爪の乾燥ならOPIアボプレックス キューティクル オイル トゥーゴーがおすすめ!

最近爪先の乾燥とささくれに悩んでいたのでOPIのアボプレックス キューティクル オイル トゥーゴーを購入してみました!!

レビューを紹介します!

OPIアボプレックス キューティクル オイル トゥーゴー

201509181

じゃじゃん!

楽天で購入。メール便だからすぐ届きました!

本当は2000円ぐらいするのですが、半額ぐらいだったのでお得でしたよ!

【商品説明】

エモリエント成分のアボカドオイル、サンフラワーオイル、グレープシードオイル、
セサミシードオイル、ククイナッツオイルなどの植物オイルと、保湿成分のレシチン配合。
少量でも皮膚への伸びがよい為、キューティクル(甘皮)に潤いを
与えながら健康な状態に整え、爪をやさしくいたわり健やかに保ちます。

出典:http://www.opijapan.com/products/avoplex/oiltogo.html
蓋を開けるとこんなかんじ!

201509182

先が筆のようになっているので手軽に塗ることができます。

利き手でも塗りやすいです。

容器を少し押して液をだして塗るかんじです。

あまりおしすぎるとドバっとでてもったいないことになるのでご注意を!

 

塗ってみた感想

201509187

私は、甘皮部分と、ささくれがきになるので爪の両サイドに塗って、最後で指でなじませました。

洋梨のようないい香りで癒されます。

これを塗るとしばらくしても乾燥しないし、爪や指先が潤います。

今までだと、何もせず放置すると、乾燥して白っぽくなったり、ささくれができたりしたけど、気にならなくなりました。

多分続ければ健康な爪がはえてくるんだろうなという確信がもてます。

オイル自体持ち歩きやすい大きさと軽さなのでどこにでも持っていけます。

これから乾燥の季節になるので強い味方になりそうです。

今は目の届くところに置くようにしてこまめに塗るようにしています。

なくなったらリピートするでしょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください