髪のメンテナンス行ってきました!ボブハーフアップアレンジも教えてもらった

昨日は約2ヶ月ぶりに美容院へ。

もうちょっと切って、最近どハマりしているカン・テリちゃんのようにしようか迷いました、切ってもカン・テリちゃんには近づかないし、寒いので伸ばすことにしました!

今回の髪のメンテナンス

左が切る前で右が切ったあと!アップにしたので少し写真がぼけててごめんなさい。

私は髪の毛の色が抜けやすいので、抜けてちょうどいい色にするために少し暗めのトーンをいれました。

この写真だと全く伝わらないけど、グレージュっぽい色入れてます。

ワントーンだとのっぺりしちゃうのでうっすらとハイライトも入れてもらいました。もともとハイライトは入っていたけどさらにマーブルっぽくしたいので増やしてもらいました。ハイライト入れると立体感でるから好き!

あとは、最近顎関節症&デスクワークの影響で肩・デコルテ周りのコリがひどいので骨ヘッドスパをやってもらいました。

髪は友達に切ってもらって、骨ヘッドスパは友達の妹がやってくれるんだけどこれがまたすごく気持ちいいのです。

整骨院の先生伝授のヘッドスパで頭蓋骨の位置を元に戻したり、頭とデコルテと肩をぐりぐりほぐしてくれます。

終わると身体がポカポカしてすごくスッキリします。1回1,000円だからまたやってもらおう。

ボブハーフアップを教えてもらいました

ボブにしたらボブハーフアップやってみたかったから上手なアレンジ方法を教えてもらいました。

ニコちゃんマークはニットからヒートテック丸出しになって恥ずかしいので隠してます(笑)

ツイッターで呟いたら思ったよりファボったからお恥ずかしい・・///

ボブハーフアップのやり方

  1. 髪の表面をストレートヘアアイロンでウェーブさせる。
  2. 前髪、前髪横、もみあげを少し残して顎の対角線上でゴムで結ぶ
  3. 結んだら二つに割ってねじる。
  4. ねじったら少しずつ引き出して結んだ根元に巻きつけるようにしてお団子をつくる。
  5. ねじった毛先をピンで見えないように根元に止める。
  6. 結んだ根元を持ちながら、少し髪を引き出してゆるくする
  7. まだウェーブ巻きにしていないところをウェーブ巻きにして完成!

わたしの文章力で説明するとこんな感じです。分かりにくかったらごめんなさい。

ウェーブは力を入れずぎず軽めにやるといいよとのこと!

ウェーブの分かりやすいやり方の動画貼っておきます。

実際にヘアアイロンでやらしてもらったけど、わたしヘアアイロン持ってないし慣れてないので力をぎゅーっていれすぎて挟んでたら「もっと力弱くていいよ(笑)」といわれましたw

軽く握ってもなみなみになるもんですねw

練習したいと思ったのでその場でAmazonでサロニア購入しました!そして今日届く!さすがAmazonプライム早いぜ!

コテでもできなくはないけど、ストレートアイロンのほうが簡単だし綺麗にできるそうですよ!

あと、団子になりきれなかった、ピュッピュッと飛び出す毛わかりますか?!(伝わってほしい!)私は結構団子すると出やすいんだけどもし飛び出す毛がでてきたらヘアアイロンでくるっと巻いて癖つけると目立ちにくくなるらしいです。

hoyu PROSTEPのシャンプートリートメント購入

もうすぐジョンマスターがなくなるので新しいシャンプー・トリートメントも購入しました。

hoyuのPROSTEPです。

ヘアカラーの退色を防ぎながらダメージケアをしてくれるらしい。色が抜けやすい私のために友達が選んでくれました。

アルガンオイルが配合されているから髪の乾燥も防いでくれるんだとか。今の時期乾燥がひどいし、乾燥すると静電気がすごいので助かります!早速使おう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。