パーソナルカラーネイルなのに似合わない?!似合わない理由はPDでした。【マグネットネイル】

アシメトリーマグネットネイル

実は8月からネイルサロンに通いはじめました!

今年目標に掲げた爪育ですが、もうプロに任せること…。

セルフは挫折しました(バタッ)

まだ3回目ですが、甘皮が押し上げられて爪も大きくなってきたし、丈夫になってきて折れたりしないので快適です!

最初はクリアネイルだったのですが、どうせネイルするならカラー楽しもうと思い2回目(先月)ワンカラーネイルをしてきました。

デザインネイルも憧れた!

でも、ワンカラーならパーソナルカラーを取り入ればまあ間違い無いし、飽きないなと思ったんですよ。

ところがですよ。

なんかちがーう!!!

パーソナルカラー春といえばコーラルカラーのワンカラーしたのになーんか違ったんです!

PC春のネイルしたのになんか違和感

コーラルワンカラーネイル

もっと手が綺麗に見えると思ったのになんかぼやぼや〜。

めっちゃくちゃ安っぽい。1日目でもう飽きてる。

私のPC春だよね?メイクにコーラルつけるとピシっとハマるのに爪はハマらないのなんでなんでなんでー!!

実はこれパーソナルデザインが大きく関係していました!!!

【ファッション迷子から脱却!】パーソナルデザイン診断で解決した8個のこと

本日更新のFinalAで先日受けてきたパーソナルデザイン診断で解決した8個のことを更新しています。

その8個の中の内の一つが、この「春色カラーでネイルをしたのになんだか違和感ある問題」です。

カラーなのに、パーソナルデザイン関係あるの?!と思うかもしれませんが、これが関係オオアリなんですよ。

まだ、このブログでしっかりお伝えしていませんでしたが、私のPD診断結果は

キュートアバンギャルドでした!

また、そのことについては小出しでブログに書いていこうと思いますが、個性的でモードなファッションが似合うタイプ。

通りで、モテファッションが似合わないわけだ!その理由は先ほどの記事で紹介しています。

それで、今回のネイル問題。

コーラルが似合わなかったのは、記事にも書いてありますがこちらにも掲載します。

「とりんさんは華やかな高彩度の色にも負けないので、いくら高明度でもミルキーカラーで濁らせる(=低彩度)だとぼやけてしまいます。
この場合“高明度・高彩度が得意だから濃い目のカラーが似合う”ではなく、ミルキーでぼやける=柔らかくふんわりした印象=シャープじゃない。
濃い目のカラー=肌と爪のコントラストができる=シャープになる!シャープな印象になるからPD的にお似合いになります!」

難しーーーーーい!!!!!!何度も読んでしまう!!

私の見解では濃い色が自分に似合うと思っていましたが、ちょっと当たっていてちょっと違ったんですね。

ネイルもファッションもコントラストをつけてシャープにする!が正解ということでした。

かーーーーーーー!深いっ!!!!

それを踏まえて今日ネイルをしてきました。

PDアバンギャルドを意識したネイル

マグネットネイル アシンメトリー

ちょ……めちゃくちゃしっくりくる!!!!!

これ、PCで言ったら秋ですよ。オレンジブラウン。

だけど、めちゃくちゃ手綺麗にみえるし、おしゃれ…。

これなら1ヶ月全然飽きない!!!

はー可愛い!!!!

気に入りすぎて3秒に一回爪見てます。

本当はワンカラーにデザインネイル2本というプランだったのですが、欲張って最近流行りのマグネットネイルを片手に取り入れてアシメにしてみました。

マグネットネイル

キラキラ〜。

マグネットでジェルの中にあるラメを動かすんだけど、その動きが面白くて10秒ぐらいで終わっちゃうからもっと見せてー!となりました。

これは右手と同じカラーにマグネットジェルを重ねてます。これだけでも印象全然ちがうよね。

アシメトリーマグネットネイル

右手のデザイン部分もすごくお気に入り!

最近のネイルはこういうアシンメトリーもありなんですね。全然しらなかった。

こういう遊び心・個性もアバンギャルドに向いているからしっくりきたのもあるんだと思います。

 

ネイルってネイリストさんものすごく重要ですよね。

今日のネイルサロンはお店の雰囲気もスタッフさんもおしゃれでそこだけでもう満足していたんだけど、担当のネイリストさんがとてもよかったんですよ。

まず、ものすごく丁寧!

オフのとき自分でも気づかない1mmぐらいのささくれ剥けの傷があったんですが、「ここ痛いですか?しみるといけないのでオイル塗っておきますね!」って気遣ってくれたんです。

こんな些細な傷に優しくされたの初めて!ネイルサロン全然いったことないから、もしかしたらネイルサロンあるあるなのかもしれませんが、私はこれに感動しちゃいました!

そのあともケアも塗りもまー丁寧!「ベースは一番大切なんで!」っていって1本1本ライトにいれてくれるんです。

ネイルの事わからないけどなんか信用できるー!

お次は提案力。

ネイルデザイン決めれない女なんです。私。

ファッションもそうだけど、もう決めて欲しいんです!

プロ!お願い!お洒落に料理してくれ!って丸投げしたい!!

だから今回もどこの爪にデザインをするか塗る直前まで迷っていました。

そしたら「いつもこの指とこの指に指輪はめられてますか?それならつけていない親指と薬指がいいかもしれません!」とのこと!

惚れたよ。その提案を出すネイリストさんに惚れちゃったよ。

指輪の位置のことも考えてくれるのあーた!

年下のジュニアネイリストさんだったんだけど、またお願いしたいなと思っちゃいました。

全部お客様が決めていいですよー!が優しいというのはちょっと違いますよね。

やっぱりプロの意見も聞きたいし、教えて欲しい。

そのネイリストさんは、今回のネイルサロンに入るために上京されたんですって。

地元にもきっと有名なネイルサロンあるでしょう!

それでも、憧れのネイルサロンに入るために地元を離れて挑戦する姿勢がすばらしい!

一生ネイリストとしてやっていくと仰っていたので、そのハングリー精神からいろいろ磨かれてこの提案力は生まれたのかなと思いました。

しかもお話がお上手!

話の盛り上がりついでに、コントラストをつけたいネイルの話からPDの話になり、Tシャツが地味すぎて体操服になるのとお話したんです。

初対面のネイリストさんに何を話してるんだ私は。

それで私が「RIKACOにはなれないの!」って言ったら『RIKACOわかります!名倉さんの奥さんですよね!』と言われてハッとなってしまったんですね。

これがジェネレーションギャップかと!!

Tシャツジーパンスタイル=RIKACOが通じなくなってきている!!

ちなみに「それは渡辺満里奈だよ!」と訂正したら、「え!?渡辺満里奈ってかっこいい人ですよね!?」といっていたので「どちらかというと可愛いかも!」と言ったら混乱してました。

5歳年下のジュニアちゃんを混乱させてしまった5歳年上の女。

ジュニアちゃんの頭の中のかっこいい渡辺満里奈が気になってしょうがないです。

とりあえず、今回のネイルサロンは気に入ったのでまた来月いくことにしました!

初めて一個のネイルサロンを連続でいく!楽しみだ!

最後はPDと関係無い話になってしまいました。

それでは、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください