セザンヌのクリアマスカラRですっぴんが可愛くなれちゃう!

今お家にいることがほとんどなので、メイクしないことが多いわたしです。

でも、毎日好きな人に会うのに毎日すっぴんは女子力が欠けているなと思ってしまいました。

いくら人に会わなくても美を常に意識しなくてはいけないと思い最近は毎朝するようにしています。

でもがっつりメイクではなくすっぴんを活かしたメイクにしています。

そこで、最近買ったのがセザンヌのクリアマスカラです。

セザンヌのクリアマスカラRのレビュ−

セザンヌクリアマスカラR

201504221

 

@cosmeでは4.7とやや高評価。

なぜか眉マスカラ部門で8位なのが気になります。

調べたところ眉毛を整えるために使う方もいるそうです。

CANMAKEでもいいなと思ったのですが、ネットではセザンヌのほうが好評だったのでこちらを買いました。

400円だからすぐ買えちゃうお値段。助かります!

お湯で落とせるという点と保湿成分が入っているというところに惹かれました。

 

ブラシはこんな感じ

201504223

 

コームではなくワイヤーブラシタイプ。

まんべんなく丁寧にまつげにつけることができます。

長さも長すぎず短すぎずでいいです。

パッケージがクリアだから残量もわかるので嬉しいです。

 

実際に使ってみた

201504222

上のまつげに使ってみました。

写真ではわかりにくいかもしれませんがツヤがでて何も塗っていないときよりは盛れてると思います。

カールキープは正直そんな力ないです。

パッケージにかいてないしね。でもすぐ下がることはなくてわたしの場合は2〜3時間たったときはまだ上がっていました。

カールを気にされる方はこまめにビューラーで上げて塗り直すといいと思います。

嬉しいのはクリアマスカラだから皮膚についても気にならないし、パンダ目にならないから楽ちん。

すっぴんメイクの日はこれでいいと確信しました。

化粧がダメな中学生や高校生のときにこのマスカラに知り合っていたかった!!

 

すっぴんメイク以外にもマスカラのベースににも使えるし、普通のマスカラをぬったあとからツヤだしのために使ってもいいと思います。

ただ、それように使うとブラシが黒くならないか心配。ふけばいいんだけど;

400円でこのパフォーマンスなら私は満足です。

ナチュラルメイクでも守りたい方はぜひお試しください!

 

 

 

よかったらクリックおねがいします(((o(*゚▽゚*)o)))↓

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です