minneで安いパーツ屋さん発見!BEADS-MARKET’S GALLERY紹介

こんにちは。

本日はひっさびさのハンドメイドネタです。

私がハンドメイドにハマったのは3年前でした。

ハンドメイドアクセサリー初心者がまずやることまとめ!!

2015.01.28

これを書いたのも3年前なんですね。自分の備忘録として書いたものなのですが結構多くの方に見られているので嬉しいです。

当時はハンドメイドブーム初期だったのでまだ今みたいにパーツを売ってるお店が少なかったように思えました。

最近は手芸屋さんの一角だったり、100均だったり、東急ハンズなどのマルチなショップでも販売されるようになりハンドメイドパーツが身近になったように感じます。

しかし品数は大手のパーツクラブや貴和製作所には叶いません。私は2店舗とも言ったことありますが、ハンドメイド好きにとっては天国のような場所です。軽く2時間はいれますね(笑)

種類が豊富なのはとてもありがたいのですが、パーツによっては少し高いなーって感じるものもあります。

ハンドメイドアクセサリーを作ったり、それを販売したりするのであれば少しでもパーツの価格は抑えたいものです。

そんな方におすすめのハンドメイドパーツショップを私教えてもらっちゃいました!!!

BEADS-MARKET’S GALLERY

minne内で出店しているアクセサリーパーツショップです。

丸カンやピアスパーツなどの基礎パーツはもちろんのこと、トレンドのパーツやレジンなどのアイテムも販売しています。

その数1000種類以上あるのでページ送りが大変です(笑)

minneでこれだけの商品を販売しているのは初めて見ました。

というかminneってハンドメイドで作ったものだけ売ってるイメージだったのですが、パーツも売ってるんですね!絶対ハンドメイドやってる人のスマホにはminneのアプリ入ってると思うからminneに出店を決めた人天才じゃないかと思っちゃいました(笑)

商品をみるとだいたいの価格が300円・500円代で販売されています。パーツによってはかなり数が入っています。

ちなみに2000円以上送料無料なのでまとめ買いがおすすめです。

BEADS-MARKET’S GALLERYでパーツを買ってみた

久しぶりにピアスをつくろうと思いBEADS-MARKET’S GALLERYでいくつかパーツを買ってみました。
買った当日発送されたのでびっくりです。

商品は封筒に入ってポスティングで届きました。ポスティングなら不在の時でも入れておいてもらえるから助かりますよね。

私が購入したのはこちらの7点です。金具やピアスパーツなどは持っているので気になったパーツを買ってみました。一つ一つ丁寧に梱包されていました。

フェイスチャームアソート 300円
本当は上のパーツのセットが欲しかったけど人気で売り切れだったのでこちらを購入。
どこかのハンドメイドショップでこのフェイスチャームを使ったピアスが販売されていて気になっていたので買ってみました。可愛い。


天然石風フラットマーブルビーズ 8個 300円
綺麗なマーブルビーズ。色の種類も豊富でした。
もうすぐ夏なので涼しげなグリーンカラーにしました。


スクエアシェイプビーズ 4個 300円
最近天然石系のアクセサリーがほしいなーと思っていたんです。
これはアクリルだけど天然石に見えなくないし綺麗なので買ってみました。
中にさりげなく金箔?が入っててすっごく綺麗!


ストーン風ラバービーズ 6個 300円
マットなストーン(風)って初めて!
アンティークっぽくて素敵ですよね。他にもホワイトやピンク、ベージュなどがありました。


通し穴付きウェーブプレートアソート 8個 300円
ウェーブがかったシンプルなプレート。
こちらはシルバーとゴールド大小サイズが2個ずつ入ったセットです。
色ごと、サイズごとのセットもあります。
種類もあったほうがアクセサリーを作る幅が広がるかなと思いこちらを選びました。


フープタッセル フリンジ 2個 300円
基本シンプル好きですが、派手なピアスもたまにつけたくなるのでこちらを購入。
これ結構大きいんだけどこの2つセットで300円は安いぞ。
これにピアスパーツつけたら2000円ぐらいのピアスできちゃうよ・・・

アイテムはどれも写真のイメージ通りでした。大きさも素材も詳しく書いてあるので参考になりお買い物も失敗しにくいと思います。

BEADS-MARKET’S GALLERYさんのアイテムの詳細ページには販売しているパーツを使ったアクセサリーの作品例が掲載されています。(載っていないページもあります。)

パーツを買ってもどんな作品を作っていいかわからないという方でもイメージしやすく参考になると思います。

実際につくってみた!

久しぶりに腕をならしてつくってみました。

細かい作業なので目がしょぼしょぼしますが、それよりも夢中になって作れるので楽しいです。

私が実際に作ったのがこちら!!!!!

なかなか可愛いピアスができました!手持ちのパーツも使ってます。

フープタッセルフリンジは作りたいピアスイメージにあったパーツが足りなかったのでまた次回作ります。

自分でいうのもなんだけどひとつ1000円以上で売れるピアスなのでは?!と思ってしまいました。(自画自賛)

今回のピアスはTピンや9ピンに通してパーツ同士をつなぎ合わせるだけなので丸ヤットコや平ヤットコ、ペンチがあれば誰でもできちゃいます。

今回購入したパーツは1袋300円だったけど全く安っぽくないんですよね。申し分ないクオリティでした。

ハンドメイドアクセサリー作ってみたい!安いパーツ屋さんで買い物したいという方はぜひ利用してみてください!!

◆BEADS-MARKET’S GALLERY
minne
Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)