8月にiHerbで買ったもの!〜ほぼ持ち歩きメイクツール〜

こんにちは!

昨日(2018/09/04)は台風21号すごかったですね。

関西圏の方は大丈夫でしょうか。

名古屋のほうは、風がめちゃめちゃ強く、関西ほどひどくはありませんが木が倒れて道がふさがれたり、停電になったところもあるようです。

幸いにも、家は停電や何か物が飛んでくるっこともなく、シャッター締め切って外にあるゴミ箱とかスリッパとか全部中に入れておいたので何も被害はありませんでした。

でも、被害状況見てたらいつ何があるかわからないから事前の対策や備えって大切だなと思いました。

被害からの一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 

さて、ひっさしぶりにこの前iHerbでお買い物したので買ったものをご紹介させていただきます。

今回はメイクツール類多めです。

iHerbで買ったモノ

EcoTools, 格納式歌舞伎ブラシ

896円

エコツールズの歌舞伎ブラシです。

蓋もついていて、格納できるので持ち歩けちゃいます。

外で、お直しするときにパウダーをつけるブラシが欲しかったのでこれにしました!

箱から出すとこんな感じ!若干太めですがとってもミニマムサイズ!

毛の密度が高く、柔らかくて肌当たりもいいです。

柔らかさにもいろいろあるけど優しく滑らか〜な感じです。

パウダーつけるなら十分なツールだと思う。ブロンザーにもいいかも!

チークは若干つけにくいような気もするけどいけなくもなさそう。

ちなみにしまうときは中の筒をキュッと上げて

蓋を閉めるだけ。もっとカチッとハマるかと思ったら意外と浅かったので蓋を無くさないように気をつけたほうがいいかも。

EcoTools, 格納式歌舞伎ブラシ

Real Techniques by Samantha Chapman, ミニマルチタスクグブラシ

668円

こちらはチーク用の持ち歩きブラシとして購入。

小さくて可愛い!

これも毛質柔らかいけど、こっちはふわっとした柔らかさ。

エコツールズの歌舞伎ブラシと比べると滑らかさはないけど、コシがあるし全く痛くありません。

ブラシの大きさもちょうどほっぺたサイズだし、丸みもあるので簡単に可愛らしい頬に仕上がると思います。

大人っぽくシャープに入れるならミニスカルプティングブラシの方がいいかもしれません。

Real Techniques by Samantha Chapman, ミニマルチタスクグブラシ

ちなみにエコツールズの歌舞伎ブラシとリアルテクニクスのミニマルチタスクグブラシをポーチに入れるとこんな感じです。

見事に収まる!これから旅行とかもこれを持っていきます。

Real Techniques by Samantha Chapman トラベルスポンジケース

783円

旅行行くときのためにリアルテクニクスのスポンジケースを買ってみました。

スポンジも1つついてくるよ。嬉しい!

このケースがあれば、裸でポーチに入れなくてもいいし、通気口?があるので濡らして使ってしまってもよさそう。

リアルテクニクスのスポンジ使ってる人なら一つ持っていてもいいと思います。

ただ、蓋がすぐ開かないか不安。

閉まるは閉まるんだけど、カチッとは言わないの(笑)

浅〜い溝を重ねて閉める感じだから、すぐ開くんじゃないかと不安になりますw

持ち歩いて見なきゃわからないけど、もっと気持ちよくカチッと閉まるようになればいいのになーと思いました。

Real Techniques by Samantha Chapman, ミラクルコンプレクションスポンジ + トラベルスポンジケース、2ピースセット

EcoTools, エコフォーム、スポンジ2点セット

1,120円

リピートです!

今使ってるやつは生きてるけどストックとして買いました!

フラット面がめちゃめちゃ使える。

美肌ゾーンのファンデをなじませるとき、使いやすいのなんのって!

しかも水切れもいいので、水を含ませたときストレスが少ないです。

ちゃんと水を含みながらも余分な水を切ってくれるみたいな感じ。

黄緑の方はコンシーラーなじませるときにめちゃめちゃ使いやすい。

まだ試してないけど、お尻の方(丸みがある面)でキッカのチークをぬってみたい。

EcoTools, エコフォーム、スポンジ2点セット

Bdellium Tools, ピンクバンブー・シリーズ、リップ542

¥645

いつもリップブラシはエコツールズのコンシーラーブラシ(コンシーラーブラシとしては微妙だった)をリップブラシにして使っていました。

だけど、最近ちょっとクタってきたし、やっぱりリップ専用のブラシが欲しくなったので、大好きなブデリウムのピンクバンブーシリーズのリップブラシを買いました。

うん!買って正解!

コシがあるから輪郭取りやすいし、内側をムラなく埋めることができます。

ブラシの先が細くなってるから口角とかの細かい部分も塗りやすいです。

まだ一種類のリップしか試してないけど、私は輪郭が綺麗にとれてムラを調節しながらぬれれば十分なので満足です。

ブデリウムのピンクバンブーシリーズのアイシャドウブラシも使いやすいからおすすめです。

Bdellium Tools, ピンクバンブー・シリーズ、リップ542

Nordic Naturals, Prenatal DHA, Unflavored Formula, 500 mg, 90 Soft Gels

最後はサプリメント。

魚の脂に多く含まれているDHA(ドコサヘキサエン酸)のサプリメント。

体では作ることができない必須栄養素なのでサプリで摂取!

我が家は肉食女子男子なので、週6ぐらいで豚肉やら鶏肉やら食べてたんだけど、最近それじゃダメだなーと思って魚料理を週3ぐらいで食べるようにしてます。

サバ缶とかイワシ缶がいいらしいのでアレンジして食べてます。

でも、それだけではちょっと足りないかなーと思ってるのでサプリで補うことに。

ジェル状のカプセルになってます。1日2粒まで!

DHA系のサプリメントは魚臭くて飲めないというものもあるそうですが、これは全く無味無臭。

少し大きいけど、全然のみやすいです。

効果はまだ実感してないけど、とりあえずDHAをこれまでよりも多く取り入れることを目的としているので飲み続けます。

理由はまたいつか。この製品の詳細みたらわかるかもですが(笑)

Nordic Naturals, Prenatal DHA, Unflavored Formula, 500 mg, 90 Soft Gels

 

以上、今回のiHerb購入品でした!

毎度のことではございますが、GOT9523こちらのコードを購入時に入力すれば新規、既存かかわらず5%offになるので、もしよろしければご利用くださいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください