小さくて可愛い!ネイルエナメルピコぶるーべるーとむらさきいもをぬってみた

2月はNARSもあるし、個人的に引越しがあるので、なるべく物欲抑えてるんだけど資生堂のネイルエナメルピコは見逃せなかった!

おいおいおい!と突っ込まず、レビューをどうぞご覧ください!

動画レビューはこちらから

ネイルレビューも動画にしたのでもしよろしければご覧ください。8分ぐらいです。滑舌が怪しすぎますが見逃してください。

資生堂ピコシリーズ

資生堂ピコシリーズ

2018年2月1日からピコシリーズが登場しました!

リップとネイルが発売されたんだけど、とにかくサイズが小さくて可愛いのです!値段もリップ1本1,800円、ネイル1本1000円と気軽に買えるお値段。

リップやネイルを買う人は「なかなか使いきれないからサイズ小さくして価格安くしてくれー」って必ず1回は思ったことあると思います。そんな願いを叶えてくれたアイテムだと思います!

しかもコンセプトがよくて、リップが飴細工、ネイルが和菓子をイメージしたそうでそれぞれの色に漢字やひらがなで名前がついてるんです。それが日本らしくてなんだか素敵だなと感じました。

最初はリップをねらっていて見にいったら本当にミニミニサイズで可愛かったんだけど、ときめく色がなくて見送りました。2月限定のしょこらはシアーなブラウンカラーで単体でも混ぜても使えるっておっしゃっていていいなーと思ったけどめっちゃほしいか?と心に聞いたらそうでもなさそうだったのでとりあえずスルーしました。

そのあとにネイルを見させてもらったらこちらもミニサイズで可愛くて!可愛くて!くすみカラーが多いからまよったんだけど、むらさきいもを見たらピンクのこまかーい偏光ラメが入っていたのでこれはかわいいぞ!と思い日付が変わったと同時にワタシプラスにアクセスして購入しました。

資生堂ネイルエナメルピコ

資生堂 ネイルエナメルピコ 1本4ml 1,080円(税込)

全部で8色(内2色は2月限定色)あり、私はむらさきいも(左)とぶるーべりー(右)を購入しました。

この2色は期間限定色なので一定期間の間は買えます。いつまでかはちょっと不明です!

どちらも細かいラメが入っていてすごく綺麗な色です。

むらさきいもはこんなかんじ。むらさきいもっていうよりかはむらさきいもアイスって感じがします。

完全ミルク混じってる色ですよね(笑)ダスティパープルカラーなので今年の春のトレンドっぽいですよね。

ラメは目立たないけどよーく見るとピンクの細かいラメが見えて光沢感をだしてくれています。

上品でとっても綺麗です。でも私イエローベースのせいか少し手の血色が悪く見えます。

ぶるーべりーはこんな感じ。あ!たしかに本物のブルーベリーをよーく見るとこんな感じの色してる気がする。

こちらも青ラメは目立たないけど、さりげない光沢感をだしてくれます。

深みのある青でクールビューティーな色。こっちははっきりした色のせいか手の色が綺麗にみえます。

シルバーラメのネイルと合わせてデザインしたら可愛いだろうな。

 

あとネイルエナメルピコは乾くのが早かったです。乾くのじっと待てないせっかち野郎な私には結構ポイント高かった。

一回目はムラが目立つけど、二回目はムラがカバーされて綺麗に仕上がります。

ラメは入ってるけど、ギラギラ目立つ感じじゃなくて上品さがでるネイルです。

ネイルエナメルピコのカラーみると全体的にくすんでいて和風なカラーだから手元を大人っぽくしてくれます。

若い子がつけると老けると思うけど20代後半〜の手元にははまるんじゃないかなと思いました。

追記:塗ったあとの持ちについて

2018/02/22追記

塗ってから1日〜2日で剥がれてきました。ベースとトップしっかり塗っても剥がれが早かった印象。

ネイルの剥げ方ってネイルラッカーによって違うと思うんだけどネイルエナメルピコは、バリバリになってペリペリ剥がれていくかんじ。

だから剥がれかたがちょっと汚かったです。乾くの早いのはいいけど、その分バリバリに固まるのから剥がれやすいのかなと思いました。

試し塗りのあとぶるーべりーとOPIのシルバーを手に塗ったんだけど、ぶるーべりーはすぐ剥がれてOPIは持ちが良かった。

OPI流石だ!ネイルエナメルピコの持ちをよくするならトップコート二度塗りしたほうがいいのかも。(未検証)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください