【爪育】手美人を目指す最近のネイルケアアイテムを紹介します。【おこもり美容】

まつ育は一旦落ち着きそうなので、最近は爪育に力を入れてます。

やっぱりね、爪や手は綺麗な人はそれだけで女性としてのポイントがアップするから憧れるのだ!

2月に行った爪育成専門サロンで育成に50万かかるとか言われて、そんなにお金かけなきゃ爪って綺麗にならないの?涙ちょろりと思ったけど、友人にそれを話したら「そんなにかけなくても普通にサロンでネイルしとけば、爪は大きくなるわ!とにかく保湿して!」とアドバイスを受けたので自分でできることをやってみることにしてみた。

【育爪】爪育成専門サロンのネイルケアを受けてきた!

【育爪】爪育成専門サロンのネイルケアを受けてきた!

2020年2月7日

ネイルケアツール

ネイルケアツール

まずは、爪を整えたり、甘皮処理するときのツールから!

左から

爪やすり

これは100均(多分セリア)で買いました。

よくあるソフトなファイルではなく、ガラスのような素材でできたものなので丈夫。

劣化しにくいので結構長いこと使ってます。

でもそろそろ買い換えたい。

プッシャー

プッシャーは今までDSとかで売ってるオイルインキューティクルプッシャーペンを使っていたのですが、不器用なのかやりすぎて血が出たり、間違えて爪をガリッとやって傷つけてしまうことが結構あったんですよ。

後ほど紹介する、ネイル強化剤を買うときにネイリストさんが使ってるようなプッシャーを見かけたのでお試しに買ってみたらめっちゃくちゃつかいやすかった!

押し上げやすいので面白いぐらい甘皮がとれるし、不器用な私にも扱いやすい。

K2USAというネイル専門通販サイトで612円でした。安い!もっと早く買っておけばよかった!

プッシャー 両 side round

キューティクルニッパー

これも買ってよかったツールのひとつ!

アマゾンで1000円ぐらいでした。

切れ味抜群なので押し上げた甘皮を気持ちよく切ることができます。

切るときは一気に切るのではなく、細かく動かして少しずつ切っていくと綺麗にできるよ。

Youtubeで検索してみるとわかりやすいかもです。

キューティクルプッシャーとニッパー揃えたら気分はネイリストですよ。

リムーバー系

リムーバー

リムーバーは2つ使ってます!

左から

ディーアップ ネイルポリッシュ リムーバー EX

@cosme第一位シールが貼ってあると買いたくなってしまう。

ジェルネイルをセルフで落とすために買ったもの。アセトンが入っています。

今はジェルをあまりやらないのでポリッシュを落とすために使ってる。

コットンに含ませて10秒ぐらい押し当てればラメが入っててもするっと落ちます。

ジェルは少し落とすのに時間がかかるかもしれない。

なぜか2本あるのでガンガン消費してます。

BLUECROSS キューティクルリムーバー

以前にもブログで紹介しています。

苦手な甘皮処理が楽しくなるブルークロスキューティクルリムーバーとニッパー

2018年4月28日

いまだに付け方の正解がわからないんだけど、指をぬるま湯につけてふやかして1本1本に垂らして甘皮をふやかしてます。

たれてくるからやりにくいけどとにかく甘皮が柔らかくなる。

容器の口から漏れやすいから気をつけて!

アマゾンに売ってます!

保湿系

ネイル保湿系

保湿は大事だと爪育成サロンで耳がタコになる程教えてもらったのであれやこれや使ってます。

NAILTEK ネイル強化剤

爪育成サロンで使っていたネイル強化剤です。サロンの人曰く、いろんな研究を重ねた結果これが一番いいと言ってました。

本当かわからないけど、無知な私は信じるしかない!w

こちらもK2USAで購入しました。

割れにくくしてくれるので爪が弱い人におすすめ。

ベースコート感覚で使えるし、すぐ乾くので次の作業がしやすくせっかちな私にはぴったりのアイテムでした。

Nail Tek ネイルテック エクストラー4 – (15ml) パープル

OPI キューティクルオイル

OPIアボカドオイル

ど定番アイテム〜!

ミーハーだからハワイに行ったときに購入しました。

もう多分劣化してるけど、まだ残ってたから惜しみなくガンガン使ってます。もうすぐなくなりそう。

爪の根元と、中の方にいきわたるように塗ってるよ。

香りもいいし、ペンタイプで塗りやすいんだけど液が固まるから時々出なくなる。

それで思い切り押すとドバッてでてきてイラっとするので出すときは気をつけてください。

多分リピはしません(笑)

Le Couvent des Minimesのハンドクリーム

ハンドクリーム

LookFantasticのボックスに入っていたハンドクリームです。

みずみずしくあっさりとしたクリームで馴染みやすいし、手がつるっとする。

シトラス系の爽やかないい香りに癒されます。

サイト見てきたけど、同じものがなかったです。

違う種類のハンドバームはあったよ!

HOLIKAHOLIKAハンドクリーム

ホリカホリカハンドクリーム

ハワイのお土産でいただいたHOLIKAHOLIKAのハンドクリーム!

これは使い切りました!

RAINY ROSE TREEという香りなんだけど、めちゃくちゃいい香り。

TOP:ベルガモット、マンダリン
MIDDLE:ロジック、ブラックカレント、カマクカササギの餌の木
BASE:アンバー、マスク、ブラックカレント葉

香水ハンドクリームだからいい香りが長続きするんです。友達にもいい香りっていわれたー!

しかも安い。1000円以下で買えます。ちょっとしたプレゼントやおみやげで渡すならロクシタンじゃない!ホリカホリカだよ!

テクスチャーはこちらもあっさりとしたみずみずしいクリームなので高保湿って感じではないんだけど、適度に手を保湿してくれます。

instanatural ビタミンCセラム

instanatural ビタミンCセラム

こちらは、ツイッターでフォローしているけいちーさんのおすすめ!iHerbで買いました。

小さいー!wどうやら小さいサイズの方を買ってしまった模様。たしか300円ぐらいだった。そりゃ小さいわ!

こちらも使い切りました!

いかにもビタミン!っていうまっ黄っ黄な色をした美容液でスポイド1〜2滴たらして手になじませてたよ。

少しだから効果が感じにくかったけど、肌にはいいことをしてくれているはず。

InstaNatural, Vitamin C Serum with Hyaluronic Acid + Ferulic Acid, Anti-Aging, 0.17 fl oz (5 ml)

手を綺麗にしたかったらハンドクリーム以外にもこういったスペシャルケアもしていくべきだなと思った。

ネイリストさんのストーリーでハンドケア方法が紹介されてて、顔と同じようにオイル→化粧水→乳液(クリーム)で保湿してるって書いてあって、手も映ってたんだけど綺麗だったんですよー。

これからは手も顔として扱うべきですね。今コロナの影響でネイルサロンに行けずセルフネイルケアをする人も多いと思うのでこのハンドケア方法は真似してみてもいいかもしれない。

↑現在の爪の様子。

爪もビフォアフが面白いぐらい変われるといいなー!

おやすみなさい。

Instagram

Twitter

とりんの楽天Room

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください