オイルイン キューティクルプッシャーペンとダイソーのファイルでネイルケア

ネイルケアで私が一番苦手なのが甘皮ケア。

お湯でふやかしてスティックや綿棒でくるくるして取れる取れるんだけど、ちょっとささくれができたりうまく取れない部分がでてきたりします。

簡単にできる甘皮ケアグッズないかなー?と探していたところオイルインキューティクルプッシャーペンというものを見つけたので買って使ってみました。

オイルイン キューティクルプッシャーペン

甘皮をスッキリ除去できるという魅力的なキャッチコピーのアイテム「オイルイン キューティクルプッシャーペン

イオンの化粧品売り場で480円でGET!その日は5%OFFDAYだったので安く買えました。

@cosmeのシールもついているので期待できます。

キューティクルプッシャーペンは中にオイルが入っていて、セラミックでできたペン先からじわーっと出てくるようになっています。

このペン先を甘皮部分にあててくるくるさせるだけで甘皮が綺麗に取れていきます。

結構固めで少しざらっとしています。

使い方は、ペンのように持って、甘皮部分を押し上げてあとはくるくる回して取り除くだけなのでとても簡単です。

やってみるとごっそり甘皮が取れてびっくり。

カスがたくさんでてきます。

ペン先で削り取っていくような感覚です。

オイルはじわーじわーっと出てくるので保湿もできます。

こちらがbefore。ほんのり甘皮が残っています。

わかりにくいかもですが、甘皮が綺麗に除去できました。

簡単だし、予想以上に取れて気持ちいい。

爪のサイドって取りにくいんだけどペン先の尖った部分を使えば綺麗にとれます。

ほんのりラベンダーの香りがしていい匂いです。

ファイルはダイソーで買ったもの。甘皮切りもセットになってるから嬉しい。

細くて頑丈なファイルだから爪も削りやすかった。

2〜3回削れば形が整うから簡単です。

まとめ

オイルイン キューティクルプッシャーペンは不器用な私でも使いやすい甘皮ケアアイテムでした。

思ったより綺麗に処理できてびっくりです。ただ、まだ慣れないのでちょいちょいささくれができますが、慣れれば簡単。

オイルインで保湿もされるし、480円という価格も嬉しい。残量がわかるともっといいのになとは思いました。

いちいちふやかしたり綿棒をつかわなくてもこれ1本でできるのでズボラな私にぴったりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。