6年間ぐらいロングヘアをキープしているヘアケアアイテム紹介!ミルボンのシャンプー・トリートメントなど

私はここ6年間ぐらい腰ぐらいロングヘアを維持しています。

途中で切ったりもしたけど結局長くなります(笑)

ロングヘアって女性らしくなれる髪型なんですが、維持したりヘアケアが大変。

摩擦起きやすいし、乾かすの大変だし、広がりやすい!

毛先の毛は5年前ぐらいに生えたものって考えるとすごい生きてるなって思います。

私は昔ブリーチしまくったり、カラーいれまくったり、きついパーマをかけたこともあるので結構髪に対してダメージを与えていました。

頭皮や髪が強いからブリーチやカラー剤には耐えれたけど、きつめのパーマをやったときはさすがに髪がひどく傷みました。

そこからヘアケアはしっかりとお金をかけて美髪を維持しよう思い今も継続しています。

アホ毛はちらほらたちますがまっすぐロングをキープしています。

今日はそんな私が普段愛用しているヘアケアアイテムをご紹介します。

ミルボン ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクス シャンプー

市販のシャンプーは美容師さんにやめたほうがいいと言われてからほとんど使っていません。

美容院でいろいろシャンプーを買っては試しました。

一番いいのはコタのアイケアシャンプーです。香りもいいし髪の毛もめちゃくちゃ綺麗になります。

しかし、売っているところ限られているしちょっとお高いので今は別のを使っています。

それがミルボン ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクスです。

ミルボンはヘアケアブランドの中でもとても好きなブランド。香りもいいし、髪にもあっています。

詰替1000mlが2,800円と市販のシャンプーよりはちょい高だけど、美容院でも取り扱っているシャンプーって考えると安いと思う。10月に買いましたがまだまだ残ってます。

いい香りですが市販ほど香りは残りにくいです。

だけどすごく髪の毛がしっとり保湿されるし毛質が柔らかくなります。

私は髪の毛が乾燥しやすいのでぴったりです。

泡立ちもいいので洗ってる感じがあります。

ミルボン ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクス ヘアトリートメント

ミルボン ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクス ヘアトリートメント

シャンプーとトリートメントは効果をしっかり出すためにラインづかいしています。

先ほどのシャンプーと同じラインのトリートメントです。

お値段はシャンプーよりも高くなります。アマゾンが一番安かったです。

トリートメントはシャンプーよりも持ちがいいので高コスパだと思っています。

こちらもしっかりと保湿してつるんと滑らかな髪質になります。

保湿されているおかげか今年の冬は静電気で広がることがまだないですね。

ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント エマルジョン

洗い流さないトリートメントは最近購入したミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント エマルジョンがお気に入り。

オイルよりもわたしはクリーム派!しっかりと保湿されるし、香りも残りやすい。

以前、ディーセス エルジューダ エマルジョンを使っていてお気に入りだったんですが、これの紫外線予防してくれるものがでたと美容師の友達に教えてもらい購入!

香りもいいし髪の毛の乾きが早くなる。指通りもいいし、まとまってくれます。香りが長時間キープするのもうれしいところ。

多分これはリピ決定!

アヴェダパドルブラシ

一年前に購入してお気に入りのアヴェダのパドルブラシです。

絡まっていてもすぐほどけるし、髪の毛をとかすたび頭皮が気持ちいいです。

髪もまっすぐになるしツヤ感もでます。

ブラシに引っかかった毛が取りやすいのも嬉しいポイント。

2,000円でこのクオリティなら安い方だと思う。

リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム2




今年の3月ドライヤーが壊れたのをきっかけに購入したドライヤーです。

高かったけど「乾かす度に保湿できるし、髪の毛が傷まない」と聞いたら買わずにはいられなかった。

本体重いけどこれを使ってみたら乾かすの早くなったし、寝癖がつきにくくなったし、髪のまとまりもよくなりました。

旦那さんは最初高くて怒ってたけど早く乾くねと最終的には気に入ってくれた様子。

リフトアップ効果もあるらしいけどあまり実感がわかず(笑)はるな愛はあるってTVで言ってました。

デザインもシンプルでオシャレだからお気に入り!

ドライヤーの概念を打ち砕いたドライヤーだと思う。

リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム2「HBE2-G」

以上私が気に入っているヘアケアアイテムでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください