと思います。

抗酸化効果もあるから、使い続けたい!

デュアルビーシャンプーリピート

年一のハイトーンカラーとリピート&今使ってるヘアケアアイテムについて

2020年10月30日

ミアレのブロウハイライター

ミアレのアイブロウコンシーラー

これはブログには初だしです。

9月から再びアイブロウを整えにミアレ(旧アナスタシア)に通っています。

FAは本当にFAか?!アナスタシアミアレで眉毛の軌道修正をしてきました!

レポはFinalAでまとめています!

そこでおすすめされたのがブロウハイライターです。

上下に塗ってぼかすだけで、眉毛が引き立つ!!

ブロウハイライターを使ったアイブロウ

これをやるとやらないとでは眉毛のきれいさが全然違うなーと思いその場で購入しました。

眉毛あたりの骨に光があたるので顔に立体感がでるんですよ。ニュアンス程度ですが。

初めてアナスタシア行った時も勧められたのにー!多分いらないだろうと思ったんでしょうね。

いるわー!!改めて眉毛には投資必須だなと思いました。

ブランエトワール秘百マスク

秘百マスク

ヒツコスさんに「めっちゃいいからー!」と推されて購入したマスクです!

夜寝る前して朝起きたら肌がホワッホワだし、ものすごーく肌が明るくてびっくらこきました!

花嫁さんにつかってほしいマスクランキングトップオブトップです。

トーンアップは一瞬じゃなくて結構長い時間継続するので結婚式当日やイベント当日に最適!

メイク後の肌もめっちゃきれい!

くすみ抜けマスクとしてガンガン推せます。

☆秘百マスク30枚入り 2021年1月6日(水) 12:00~ 受注開始☆ですって。

高いけど、30枚入りは1枚購入より17%お得だそうです。

お財布と相談だー!

秘百マスク

2020年 プラセンタマスクから酵素まで FinalA的リピート大賞!

ベベトックスのアンプルとダーマローラー

ベベトックスダーマローラー

タイアップ品だから入れるのに迷いましたが、普通に感動したので入れます!

毛穴レスが叶うスペシャルケアセットでした!

ダーマローラーを使った次の日はパンっとしたハリ肌になるし、毛穴が無なんです。

やや肝斑持ちなので、ガンガンはやれないですが、年に1〜2回はやりたいです。

初めてのセルフダーマローラーに感動の嵐!ベベトックスで目指せ赤ちゃん肌!

リサージ ミネラルバスソルト

リサージミネラルバスソルト

こちらもヒツコスさんからFinalAメンバーにシェアしていただいたものなのですが、すっごくすっごーくよかったです!

溜まってた疲れがとれるとはこういうことなのかと実感できた入浴剤でした。

入るだけで身体の力が抜けます。

香りもものすごーくよくてリラックスできます。

みなさんはお風呂入る時換気扇つけっぱなしですか?

いきなり何聞いてるんだよって思うかもしれないんですが、私は今までつけっぱなしで入っていたんですよ。

で、なんとなく切ってリサージ風呂入ってみたら、いつもより入浴剤の香りが強い!あれー?!ってなったんです。

多分換気扇で香りを逃がしていました。今までもったいないことをしていました…。

香りにも癒されるんですが、お湯の色がブルーになるので見た目でも落ち着きます。

毎日使うには贅沢すぎるプライスなので、疲れた時のご褒美風呂としてつかっていきます。

 

以上でございます!

ちなみに上半期はこちら!もう懐かしい…。

ソーダスパフォームは合計6本、レカルカBBは2本目に突入。

フェイスポインターは飽きずに使い続けているので、この3つは2020総合大賞でございます。

以上です!

あー、これで心置きなく2021年を迎えられそうです。

今年もありがとうございました。

夏からはFinalAの更新が多めになってこちらの更新が滞ってしまっていました。

なので正直、もうあんまりみている人いないだろうなと思っていたんです。

でもFinalAで「ブログ読んでますー!」などの温かいメッセージをいただいたときは、ものすごく嬉しかったですし、同時に申し訳なさでいっぱいになりました。

来年はコンスタントに更新できるようにがんばります!やるやる詐欺にならないように…!

年末年始は寒くなるそうなので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ!

良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください