2019年5月使い切りスキンケアコスメ・シャンプー・歯磨き粉

こんにちはー!

今年はとにかく手元にあるコスメを使い切ることが目標!

そしてスキンケアが大渋滞しているので、試して頭の中で整理してスキンケアのルーティーンをしっかり確立させるのも目標です!

そんな感じでいろいろ使ってたら今月は使い切りが多かった!

5月使い切りコスメ

これだけあるとなんか達成感あるな!

これら10個と写真に写ってないけどフェイスパックを二つ使い切りました。

簡単ではありますが、レビューさせていただきますー!

アテニアドレスリフトシリーズ

アテニア

アテニアさんから定期的に商品提供をいただくのですが、そのなかのドレスリフトシリーズを使い切りました。

左からドレスリフト ローション、ドレスリフト ローションミニサイズ、ドレスリフト フェイシャルウォッシュミニサイズ、ドレスリフト ナイトクリームミニサイズ。

エマルジョンも使い切ったはずなのですが、どこかに行ってしまいました。

このシリーズはハリと弾力を高めるエイジングケアラインなんだけど全体的に使い心地がよかったです。

ドレスリフトローション

クレドのお姉さんに褒められた肌の前日と朝のスキンケア

クレドのお姉さんに褒められた肌の前日と朝のスキンケア

2019年1月22日

クレドで肌診断をしてもらってほめられたときにちょうど使ってた化粧水です。

ダマスクローズのエレガントな香りでとろみのあるテクスチャー!

とろみのあるテクスチャーだと肌の上に乗っかってるだけなんじゃないかなー?って思ったりもするんだけど、これは肌にのせるととろっとした感じから少しさらっとした感触に変わって肌に浸透していくので奥まで保湿されている感じがありました。

150mlで3,296円・・・んー!そんなに高くもなく安くもないいいラインのお値段なのでハマる人はリピートしやすいんじゃないでしょうか。

私は、他に気に入った化粧水ができたのでリピはなしです。

ドレスリフト フェイシャルウォッシュ

これは結構好きだった!泡きめ細やかだし、クリーミー!

以前は石鹸タイプだったらしいのですが、美容成分をたっぷり配合させるためにクリームタイプになったそうです。

そのおかげか、洗い上がりはつっぱることなく、手をあてるとつるっと滑りそうなぐらいつるっとする仕上がり。

しっとり系なのでさっぱり好みの方には合わないかもしれませんが、洗顔で乾燥させたくないというかたには向いていると思います。

こちらもローションと一緒でダマスクローズの香りです。

ドレスリフト ナイトクリーム

夜のスキンケアの一番最後に使ってました。

こっくりなめらかなクリームでやわらかめ。

ベタつきもなく保湿力もそこそこあって使いやすいクリームだったけど、特別ここがいい!という部分は正直なかったかな。

エイジングケアコスメってどこのブランドもお高いイメージがあるけど、アテニアは他と比べて低価格なのがいいですよね。

ドラックストア以上デパコス未満の価格帯で質のいいものを求めるならアテニアありだと思います。

使い切りコスメ

左からちふれ洗顔フォーム、The Ordinary Natural Moisturizing Factors + HA、ACURE BRIGHTENING DAY CREAM。

ちふれ洗顔フォーム

150g・460円と超激安洗顔フォーム!!!

しっかりクリーミーに泡立つし、香りもとくにないし、突っ張ることもなく、洗えるのでとくに洗顔にこだわりがないならこれで十分だと思います。

800円してもいいぐらいだ!

洗顔は他のものも使ってみたいので今の所リピ予定はありませんが、これといったものがなかったらドラックストアでこれを買うと思います。

The Ordinary Natural Moisturizing Factors + HA

高品質成分たっぷりはいってるのに低価格で買えるというカナダ発のスキンケアブランドThe Ordinary。

気になってたので今年の2月にこのクリームとピーリングとアイセラムを購入しました。

私はCultBeautyで£4.16で買いました。日本円で約570円ぐらいです。やっす!

Natural Moisturizing Factors は天然保湿因子のことで、角層のうるおいを保ってくれる成分になります。

この天然保湿因子が足りなくなると乾燥や肌荒れを引き起こすので、乾燥肌の方向けのクリーム。

クリームだけど、油分は控えめでみずみずしいクリームってかんじ。

私は夜のスキンケアの最後に使ってたけど、少し物足りなかった印象です。

それは多分油分少ない肌だからだと思います。

朝のメイク前とかなら全然あり!安いしね!海外コスメだから少し買いにくいのが難点だけど、The Ordinaryは他にもスキンケアの種類が豊富なのでまとめ買いしていろいろ試してみるのもありだと思います。

ACURE BRIGHTENING DAY CREAM

iHerbで購入!ACUREのオイルがよかったから、デイクリームもと思って買ってみました!

シトラス系のいい香りで癒されます。

さっきのThe Ordinaryよりは油分がふくまれていて、柔らかめのクリーム。

スーッと馴染むのでメイクの邪魔もしなかったです。

でも¥1,595という値段をみると、ちょっと高いかなって思ってしまった。のでリピートなし。

使い切りコスメ

左からCrest3DWHITE RADIANTMINT、テモイプルームシャンプー、ダーマブースト。

Crest3D WHITE RADIANTMINT

これで3本目!もう歯磨き粉はCrestじゃないと嫌です。

歯を白くすると謳っている歯磨き粉はいろいろ試してきましたが、これがダントツで白くなる!

もちろん歯医者でホワイトニングするまではいかないけれど、ある程度の黄ばみは消えます!

これは3本使い続けてやっと実感した感じです。

歯をもっと白くしたいけれど、そこまで手をかけていられないのでこれで十分。

少量で泡立つから1本を夫婦で使っていてもだいぶ持つし、洗い上がり超スッキリするからお口爽やかー!

日本の通販で買うと高いので、米アマゾンから直送で買うのをおすすめします。

今は別のCrest3Dを使ってます。

テモイプルームシャンプー

美容師の友達に「これいいシャンプーだよー!」とオススメされて買ったシャンプー。

すっきりとした洗い心地の酸性石鹸系と、髪をしっとりさせる
アミノ酸系の2つの洗浄剤を独自ブレンド。

ってやつなんだけど、地肌がすごくスッキリして気持ちいい!

このシャンプーのときにukaのスカルプケンザンブラシ使うとなお気持ちいい♪

ストンとまとまるので、髪を乾かしても数回ブラッシングするだけでいいから楽ー。

アミノ酸系っぽい優しいフルーティーフローラルの香りです。

ただちょっとお値段が高いですね。リピしようと思いましたが、在庫がなかったので他のシャンプーを買いました。

ダーマブースト

iHerbで購入。

保湿力がそんなにないなーと思ったのでメインの化粧水としてではなく、お風呂上がりのミスト化粧水としてつかってました。

髪にもいいらしいから、たまに寝癖直しとかにもつかってた。

効果はわからなかったのでリピなし!

Leaders COLLAGEN BOOSTING Renewal Mask

Leaders COLLAGEN BOOSTING Renewal Mask

iHerbで購入!1枚¥551するちょっといいフェイスマスクです。

黄色だからシトラス系の香りなのかなー?って勝手に想像してたけど実際は百合っぽい香り。

シートは薄手だけど引っ張ってもやぶれないぐらいしっかりしてた。

1枚557円だから簡単にやぶれてもらったら困るよね。

肌にもピターッとついて大きさもgood!とろっとろの美容液につかってるからはがすとペタつくけど肌のキメがピシッと揃う感じがします。

みずみずしさとじっとりした感じのバランスが良き!

だけどこれ似たようなの使ったことあるなと思って記憶を辿ってみたら、多分ドラストに売ってる肌美精 超浸透3Dマスク エイジング保湿に似てるからそっちでいいという結論にいたりました。なのでリピなし!

酒粕マスク

酒粕マスク

酒粕とか米ぬかとか日本酒とか食品系?のフェイスマスク気になってしまう。

名前の通り酒粕の香り強め。

シートは薄めだけどピタッと張り付きます。

肌がめっちゃみずみずしくなって手に吸い付くし、終わった後肌がひんやりしてるからしっかり浸透してるんだなーっていうのがわかります。

酒粕は飲む美容点滴と言われる甘酒の元でもあるし、美白成分であるコウジ酸やアルブチンも含まれているので美白ケアしたい人にもいいと思いますー。

私は疲れた日とか、外に長くいた日とかに使ってました。

 

長くなりましたが、5月の使い切りコスメでしたー!

使い切りの中で一番推せるのはCrest3Dの歯磨き粉です。もうこれ以外使いたくないよ!

もう6月入ったから上半期ベストコスメの時期ですね。

今年はそんな買ってないから数はないけど、よかったー!リピしたい!というアイテムはあります。

また記事にしますね!それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください