イヴサンローランのラベンダー下地をメルカリで購入してみた!激安で買えたよ!

こんにちは!

最近イガリメイク本を熟読しています。

イガリシノブ著『イガリ化粧』本を買いました!大人っぽいコンサバメイクの勉強におすすめ【イガリメイク】

2016年10月6日

先日購入したイガリ化粧に「白肌の人は透明感を出すためにラベンダー下地がおすすめ!」と書いてあったのでラベンダー下地が欲しくなり検索!

イガリさんが推奨しているのはイヴサンローランやエレガンスのものだったのですが高くて高くて(>_<)

それでも欲しい!と思い思いついたのがメルカリでした!

メルカリでラベンダー下地検索

私は中古でも気にしません。残量がそこそこあって妥当な値段だったらお得だと思います。

試しに「イヴサンローラン ラベンダー下地」と検索するとヒット!

箱あり・残量7〜8割・デパートでの購入品で2300円でした!

定価40ml・6,500円なので相当安いと思い即決!

商品が届いた!

ysllavender1

箱が若干潰れていますがすぐ捨てるので気にしません。

CCクリームなので日焼け止め効果もあります。

ysllavender2

新品のように綺麗な状態で嬉しかった。

出品者さんに感謝ですね。

ysllavender3

色味はこんな感じ。若干くすんでるけど、肉眼だともっとラベンダーです。

伸びがいいので少量で十分です。

実際につけてみた

今日早速つけてみました。

イガリさんはうすーく顔全体に伸ばすことを推奨しています。

写真はちょっとないのですが、くすみが気にならなくなってパッとトーンアップして肌に透明感とツヤ感がでます。

もし血色感をだすなら、ピンクが強めのラベンダーがいいと思います。

これは日焼け止めも入ってるから、日焼け止め重ねなくてもいいので薄づきで楽チン。

コンシーラーとパウダーファンデだけで綺麗な肌に仕上がります。

それからメルカリばっか見てるわたし

デパコスが安く手に入るなら全然メルカリでいいと思いました。

確かに、新品やちゃんとカウンターで買えるのは魅力的だけど一時的なもの。

使っちゃえば全部中古になります。

でも、あまりにも残量が少ないのは買ってから日が経っているものだと思うので、なるべく新しいコスメで残量が7〜8割残っていて価格が妥当なものが私的にはメルカリで賢く買うポイントかなと思いました。

昨日は9割ぐらい残っているルナソルの人気アイシャドウを2300円でGETしました。

定価の約半額なので得をしました。

まとめ

デパコスが欲しい!でも高くて買えない!という方はメルカリなどのフリマアプリを使ってお得なものを買ってみましょう!

中古が嫌な方・神経質な方はやめたほうがいいと思います。

安くお得に購入するポイントは

・なるべく新しいコスメ

・7〜9割残っている。

・定価よりも1000円以上安く購入できる

・値段交渉できる人ならダメ元でも値段交渉する。

・相手のプロフィールはきちんと見る。

・欲しい商品があるなら検索するワードを保存&通知設定

です。

また買った商品はレビューします!

まだメルカリを持っていない人はダウンロード後会員登録をするときに招待コードを入れると、500ポイント(メルカリ内で使える500円)がもらえます。

PC:https://www.mercari.com/jp/

アプリ:https://mercari.com/jp/launch/

【招待コードNKUDGB】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください