年一のハイトーンカラーとリピート&今使ってるヘアケアアイテムについて

デュアルビーシャンプーリピート

約2ヶ月ぶりの美容院へ。

変化を求めて、髪の毛をハイトーンにしてみました。

1年ぶりのハイトーンカラー

ハイトーンカラーミルクティーベージュ

2回ブリーチしたよおお。

ちょっと頭皮痛かったけど、なんとか耐えた!

私の髪の毛はメラニン多めのせいか、1回だと抜けきれませんでした。

赤毛になっちゃうんですよね。

2回目抜いてもまだちょい赤いぐらいかな?って感じで美輪明宏カラーになったけど、なんとか綺麗に色が入ってくれました。

ミルクティーベージュカラーにニュアンスでモノトーン系の色味を入れてます。

すんごい肌のくすみ抜ける!髪色はパーソナルカラーFAです。

担当さんには「これから秋冬で暗めの服着るなら髪色ばっちしだね!」と言われました。

まさにまさに!

私はパーソナルデザイン(アバンギャルド)的に黒服が似合うので、ハイトーンにして正解なのかも。

髪型は少し切って、ストレートからちょいハネ。

かっこいいモード系にするなら、ストレートアイロンでニュアンス程度にハネさせるのがいいとアドバイスをいただきました。

ワックスは多めにつけて、手でも少しハネさせるのがいいらしい。それなら私でもできるー!

アイロンの温度は色落ちを防ぐために、160℃以下でとのこと。厳守します。

デュアルビーシャンプーをリピート

デュアルビーシャンプーリピート

そろそろゴクビプロがなくなりそうだったので、前回使っていたデュアルビーシャンプーをリピートしました。

最近頭頂部の頭皮がすごく痒くて、見てもらったら結構乾燥してるみたいだったんです。

ゴクビは頭皮ケアにいいし、アウトバスとかもしっかりやってるのにどうしてだろう?と相談していたら、「寒くなって乾燥しやすくなったからかもね」とのこと。

しかも私の頭頂部は少し凹みがあるから、ちょっと汚れが落ちにくいっていうのもあるらしい。

今回ハイトーンにしたので、色落ちを防ぎながら頭皮や髪のケアをするって考えたらデュアルビーにしといたほうがいいかもねってことでデュアルビーをリピしました。

でも、ゴクビもすごくいいから乾燥しにくい季節になったらまたリピする予定です。

頭皮美容液

頭皮美容液

頭皮に化粧水塗ったほうがいいとアドバイスいただいたので、お友達のチョコちゃんからプレゼントでいただいたブランエトワールの人参頭皮美容液!

厳選された植物エキスを配合した大好評の頭皮専用美容液が、より毛髪環境を意識した処方へと進化しました。老若男女問わず安心してご使用いただけます。

オランダガラシ葉/茎エキス・オタネニンジン根エキス・センブリエキス・ゴボウ根エキス・プラセンタエキス配合

使うたび頭皮へ水分と油分を補い、頭皮・毛髪環境を整えながらより健やかな頭皮へと導きます。

http://blanche-etoile.com/products/detail.php?product_id=524

人参じゃないんだよ。ジンセンって読むんだって。

なんか信頼したくなるパケだよね。

スポイトタイプで、(今はスプレータイプになってます)髪を乾かしてから頭皮につけてマッサージします。

私は乾燥しやすい頭頂部につけて、UKAのスカルプブラシでグリグリマッサージしてます。

めちゃくちゃ気持ちいいーーー!

美容液のおかげか次の日全然痒くなかった。だからちゃんと潤ってるんだと思う!

最近のお気に入りはアルピジョンのエマルジョン

アルピジョンアウトバストリートメント

とある日、ヒツコスさんから「とりんさん!アルピジョンのアウトバス乳液めちゃくちゃいいから試してみて!ミルボンのエマルジョンと使い比べて欲しい!」とメッセージがきたんです。

皆さんもご存知の通り、ヒツコスさんが良いというものは大体良いんですよ!はずれたことがない!

なので、即購入。

でも、長年ミルボンのエマルジョンをリピートしてきた私としては、超えてくるのか?!超えてきたらどうしよう(どうしようもないけど)ってちょっとドキドキしていたんです。

……超えてきたーー!!!

なんだこれサラサラになるー!一瞬で指通ります。

ストンと落ちるぐらい髪が真っ直ぐになるので、普段ストレートヘアの方には向いていると思います。

対してミルボンはどちらかというとつやつやしっとりという感じ。

ミルボンもいいんだけど、アルピジョンのサラサラ加減はやみつきになる!

ふわっサラッ!!

しかも、髪がしっかり保水されてるの!

しっとりとはまた違う、水分を含んでいる感じの髪になる。

なんていうんだろう。指を通した時、髪がひんやりするんですよね。

お肌でも、化粧水がしっかり浸透した肌って触るとひんやりしますよね。

それと同じ感覚なので、髪がしっかり保水されている感じがあります。

調べてみると、髪の中の水分が通る道を整えてくれる抗酸化作用が配合されているので、それかもしれない。

ブリーチ2回したあと、「髪質よすぎるね!普通2回したらキシキシになるけど、指通るもん。」ってカットの人とシャンプーの人、それぞれに言われたんですよ。

もともと髪質いいもんね!と言われたけど、私はゴクビ+アルピジョンのおかげもあるんじゃないかなと思ってます。

しかも、アルピジョンにはコテやドライヤーや熱から守ってくれる作用も入ってるらしく、ブリーチで傷めた髪にもいいらしい。

今の私にぴったりじゃないか!!!

ミルボンのUVカットする機能は好きだったけど、抗酸化作用だされたら、もうそっちにフラーっといってしまいます。

ストーリーにアルピジョン載せたら、「ミストもさらさらになりますよ!詰め替え買いました!」という声をいただいてそちらも気になってます。

調べたらフラーレン入ってるよ!絶対にいいに決まってるー!

 

ヘアケア大渋滞が起こりそうなので、とりあえずしばらくはデュアルビーとアルピジョンの組み合わせでいきますー!

偶然にも今日のFinalAはヘアケアFAです!

【ゲストFA #16ヘアケア前編】パサパサ髪からちゅるちゅる髪へ髪質改善させたリケラエマルジョン

インスタグラムでフォローさせていただいているyunaさんがリケラのエマルジョンとリファのドライヤーを紹介してくれました!

yunaさんすっごく美髪なんです!

傷んでいる時のお写真も見せてもらったのですが、その頃からは考えられないぐらい、つやんつやんのモテ髪です。

そのお写真は明日公開のリファドライヤー編に掲載されます。

リケラは担当さんも「これすっごくいいから!!」と言ってました。使ってみたい!

髪質改善までのストーリーにも注目して読んでいただきたいです♪

それでは、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください