美顔器 美ルル クラッシィの効果レビュー!使い方や使用感などまとめ!【美容家電】

最近はシミやゆらぎ肌に悩んでいるtorinでございます。

もうすぐ結婚式も近いのでブライダルエステに通いたいですが、お金は極力節約したいもの。

そんな時に楽天さんから美顔器『美ルル クラッシィ』をいただきました。ありがとうございます。

自宅でセルフエステができる美顔器なので私にとっては嬉しすぎるプレゼント!!

早速使用感や使い方・効果などをレビューさせていただきます。

美ルル クラッシィ

こちらが美ルルクラッシィです。

1本で超音波エステ、イオン導出、イオン導入、振動マッサージ、光エステができる優れもの。

充電してコードレスで使えるのでいつでもどこでも使用できます。

これを使えば今までのスキンケアの効果がさらに上がります。

ちなみに美ルルクラッシィは楽天ショップ別美顔器部門2015年第一位を獲得しています。

レビューも2017/03/25時点で1700件以上集まっており、高評価。@cosmeでも高い評価を得ています。

色は全部で5色あります。私がいただいたのはピンクでした。かわいい!

真ん中の部分がコットンをあてたり、美容液をつけて肌に当てる部分です。

その周りがLEDライトの光部分になります。

液晶が若干わかりにくいけど説明書を見ればわかります。

付属品

付属品には充電アダプター、充電ケーブル、説明書、コットン2枚、コットンを止めるゴムがついています。

充電ケーブルはUSBになっているのでパソコンに繋いでもできますね。

説明書は日本語で使い方が詳しく書いてあるので初めての方でもわかりやすいです。

機能について

美ルルクラッシィは主に以下のような機能があります。

イオン導出

手では落とせない毛穴の汚れをイオンの力で取り除いていくイオンクレンジングです。

プラスイオンを発生させてマイナス因子を持った汚れを吸着させていきます。

毛穴の黒ずみや皮脂汚れに悩む人におすすめです。

イオン導入

振動マッサージまたは超音波をあてながら肌を柔らかくし、美容成分をイオン化させて肌の角質層の奥の方まで導入していく方法です。

これを行うことで美容液や化粧水の美容成分の効果が発揮しやすくなります。

LED光エステ

光エステは、エステサロンメニューでいうフォトフェイシャルです。

LEDライトを肌に当てて肌の悩みにアプローチできます。

美ルルクラッシィの場合は赤、青、緑の三種類のLEDライトがありそれぞれ波長や効果が異なります。

早速使ってみた!

使ってみないと効果はわからないので早速お試し!

お風呂に入って洗顔してから使ってみました!

イオン導出

コットンを敷いて、ゴムで留めて使っていきます。

とめたら上から拭き取り化粧水を垂らします。水や化粧水でもいいそうです。

ONボタンを押してIonの部分が+になったら「イオン導出」機能になります。

右上の顔の絵から+イオンが出て行く表示がでるのでこれが目印。

私はあまり毛穴の汚れには悩んでいないので旦那さんの顔で実験。

鼻が特に汚れがたまりやすいので重点的に行いました。

やり方は簡単でおでこ、鼻、頬、顎を1〜2分ずつゆっくりと美顔器でなでるだけ。

気になる箇所は長めに当てるのがいいそうです。

ちなみに10分使用すると勝手にOFFになるので時間をはからなくてもOK!タイマーが液晶に表示されます。

ちょっとわかりにくいかもなんですが、コットンが汚れていてびっくり。

新しいコットンと比較するとこんな感じ。丸の中の特に左下が汚れていました。

ちゃんと汚れが取れているのが実感できました。

before

after

わかりにくいけど、少し肌がトーンアップして毛穴がキュッとしまった感じがします。

旦那さんもご満悦の様子だったのでちょくちょくやっていきます。

ちなみにイオン導出は週3日が目安なので2・3日に一回ペースが推奨されています。

イオン導入

イオン導入も先ほどのイオン導出とやり方は大体一緒。

コットンをつけて美容液もしくは化粧水を含ませて顔に当てていくだけ。

もしくはコットンをつけずに美容液を美顔器にのせて使うか、美容液・とろみのある化粧水を顔に直でつけて美顔器で当てていくかになります。

個人的には美容液や化粧水を顔にぬってから美顔器をあてるのが一番やりやすかったです。

コットンだと数分後乾いてきて滑りにくくなるし、美容液を直で美顔器にのせると落ちそうで不安。

ちなみにビタミンC誘導体を含む美容液や化粧水が効果発揮しやすいらしいです。

美容液や化粧水は市販のもので全然OKです!

イオン導入はonボタンを押していって本体が震えたら振動マッサージモード、振動が止まってSonicの部分が表示されたら超音波エステモードになります。

振動マッサージ

振動マッサージは血行が促進されるのでむくみ解消や顔のくすみに悩んでいる方におすすめ。

私は目の下のクマに悩んでいるので血行の流れを良くするこの機能はかなり嬉しい。

1日1回10分毎日使用してもOKです。

超音波

微弱電流で美容成分を肌の奥の方まで浸透させていきます。小じわや乾燥に悩む方はこちらがおすすめ。

こちらは1日1回10分週3回までになります。

 

どちらもやってみましたが、肌がめちゃくちゃ柔らかくなってびっくり!

触った感じでいつもと違いがわかるので効果があるんだって実感できました。

肌もいつもより保湿されている感じがして朝起きてもしっとりが続いていました。

LED光エステ

光エステは10分間光をあてるだけなのでテレビをみたりしながらできちゃいます。

赤LED 630nm波長。コラーゲンを増やしてシミ・シワ・たるみ改善や紫外線によるダメージケアもしてくれます。
緑LED 525nm波長。新陳代謝を促進させて肌のターンオーバーを整えて肌を明るくしてくれます。ニキビ跡や傷跡などの色素沈着改善におすすめ。
青LED 415nm波長。活性酸素を排除してニキビを沈静化してくれます。ニキビ予防におすすめ。

ただあてるだけなので簡単。光を長時間直視するのは目によくないので光エステを行うときは目を閉じるかサングラスをするのがおすすめ。

光エステに関しては効果はすぐには実感できないけど、やり続けることで数ヶ月後・数年後の肌が違ってくるそうです。

色によって効果が違うのでわかりやすくていいですよね。

1日1回10分毎日やってもOKです。

ここはちょっと残念だった

肌にあてる部分が丸いので目頭の下や小鼻の溝などがちょっとやりにくかったですね。

できなくはないけど、角がある部分もあるとやりやすくなりそうだなと思いました。

わかりやすいポイントまとめ

・美容液・化粧水はなんでもOK

・コットンは毛羽立ちにくいものを使うと良い

・個人的にイオン導入は化粧水や美容液を顔に塗ってから使うのがおすすめ

・乳液やクリームはNG。美顔器終わってから手で塗る。

・気になる点は重点的に行う

・終わった後はティッシュや柔らかい布で拭き取る

・順番は洗顔してからイオン導出→イオン導入→光エステ。組み合わせは自由

・浴槽など水気の多い場所では使えない

・LEDライトは長時間見ない

美ルルクラッシィはコスパ優秀な美顔器!

予想よりもはるかに優秀な美顔器でした。

簡単に使えるし、機能それぞれ効果を発揮してくれて目や手でちゃんと実感できるのが嬉しい。

汚れもごっそり取れるし、イオン導入することで肌がめちゃくちゃ柔らかくなるのにはびっくりしました。

ちなみにお値段はメーカー希望小売価格は23,800円ですが今なら50%OFFの11,980円で購入できます。

美顔器でこの価格は破格。1万円でエステと同じような効果が得られるのはかなりお得です。

本体自体軽くいつでもどこでもできるので、毎日のケアが楽しくなりそうです。

気になる方はぜひお試しください。

美ルル クラッシィを楽天でチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です