ボビイブラウン2017ホリデーコレクションリュクスアイシャドウ2色限定色買いました!

ホリデーはあとIPSAのMEキットだけだ!と思っていたのですが、まさかの胸キュンホリデーコスメに出会ってしまいました。

それが、ボビイブラウンのリュクスアイシャドウです!

Twitterのタイムラインでボビイブラウンのリュクスアイシャドウが話題になっていたのは知っていましたが「アイシャドウは最近増えすぎたし、しばらくはいいな」と思っていたのでスルー予定でした。

しかし、発売当日購入した方の「サンフレア」という色のスウォッチをみたら私のどストライクな色ラメだったのでこれは買わなきゃ後悔すると思いオンラインで購入しようとしたら売りきれ・・・

これは諦めるしかないのかなと思ったのですが、近くの店舗に電話して聞いてみたら「まだありますよー!」と、奇跡が起きたので買って来ました。

リュクスアイシャドウを手に入れるまで

今回リュクスアイシャドウは新色6色、限定色6色が発売され限定色は取り置きができないといわれ、代引きなら対応可能といわれたので594円手数料がかかりますがお願いしました。

代引き対応もしてくれるなんて知らなかった。

でも、せっかちな私は早く欲しかったし他の色もみてみたかったので代引きをやめてお店に取りに行きました。

ボビイブラウン2017ホリデーコレクションリュクスアイシャドウ

ボビイブラウン リュクスアイシャドウ 税込¥4,536

12色の中私が購入したのがサンフレア(左)とメタルローズ(右)です。

今回リュクスアイシャドウにはシマーな発色をする「Rich Lustre」とメタリックな発色をする「Rich Metal」とラメがきらめく「Rich Sparkle」の3種類あります。

メタルローズはメタリックな発色でサンフレアはラメが綺麗なアイシャドウになります。どちらも限定色です。

ヒートレイというオレンジカラーもすごく可愛かったのですが、既存なら急がなくてもいいなと思って今回はやめました。でもいつか手に入れたいです。それぐらい好きなカラーだった!

箱はこんな感じ。何気初ボビイです。単色アイシャドウで4,536円とか初めてです(笑)ボビイ意外とお高くてびっくりです。

でも高いの納得!だってこんなにパケがゴージャスですから!ゴールドのパケはかっこいいし高級感がありますよね。

素材的に指紋がペタペタつくけどふけば綺麗になります。表面に施されている紋章?のようなデザインがめちゃくちゃかっこいいです。パケだけで集めたくなる悪い癖がでそうです。

サンフレアはラメがふんだんに入っているので静止画でもゴージャスなきらめきが伝わってきます。

メタルローズはサンフレアほどギラギラ感はありませんが、ツヤっとしていて上品な感じです。

量は2.5g!アディクションのザ アイシャドウが1gだからその1.5倍の量です。アディクションのアイシャドウでさえ全然底見えしたことないから、リュクスが底見えするのなんて50年ぐらい先だと思ってしまう(笑)

ちなみにこのアイシャドウはブラシを濡らして使うのも推奨されています。

スウォッチ

スウォッチです!メタルローズはシルバーっぽいピンクブラウンカラーに緑やパープル寄りのピンクラメがぎっしりはいっていてとても綺麗。シマーな発色でツヤ感をだしてくれます。

水に濡らしたブラシでつけると発色がよくなりますよ!

サンフレアは大粒のゴールドラメがぎっしりつまっていてゴージャス感が半端ない!

これまでいろいろラメが綺麗なアイシャドウみてきたけど、これほど美しくて気品のあるラメは初めて!

ゴールドラメのなかでもいろいろ種類はあるけれど、サンフレアは金削ってつくったじゃないの?ってかんじで眩しいです(笑)

接写レンズで撮影してみました。

メタルローズの多色ラメとサンフレアのギラギラ感が伝わっていますでしょうか?・:*+.\(( °ω° ))/.:+

リュクスアイシャドウ サンフレア

腕に塗った時とアイメイクしたときは当然違うのでそれぞれの色をメイクしてみました♪

まずはサンフレアです。

ヴィセアヴァンの022 ALMONDを二重幅に塗ってから、サンフレアを重ねてみました!

キラキラさがはんぱないんです!どの角度からみても煌めくので華がでてすごく綺麗です。

ラメをたっぷりつけたいなら指塗りがおすすめ!

最初ブラシをスプレーでぬらしてつけてみたけどチラチラ程度(それでも十分)。

今回は静止画でキラキラを伝えたかったので指で2回ぐらい重ねてます。

わたしは普段からも使うけど、結婚式とかのパーティーシーンには向いていると思います。

自分の結婚式のときにこのアイシャドウがあったら確実に使っていましたね!

同じリュクスアイシャドウでムーンストーンという色味があるのですが、白っぽいゴールドでこれもキラキラが綺麗でした。個人的にはアディクションのマリアージュよりも好き。

リュクスアイシャドウ メタルローズ

メタルローズを使ってメイクしてみました!

発色をよくしたかったので水を含ませたブラシで目をぐるっと囲み、キワと下目尻にコスメデコルテのアイクレヨンブラウンをひいてます。

濡れたブラシだとラメが少ない気がしたので、指でもう一度重ねてブラシでならしたらラメがさっきよりも目立ってまぶたにツヤがでていい感じになりました。

ピンクパープルと緑の細かいラメがすごく綺麗です。

色の境目のところは指でぼかしてます。まぶたにピタッとつくのでこなっぽくならないです。

上品なピンクブラウンだから普段からつかいやすいと思います。

ボビイブラウンで購入した時アイメイクレッスンをしてもらうことができ、メタルローズにサンフレアを重ねてもらったのですがこれもキラキラしてすごく可愛い組み合わせでした。

ボビイブラウンのメイクレッスン

ボビイブラウンではアイテムを購入するとメイクレッスンが無料で受けられます。

3回目でロングウェアクリームシャドウスティックミニサイズがプレゼントされ、5回目でエクストラフェイスオイルとエクストラアイリペアクリームがプレゼントされます。(ただし有効期限は初回来店から1年間)

シャドウスティックほしいからあと2回いかなきゃ・・・(使命感)

メイクレッスンは好みの部分を選ぶことができ、おすすめのアイテムとかやり方を教えてもらえます。

今回行ったボビイブラウンのBAさんはすごく優しくて教え方も上手で素敵な方でした。

この方とリュクスアイシャドウのおかげでボビイブラウンが一気に好きになってまた行きたくなりました。

ヒートレイを買うときにまたお邪魔しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。