めちゃ楽ちん!1本でセルフネイルが完成するHOMEIのウィークリージェルネイル!

私は爪にはお金をあまりかけないので基本何もつけないかセルフネイルになります。

セルフネイルは100均で売っているマニキュアや300円のNAILHOLICなどで可愛くできるのでちょこちょこやるのですが、どうしてもすぐ剥げてしまいます。

塗り方にも問題がありますが、やっぱり持続性のことを考えるとジェルネイルがいいです。

しかしジェルネイルはいろいろ道具も揃えなければいけないのでお金もかかるし、それなりに技術が必要です。

そんなとき見つけたのがHOMEI ウィークリージェルです。

ベースやトップコートがなくても1本で簡単にジェルネイルができちゃうネイルです。

1本買ってみたのでご紹介します。

HOMEI ウィークリージェル

セルフネイルアイテムを販売しているHOMEIから発売されているウィークリージェルは1本だけでベース・カラー・トップコートの役割をするネイルアイテムです。

UVライトまたは、LEDライトで硬化させるジェルネイルになります。

マニキュアのようになっているので塗りやすいです。

通常、ジェルネイルをオフするときアセトンなどのリムーバーが必要ですが、ウィークリージェルははがせるようになっているのでリムーバーは不要です。

このように手軽にジェルネイルができることから第3のジェルともよばれています。

私は今回はイオンに入っているMINiPLAで購入しました。

通販では楽天PLAZA ON lINE STOREベルメゾンネットで販売しています。

WG-13ETERNITYを購入

私はWG-13ETERNITYというオレンジっぽいコーラルピンクを購入しました。

1本1,080円です。これ一本でベースもトップの役割も果たすなら安いです。

全部で29色あるので全部揃えようと思うとお金がかかりますね(笑)

とりあえず私は試したかったので1本だけ購入しました。

HOMEIでウィークリージェルをするときに使うHOMEIシェルジェルライトを販売しています。コードレスでコンパクトと魅力的なライトなのですが、私はUVライトを持っていたので今回は購入しませんでした。

シェルの形をしていてとっても可愛いです。ちなみに2,800円です。

早速ジェルネイルをしてみた!

あらかじめ、爪の形や長さは整えてあります。

通常、ジェルネイルをする際定着させるために表面を削るサイディングという工程があるのですがウィークリージェルをする場合不要です。

今回はこのUVライトをつかいます。UVライトを当てる時間は120秒になります。LEDライトの場合は60秒です。

爪を整えて甘皮処理をして表面の水分油分を取り除いたらウィークリージェルを一度塗りしていきます。

五本の指を一度に全部照射するよりも2〜3回に分けて照射したほうがいいそうです。

わたしは二回に分けて硬化しました。

一度塗りはこんな感じ。ちょっとムラっぽくなってしまいました。

でも、120秒UVライトを当てただけでちゃんと固まります。触ってもよれません。

もう一度塗って硬化していきます。

ウィークリージェルはちゃんと蓋をしていないとだんだん固まっていくので使っていない時はちゃんと蓋を閉めたほうがよさそうです。

二度塗り完了後です。ムラあるけど、ぬりやすいっちゃぬりやすい!

ぷっくりなるしお店でジェルネイルをした気分になります。30分ぐらいで終わったので結構感動しています。

ちゃんと乾くし、ジェルネイルと違って最後ふき取りしなくていいのがいいですね。

練習すれば綺麗にぬれそうです。

長持ちするコツ

長持ちさせるには甘皮処理をちゃんとすることです。甘皮が残っているとそこから空気が侵入して剥がれやすくなってしまいます。

また、塗る時は先端をちゃんと塗って甘皮から1mm間隔開けたところからぬることで持ちがよくなります。

もしはみだしてしまったらスティックなどでちゃんと取り除きましょう。そのままにしておくとそこから剥がれてしまう可能性があります。

あとはオイルなどでしっかり保湿させるといいそうです。

ムラなく塗りたい時は塗って少し待ってジェルが広がるのを待ってライトにあてたほうがいいそうです。今度からそうしよ!

今回は 1週間持ちました

1週間後の爪の状態です。

人差し指は一番最初に剥がれてきたのでぺろっとはがしちゃいました。

親指、中指、小指は持ちがよかったです。ただみすぼらしかったので、全て剥がしました。

綺麗にはがせるところと剥がしにくいところがあったので次回からはアセトンを用意しておいたほうがよさそうです。

まとめ

ウィークリーネイル結構気に入っています。

簡単にジェルネイルができるし、乾く(固まる)のが早いからすぐネイルがおわるのも嬉しい。

見た目もサロンでやったかのような仕上がりなので満足です。

最高で10日間もつそうなのですがそれは今検証中です。

長持ちする感じなら他の色も買ってネイルデザインしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください