ukaのスカルプブラシケンザンが気持ちよすぎる♪

ukaのスカルプブラシケンザンが気持ちよすぎる♪

ベストコスメ記事読んでいただきありがとうございました。

いつもよりPVがグーーンと伸びていて嬉しかったです。

人のベストコスメ見るのって、それぞれのコスメとの出会いやストーリーが見えたり、小さな発見ができて楽しいですよね。

なので、もっとみなさんツイートやpostしてくださいという気持ちです。

2018年下半期と年間ベストコスメはこれだ!

2018年12月11日

さてさて、ベストコスメにいれたくなるぐらい私の中でブームがきているアイテムに出会えたのでご紹介します!

uka(ウカ)スカルプブラシ ケンザン

ウカ スカルプブラシ ケンザン

ウカ スカルプブラシ ケンザン(頭皮用ブラシ) 1,800円(税込1,944円)

ukaのシリコン製の頭皮用ブラシです。アマゾンで買いました!

ピンク色のソフトブラシもあるけど、私はおそらくPCやスマホの見過ぎとかで頭皮カッチコチだと思ったので黒のほうにしました。

ウカ スカルプブラシ ケンザン

本当はパナソニックの頭皮エステが欲しいんだけど、1万円ぐらいするのでまずはと思いこちらのブラシを買ってみました。

ツイッターとかでも使ってる人多いし、アマゾンとかの口コミ見ても高評価なので届くのが楽しみで楽しみでしかたなかった!

ウカ スカルプブラシ ケンザン

裏側はこんな感じね。蝶々みたいな形。

形が丸でもなく、四角でもないのは

ウカ スカルプブラシ ケンザン

こんな感じに持ちやすくしたかったからだと思います。(私の見解です。)

くぼみに指がちょうどピタッとはまるんです。サイズ感もちょうどいいよね。

届いてから数日間使ってみたんだけど、想像以上に気持ちいいです!

頭皮に押し当ててグリグリすることで少しかゆいような、痛気持ちいい感覚になって「もっともっとー!」という感じになります。

指の腹で洗うのとは全然ちがいますよ。これで、頭頂部とかおでこの生え際とか耳上とかグリグリするだけでコリが解消される感覚があります。

ほぐれたおかげなのか、ここ最近深く眠れるようになったんですよね。

眠りにつくのも早くなったし、寝てから朝まで起きないこともしばしば。

トイレに一回起きたとしてもすぐまた眠りにつけるんです。ちなみにuka使う前までは一回起きると眠りにつくまで1〜2時間かかったりしました。

もともと、髪質はいいのでさらさらになったとかはわからないけど、人によってはサラサラになったと実感する方もいらっしゃるようです。

髪を洗う時だけじゃなくて、ドライで使うのもおすすめ!私はテレビみながらぐりぐりと頭皮マッサージしています。

手は少し疲れるけれど、ながらで使えるのが素敵。

ドライとウェットで分けるために、もうひとつ欲しいなーとも思ったけど、シリコン製だから洗いやすいし、尖っているところ以外フラットなので汚れもとりやすいので洗って使えばいっかと思ってます。

頭皮マッサージは小顔効果や、目の疲れ肩コリにも効果的なのでお悩みの方はぜひ試していただきたい!

uka頭皮マッサージ

使い方はブラシが入っていた袋にも入ってるし、公式にも書いてあります!

シャンプーじゃなくても頭皮用美容液と一緒に使うのも推奨されてるみたい。

これもベスコスに入れようと思ったけど使い始めて数日だったのでやめました。

このまま使い続けていたら(多分使ってる)上半期のベスコスにいれたいと思います。

それでは!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください