PAT McGRATH Labs MTHRSHP Sublime Bronze Ambition Palette【海外コスメ】

こんにちは。

ついにコスメ好きな方が絶賛するPAT McGRATH(パット・マグラス)に手を出してしまいました。

私にはまだ早いかなと思ったけど、公式から20%offのクーポンが発行されたのでそれをきっかけに買ってみました。

まずPAT McGRATHとは

イギリス出身のメイクアップアーティストPat・McGrathさんがプロデュースするブランドです。

アーティスティックなコスメを展開していて、ファッションショーとかでも使われます。

最近ではメトロポリタン美術館のガラパーティ(MetGala )に出席するセレブや女優さんのメイクにも使われていました。

パット・マグラスさんについての詳細はこちら

Patさんご注文

商品はPAT McGRATH Labsの公式サイトから注文しました。

サイトにアクセスすればメールアドレスを登録するポップアップが出てくるのでメールアドレスを入力して送信すればメルマガが届くようになると思います。

購入を検討されている方は登録しておいた方がいいです。新商品情報やクーポンが届きます。

今回は2つ注文しました。

送料が25ドルなので結構しますが、クーポン使ったら$18安くなったので送料が少し安くなるなという感覚で買いました。

本当はMOTHERSHIP II:SUBLIME PALETTEが欲しかったのですが私が買うときには売り切れでした。買った後にまた入荷されたのでちくしょーと思いましたが売り切れてても諦めちゃいけないなと学びました。

・4/28:注文
・5/2:発送
・5/7:荷物到着

約1週間で届きました!GW挟んだからもっとかかると思ってたのでよかったです。

オーダーメールには追跡番号がついてるので荷物がどこにいるか把握できます。

でも私の場合は追跡が荷物についていってなくて、「今ここにいるんだー」と思ってたら荷物が届いたのでびっくりしました。ちょっと時差があるのかな。

ちなみにゆうパックで届きました。

箱を開けると黒のうねうねした紙がたくさん入ってて、一瞬驚きましたが海外っぽさが感じられる。

プチプチやクッションシートとかじゃなくて、黒のうねうねなのね。ここら辺もアーティスティックなのね(?)

ご対面!!!!ツイッターでよく見かけたパケが目の前にあると思うとめちゃくちゃ嬉しいです。これが噂の紙パケか!

パッケージからアーティスト感が強いです。アイシャドウパレットは紙のパッケージで観音開きするタイプ。

マグネットで閉じれるようになっていてさらに、紐付き封筒についているようなボタンとゴム紐がついていてこれでしっかりと閉じることができます。

中はこんな感じ。結構しっかりとしたつくりで鏡もついています。

PAT McGRATH Labs MTHRSHP Sublime Bronze Ambition Palette

PAT McGRATH Labs MTHRSHP Sublime Bronze Ambition Palette $55.00

6色パレットは3種類あるのですが、その中でも使いやすそうなブロンズパレットを選びました。

ブラウン・ゴールド系の色が入っていて1色だけマットです。

濃いめのブラウンカラーやギラギラゴールドがお好きな方は絶対好きだと思います。

スウォッチ

色の名前を書き忘れてしまいました。

左3色は先ほどのパレット画像の下段右からぬってます。

右3色は上段左から塗ってます。ややこしくて申し訳ないです!

私の塗り方が少々雑ですが、ツヤツヤでとっても綺麗です。クリーミーな粉質で指でつけるとピターッと肌に定着して指で馴染ませれば馴染ませるほどツヤツヤします。指先に少しとっただけで結構伸びますよ!

配色も良いのでアイレシピが考えやすいです。

↑これは初めてPatさんのパレットを使ってメイクしたときのツイート。

このときはほぼブラシを使ったからやや発色弱めですが、本当はもっと発色強め。海外のファッションショーとかで使われるアイテムだから濃いめのメイクしたい方には向いていると思いました。

↑このときは指をメインで使ったのでしっかりと発色したメイクになりました。ゴールドがめちゃめちゃ綺麗なんですよー!締め色との相性も良くて友人に「どうしたらそういうメイクできるの!綺麗すぎ!」と褒められました(ガッツポーズ)

色々調べて見るとアイシャドウは指塗りを推奨しているみたい。

「指を使いましょう! メイクをする道具や方法は数限りなくあるけれど、常に完璧な仕上がりを生み出すのは、指。手の温度によって、口紅からファンデーション、アイシャドウと、どんな製品でもタッチがよりクリーミーに、伸びがよくなる。指を使えば、拭ったり足したり、なめらかにしたり重ねたりできて、最も多機能な道具なのよ」

引用:BAZAAR

でも確かに指の方がブラシよりもムラにならないし、ツヤも出るからごもっともと思いました。

私だけかわからないけど、このアイシャドウは時間が経てば経つほどツヤが綺麗になっていく気がします。

ブロンズパレットで使いやすい色ではあるけれど、やっぱり海外コスメなので日本人の顔には強すぎるのかもしれない。

だけど、粉質と色とツヤは最高なのでアイメイク好きな方にはテンションがあがるアイテムだと思います。

リップはまた次回の記事でご紹介しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)