【育爪】爪育成専門サロンのネイルケアを受けてきた!

【育爪】爪育成専門サロンのネイルケアを受けてきた!

みなさんビューティーザバイブルみてますか?

アマゾンプライムで配信されている美容番組でこのお三方がMCを務めています。

今をときめくみな実ですよ。田中みな実がやる美容番組とか見たくなるよね。なんたって月に30万円美容にかけてるという噂ですし、結構な美容マニアですから!福田彩乃は美容のイメージなかったけど、美容情報詳しくて通だな〜ってものを使ってて意外でした。

さて、そんなビューティーザバイブルの中でグッときた回がこちら!

ネイルケアの回〜!

マニキュアリストの東條さんがネイルケアについて教えてくれる回なんだけど、まー爪が綺麗!とても60歳(多分)には見えない!

大きくてふっくらしてて美爪なんです!赤のマニキュアしてたけどめちゃくちゃ美しかった!

手は少し年齢を感じさせるけど、シミとかなく透明感のある肌色でめちゃくちゃ綺麗だった!

そんな東條さんが「素爪のままでいることは、スキンケアしてない肌と一緒だよ」と言っていて衝撃!

私何にもぬってねえ!!塗らないことがいいことだと思ってた!

今年の目標5つの中に「育爪をする」といれていたのに、これじゃマイナスのスタート・・・。と思ったので、育爪サロンにいってきました!

育爪専門サロンへ行ってきた

ネイルサロン

私が行ったのは、育爪に特化している専門サロン。手(爪)を綺麗にすると気分が上がって自尊心が上がり精神衛生上よくなるので、アスリートとかもくるらしい。

爪の変色を治している実績もあったので長年コンプレックスがなくなるのを期待して行ったよ!

5分ぐらいカウンセリングしてケアなのかなーと思ったら、がっつり30〜1時間ほどカウンセリングと育爪について説明を受けて、ネイルケアを行うサロンでした。ガチ!!

爪を見せるときも、手だけじゃなくて足も見せてといわれて、爪の長いところと短いところをものさしで測ってカルテを作っていくの!こんなサロン初めて。

サロンの人もエプロンとかじゃなくて白衣着てるの。サロンじゃなくてクリニックに来た気分になるよ。

今自爪育成サロンは結構多いけど、今日いったところは自社で製品や育爪について研究していたり、プログラムもガチっぽくて、爪のライザップのような感じです。

カウンセリングの時も、爪の状態以外に食事のとり方、なんの仕事をしているか、ライフスタイル、アレルギーの有無、健康状態など普通のサロンでは聞かないようなことを細かく聞かれたから、ライザップみをかんじました。ライザップ行ったことないけど。

カウンセリングの結果

私の要望は以下の通り!

  1. 人差し指の爪の変色を治したい。
  2. ネイルベッドを伸ばしたい

結論からいうと、爪の変色は難しいとのこと!

変色して間もないものなら治る可能性はあるみたいだけど、私のように2才のころにベランダで挟んで変色して、そのまま26年間ぐらいそのままのものは難しいらしい。

だよねーだよねー。9割わかっちゃいたけど、1割にかけたかった!w

先生いわく(先生っていっちゃってるw)「爪の状態を綺麗にすれば色なんて気にならないよ!ここからもっときれいになるから、ネイルベッド伸ばすことをがんばったほうがいいよ!」らしいけど、色違ったらきにするよー?と長年変色した爪と付き合ってきた者の正直な気持ちです。

いろんなプランがある中で私は、2週間に一度、一年間通ってネイルケアとプロテクター(爪を保護しながら強度をあげる施術)を勧められました。そしてお値段はお得な価格で回数券買っても50万円かかるらしい・・・

た、高い!

通った人の中には「こんなに綺麗な爪になって安いぐらい!」と思う方もいるみたいなのですが、ちょっと私の財布に優しくないし、2週間に一度はライフスタイル的に難しいので、今回ネイルケアだけしてもらって帰ってきました。

ちなみに3週間や1ヶ月置きでは育てることはできないよーときっぱり言われました。こだわりすごい・・・

ネイルケアしてもらった

ネイルケアは普通のネイルサロンとあまり変わりません。

甘皮処理、長さ調節してからサロンが推奨するNailtec(ネイル栄養剤)、ハンドクリーム(名前忘れた・・)、ukaのネイルオイルをぬるだけ。

サロンに通ってもらう人は自宅でこの3点を使ったケアを必ずやってもらうんだって。

この3点はそこのサロンが爪やネイル製品を研究した結果、良いと判断したアイテムらしい。

栄養剤は1日1回、ハンドクリームとオイルは1日10回以上は必須とのこと。10回多い!!!と思ったけど

「顔はメイクした後、すぐ保湿するでしょ?それなら手もおなじことしないとー!手なんて、顔以上に洗ってるんだから!カサつくよー!」と言われて腑に落ちる。

トイレ行った後の手洗い、食事前の手洗い、帰ってきたときの手洗い、水仕事した後、起床後就寝前、などとにかく手を洗ったら塗るという癖をつけないと育てることはできない!ときっぱり言われました。

だからこの日からハンドクリームは見えるところに置いてるよ。キャプテン翼のボールは友達ばりにそばにいる。

ハンドクリームのあとにオイル塗ったらポロポロが出てきたんだけど、これは相乗効果が発揮されているらしい。怪しいんですが、それによって保湿感まして手が綺麗になるんだって。

あと、オイル塗った後は指先を10秒ぐらいつまんで離すと血の巡りがよくなって免疫力が上がるらしいです。

免疫力の研究でたくさんのガン患者を治した先生直伝らしい。こういう豆知識ちょいちょい挟んでくる(笑)

ビフォーアフターはこんな感じ。

肌のキメが全然違うし、爪周りも潤って手が綺麗に見える。

自尊心まではいかないけど、気分は上々です↑↑

というか今までがカサカサすぎた><

手は年齢を感じさせるっていうけど、その通り。年齢以上に歳とってるかも><

右手

右手のほうが甘皮ひどかったから、ビフォアフがわかりやすい。

爪も縦長になったように見える。

夫には「男は手あんまりみないよ」と言われたけど、私は手が綺麗な人は惹かれます。

ものを持ってる写真とかで手が綺麗だと、この人は容姿も綺麗だろうな、女性らしいな、指先まで気を配ってるんだなっていろんな想像ができますよね。プラスでしかない!

施術前の手では、美しさも気を使ってる感じも感じられないからモテませんわー!

小さなパーツでもプラスになるところは増やしていけば、自分のプラスになると思うから育てます!綺麗な手!

セルフネイルケアファイトー!

ちょっと今回のサロンは予算的にもライフスタイル的にも合わなかったから見送るけど、自宅でもっとできることあるなと感じた。

とりあえず、保湿を増やして、爪がどれぐらい育つか様子を見てみる。

それでも、ネイルベッドが育ちにくかったら、別のケアサロンを検討しようかなと思います。

今回は良い勉強になりました。

Instagram

Twitter

とりんの楽天Room

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください