キャンメイク ウィンクグロウアイズ新色05アプリコットチェリーチュール

キャンメイクのウィンクグロウアイズ新色が少し前に発売されましたね!

ウィンクグロウアイズは以前もこのブログで紹介しましたが、少量で綺麗に発色してまぶたにピタッとフィットするので、プチプラの中ではかなり優秀だと思ってます。

キャンメイクウィンクグロウアイズ3色買ってみた!使い方やスウォッチ・メイク画紹介

2017年4月6日

前の記事読むと写真の背景ブサイクだったりとか光の加減が違いすぎてちょっと反省した(笑)ごめんなさい。

そうそう新色!新色は04と05が発売されたんだけど05が可愛くて私の中のアンテナが反応したので買ってみました!

キャンメイク ウィンクグロウアイズ 05アプリコットチェリーチュール

キャンメイク ウィンクグロウアイズ 05アプリコットチェリーチュール 540円

1本540円って!キャンメイクが安いっていうのは知ってるけど、毎度この価格でいいのかい?!って聞きたくなるぐらい驚かされます。本当ありがたいですね。私が高校生のときに出会っていたかったよ。

05のアプリコットチェリーチュールはコーラルピンクでイエベ春さんにぴったりなお色味。

04は白っぽいくすんだゴールドだったんだけど好みじゃなかったのでスルーしました。売り場では05のほうが圧倒的人気でした。

スウォッチ

わかりやすいように02のピンクと比較してみます。

これでも多いぐらい!使うときは米粒ぐらいがいいですよ!

柔らかいクリームだけど肌にピタッと密着するのでお早めにのばしてくだされ!

02はくすんだピンクで、05がオレンジみのあるコーラルピンク。

PCでいくと02がブルベさん向きで、05がイエベさん向きだと思います。

私はイエベだけど02のくすんだピンクが結構好き!ラメもピンクがはいっててめちゃめちゃ可愛いよ?!

PCで判断するのもいいけど、好きな色をつけたいですよね。

ちなみに買う前はアディクション ザ アイシャドウ 031タイニーシェルに似てるんじゃないかな?って思ったんです。

でも比べてみたら全然違いました!キャンメイクの方がピンクが強くて、タイニーシェルはもう少しオレンジがかってて薄め。

キャンメイクをぼかすと多少近くなるけど、キャンメイクのほうが若干ピンク!

パールのキラメキさはアディクションが優ってます。

つけてみた

これぐらい手に取り出します。

指で量を調節しながら少しずつまぶたにつけていきます!

柔らかく優しい目元になります。伸ばすと若干ラメ感が減るかな。

ピンクだけどうすーくうすーくのばせば腫れぼったくはみえないと思います。

今日は05をベースにメイクをしてみましたよ!

春を意識したピンクメイク!組み合わせも結構気に入ってます!自分的にイエベ春メイク!しっくりくるからきっとそう!

可愛いピンクメイクをしてみたいイエベさんにおすすめです!

この色は単色だけだと私的に物足りないから、ベースに使って他のアイシャドウ重ねたり、締め色をつかったほうがアイメイクが決まると思います。

ではこのへんで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)