Stila(スティラ)のギラギラグリッターアイシャドウで眩いアイメイク!

先日BeautybayでGETしたStilaのアイシャドウを使ってみたのでレビューしていきます!

すっごくギラギラでゴージャスな目元をつくることができます。

Stilaマニフィセント メタル グリッター & グロウ リキッド アイシャドウ

マニフィセント メタル グリッター & グロウ リキッド アイシャドウ 約3,300円

Stilaのリキッドアイシャドウです。名前が長いのでマニフィセントと呼びます!

通常1本日本円で3,300円ぐらいなのですが、ブラックフライデーのSALEで1,727円で購入できました。

SNSで見かけて輝きがすごく綺麗だったので目をつけていました。

色は8種類ぐらいあるのですが、私はブロンズベルという色にしました。

蓋を開けてアプリケーターをみるとこんな感じになってます。細めのアプリケーターなのでまぶたの上にぬりやすいです。

見てわかると思いますがラメが大粒でギラギラしています。

スウォッチ

腕に塗ってみるとこんな感じです。塗った感じはTHREEのアイグロスと似てる感じがしました。

赤みのあるブラウンでメタリックなツヤ感がでます。

ブラウンとシルバーの大粒ラメがふんだんに入っているのでギラギラです。

この色もしかしてCANMAKEのウインクグロウアイズに似てるんじゃないかと思い比較して見ました。

似ていますが、CANMAKEのほうが彩度高め。Stilaは少しモーブブラウンよりな感じでしょうか。

ラメの大きさは一目瞭然です。世の中にラメ入りのアイシャドウはたくさんあるけど、こんなにラメつくアイシャドウある?!ってぐらいの量です。

アイメイクしてみました

最初スウォッチしたとき、正直これ使いこなせるのかなと思ったんです。

これつけて歩いたらダンサーとかに間違えられるんじゃないかぐらいのレベルでギラギラなので普段使いは難しいのかなと。

動画とかも探して見たのですが、海外の方のように二重幅広くて広範囲に塗れるから映えるアイシャドウなのかなと最初は思いました。

(動画2:30あたりで塗ってます。)

でも、インスタで韓国の方も使用しているのを見たらアジア系の顔でもいけるか!と変な自信につながりました。

やり方としてはトムフォードのアイカラークォードココアミラージュで先にアイメイクをします。

右上をアイホール、右下を目尻に塗って縦割り。さらに左下を目尻に塗って濃くします。

そして目頭から黒目上らへんにかけてStilaマニフィセントを塗っていきます。

アプリケーターで目頭にちょんちょんとつけて指で広げるようにぬるのがいいと思います。

そうするとこんな感じになりました!

近くだと結構ギラギラだけど、ポイントで置いてあるからうるさくなりません。

遠目でみても伝わるぐらいのキラキラ感なのですごく可愛いです。

リキッドアイシャドウは二重幅によくたまるのでStilaもたまるのではないかと心配でしたが、塗って指で広げた後はさらっとするので全くたまりません。だからといってすぐ乾くわけじゃないから広げやすく調節もしやすかったです。

リキッドアイシャドウってTHREEのアイグロスみたいに全体に広げたくなるけどStilaのマニフィセントはポイントでつかったほうがいいと思います。

なので普通のパウダーアイシャドウを塗ってから、上にポイントでのせるのがおすすめです。

毎日使うのは仕事柄難しい方もいるかもしれませんが、持っているブラウンアイシャドウに少しプラスするだけでガラッと印象が変わるのでプライベートメイク用に持っておくのもいいかもしれない。

パケが可愛いから眺めているだけでも幸せです。

ちなみに、クレンジングで色もラメもちゃんと落ちます。ただ、化粧してる時に指で少しまぶたを触って頬とか触るとラメがうつって取りにくくなるので少し注意が必要です。

日本の通販でも売ってるけどBEAUTYBAYで買ったほうがいい

日本の通販でもStilaのグリッターアイシャドウは販売していますが、6,280円と結構高いです。

BEAUTYBAYで購入すれば半額以下で購入できます。送料は2275円以上が無料なのでもちろんStila1本でも無料です。

BEAUTYBAYの買い方はこちらから↓

Beautybayの買い方!IllamasquaのハイライトとStelaのアイシャドウを買ってみた【海外コスメ】

2017.12.05

英語での入力やクレジットカードのみなのが欠点ですが、ここをクリアすれば問題なく購入できます。

また安くなったら他の色追加したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください