【最低限の持ち物】私の餃子ポーチの中身番外編。

FinalAでポーチの中身を紹介させていただきました!

【ポーチの中身 #02】まさかの色物なし。コンパクトかつ最低限のアイテム9点

人のポーチの中身見るの大好きだけど、自分のを公開すると少し恥ずかしいですね。

おしゃれなモノトーンで揃ってるわけでもなければ、色物もない!

餃子ポーチだし……。洒落っ気がないよー!

以前はコスメをベースからメイク系まで全部持ち歩いていたんですが、実際まっったく外で直さないんですよー!

リップはたまに直すんですけど、フルで直すことが自分のライフスタイル的にそんなにないんですね。

ほぼ在宅っていうのもありますが、お友達と遊びに行っても数時間なのでそれぐらいなら全然崩れないっていうのもあります。

なので、今は小さいポーチにおさまるぐらいになりました。

荷物軽いし、外に行っても特に困っていないので、今のところベストポーチです。

あまりにも少なすぎたので、本当はFinalAの記事で全アイテム紹介していたのですが、編集上ピックアップになったのでブログでは紹介されなかったアイテムについて書いていきますね!

リップアイテム

リップ

ポーチの中に入ってるリップ。FinalAではディエムのリップを紹介しています。

リップがポーチの中に複数本入ってるのはコスメ好きあるあるだと思うけど、ケアリップ複数本ってなかなかないよね。絞りなさいよ!使い切りなさいよ!

ブランエトワール マリップクリア

マリップ

こちらはヒツコスさんからプレゼンを受けて購入しました!

プランパーFAでも紹介されていましたね!

ティントと迷いましたが、「クリアはナイトケアにもおすすめですよ」と店員さんに言われてクリアを買ってしまいました。でも、ティントでも全然ナイトケアできると後から知ったので、ストックはティントを買ってます。

最近は寒くなり、唇が乾燥しやすくなってきたのでマリップが大活躍!!

塗るとスーッとして唇のシワが一気にフラットになってプルップル。

クリアなのでマスクの下にも塗りやすいです。

【ティントプランパーのFA】潤ってるのではなく湧いている「唇が泉になる」ブランエトワールのマリップ

ロート製薬 トーンマイリップ

ロート製薬 トーンマイリップ

マスクしていてもリップってしたくなりますよね。

私は顔的にリップを塗っていないと「まだ化粧途中なの?」って感じがめちゃくちゃでてしまうので、マスクをする前提でも気持ちが悪いのです。

だからといって、がっつりつけてもマスクについて落とす時大変だよなーと思って、買ったのがトーンマイリップのブライトアップレッド。

シアーな発色で、先ほどのディエムよりも少し濃いめの色づき。

マスクにもつきにくいし、こちらもノールックで塗れるのがいいです!

メイクツール系

メイクツール系

お直しで持ち歩いているツール系。FinalAでは無印のミラーを紹介しています。

真ん中のハウスオブローゼのスパチュラは1本110円!やっすーーーい!

先端でリップを削って使ってます。

クリアな見た目もいいし、大きさもちょうどいいからポーチにすっぽり入ります。

私が最近気に入っているメイクツール!アイシャドウブラシ・スパチュラ・スポンジなど

2017年9月2日

過去にちらっと紹介していました。

一番右は超ド定番の資生堂のリップブラシ。使わない時はブラシの部分を収納できるのがいいですよね。

リップブラシって大体そういうものか。

特にこだわりを持って使ってるわけではなく、お直しとして普通に使えるので持ち歩いてます。

衛生系

目薬はサンテ ボーティエ

目薬はサンテ ボーティエ

私の友達で、ものすごくマメに目薬をさす子がいて、いつも白目真っ白だし、視力もいいんですよね。

それに影響されたのと、仕事柄目を酷使することから「私も目薬習慣化させよ!」と思って買ったサンテボーティエ。

瞳のターンオーバーを促してくれるので、目の疲れや充血にいいみたい。

けど全然習慣化できていません。おい。

でも、今付けたらものすごく目がスッキリしたのでこれからちゃんと使います。

イソップリンスフリー ハンドウォッシュ

イソップリンスフリー ハンドウォッシュ

今はアルコールジェルを持ち歩いている方も多いのではないでしょうか。

私もその1人なんですが、イソップのアルコールいいですよー!!

手に馴染ませて乾いた後のシトラス系の香りがすごくいい香り。

消毒もできて香りに癒されるなんて一石二鳥。

50ml1,045円なのでちょっとしたプレゼントにも推せます。

以上、私のポーチの中身番外編でした!

本日のFinalA

今日のFinalaではヒツコスさんのパーソナルトレーニングジムのトレーナーさんの記事が紹介されました!

身体もなんですが、持ち物がものすごーくスマートなんです!

え!?これだけ?!っていう。

荷物最小限に抑えたい私としては、めちゃくちゃ好みの持ち物でした。

【メンズの持ち物 #01】「体脂肪6%」は持ち物も最小限

ポーチの中身、持ち物シリーズはまだまだ続きますよ!

それでは、おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください