人気のビューティーブレンダーピンクを使ってみた!使い方・正規品の見分け方・お手入れ方法紹介

こんにちは!

最近メイクアップアーティストさんやコスメYoutuberさんが使っている「ビューティーブレンダー」をGETしました!

正規品と偽物の見分け方や使い方、安く購入できる方法などご紹介します。

ビューティーブレンダーとは?

beautyblender2

ビューティーブレンダーとは、海外のメイクアップアーティストが開発したメイクスポンジです。

このスポンジでベースメイクするとムラなく綺麗にファンデーションがのり自然なツヤ感もでてきます。

薄づきメイクを実現してくれるのでよれにくく終日化粧も崩れにくく持ちがいいので魔法のスポンジといわれています。

ファンデーション以外にもBBクリーム、CCクリーム、化粧下地、クリームチークなどにも使えます。

海外のメイク動画を投稿するブロガーさんや日本で人気のメイクyoutuberさんも使っています。

海外では$20.00なので日本円では約2100円ぐらいです。

Beauty Blender公式サイト

ビューティーブレンダー 正規品の見分け方

見分け方をご紹介する前にお願いがあります。

こちらの見分け方はネットで調べた情報をまとめています。

ビューティーブレンダーに問い合わせたりして確認はしていますが、必ず正しいとは限らないのでご購入する際は自己責任でお願いします。

また、この記事の見分け方をそのままフリマサイトなどに掲載して偽物を販売している方もいらっしゃるようです。

私はビューティーブレンダーを販売していませんので、フリマサイトで販売する業者さんや通販サイトとは無関係なのでご注意願います。

無断転載もご遠慮ください。

コメントで寄せられた情報は反映させていきます。

 

ビューティーブレンダーは類似品も多数出回っています。

偽物は機能的にもよろしくないので注意が必要です。

正規品の見分け方として2点ポイントがあります。

・allureシールが貼ってあるか?

beautyblender3

ビューティーブレンダーの側面にallureシールが貼っているか確認してみましょう。

allureとはアメリカの人気美容雑誌でこのシールは日本でいう@cosmeのベストコスメのような印です。

このシールが貼ってあれば本物らしいです。

2017/04/04追記

コメントに寄せられた情報によると本物でもシールが貼っていないことがあるそうです。

裏面のバーコードの表記で見分けることができるようです。

・底に表記があるか説明書がついているか?

beautyblender4

正規品であれば底に説明書が入っています。

また、本物であれば底に表記がついているそうです。

beautyblender5

英語表記ですが、写真がかいてあるのでわかりやすいです。

・【追記】URLは合っているか?

底を見てみるとビューティーブレンダーのURLが載っています。

http://www.beautyblender.com/

.comが正解ですが、ここが.netになっているものがあるそうです。

「http://www.beautyblender.net/」のものも出回っておりますが、旧パッケージか新パッケージかの違いという意見もあります。

パッケージの切り替え時期に影響で.comと.net表記のものが混在しているそうです。

このURLの表記について気になったので、beautyblenderの公式サイトに問い合わせてみました。

以下の記事にまとめてあります。

ビューティーブレンダーの本物の見極め方について販売元に問い合わせてみた

2017.01.13

情報提供していただいた方に感謝します。

この3点に注意して購入しましょう。

 

ビューティーブレンダーを使ってみた!

早速ビューティーブレンダーを使ってベースメイクをしてみました。

動画にしてみたのでぜひご覧ください!

ビューティーブレンダーの使い方

1.ビューティーブレンダーを水で濡らします。

2.濡らすと膨らむので、絞ってタオルで表面の水気を拭き取ります。

3.ビューティーブレンダーに直接下地やファンデをのせて肌にのせていきます。

わたしは肌に下地やファンデをのせてから伸ばしていきました。

先の方で目の下や小鼻周りなどの細かいところを、丸みのあるほうでおでこや頬に使っていきます。

やさしく叩き込むように乗せていくと綺麗にのります。

 

ビューティーブレンダーを使ってみた感想

水で濡らして膨らむのが面白いなと思いました。

表面が意外となめらかで肌に負担にかからないのがとてもいいですね。

ファンデや下地が少量でもうすーく綺麗に均一にのばしてくれるのでとても優秀です。

いつも手でのばしていたのですが、スポンジの方がムラなく伸ばせます。

しかも全然よれないし、仕上がりが手のときよりかなり綺麗なのでびっくりしました。

目の周りにコンシーラーを塗るときにも使ってみましたがすごく綺麗につくので気に入りました。

終日メイクしていましたが全然崩れなかったです。

みなさんが愛用しているのがすごくわかりました。

 

ビューティーブレンダーのお手入れ

使用後はケースの上にのせて乾かします。スポンジなので毎日洗わなければいけないのが少し面倒です。しかし放置しておくと雑菌が繁殖してしまうので必ず洗った方が肌のためになります。

スポンジはスポンジ専用の洗剤を使って洗うといいでしょう。

ひびが入ってきたら交換時期です。約3ヶ月ぐらいは使用できます。

ビューティーブレンダーの入手方法

ビューティーブレンダーはアマゾン楽天FAVORストアなどに販売されています。

ただ輸入品のため少し高めの値段設定です。

私はメルカリで購入しました。

メルカリなら1250円でした。ちょっと怪しいんじゃない?とも思いましたが「ビューティーブレンダー 正規品」と検索して商品説明に偽物との見分け方や入手先が書いてあるか、販売人の評価コメントなどをみて信用できる方から購入しました。

使ってみて不満もなかったのでおそらく本物だと思います。

 

メルカリ紹介コード【NKUDGB】

まとめ

今回は魔法のメイクスポンジビューティーブレンダーをご紹介させていただきました!

よれにくいし、ムラなく綺麗につくし、手もあまり汚れないのでとても気に入りました。

リピート確定だと思います!もっと日本で販売されるようになったらいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

6 件のコメント

  • シールと説明書以外に、ケースの底の表記がないのとホームページアドレスが違います。.comのところが.netになっています。検索すると.netの方は繋がりません。

    • >引っかかった通りすがりさん

      コメントありがとうございます。
      ホームページアドレスや底の表記も見分ける判断基準になるとは知りませんでした。
      有力な情報ありがとうございました。記事に追記させていただきました。

  • 底辺のURLですが、確かに.netと.comがあります。こちら旧パッケージか新パッケージかの違いです。私は海外の同じ業者からビューティーブレンダーを輸入しておりますが、パッケージ切り替え時期には.net表記と.com表記のものが混在しておりました。
    .net表記のものを購入されたお客様より、この記事を見てクレームが来ました。もう一度真実を確かめてから記事にしていただけないでしょうか?

    • ビューティーブレンダー様

      コメントありがとうございます。
      まず、私のリサーチ不足のせいでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
      記事は提供していただいた情報に修正させていただきました。
      念のため私の方でビューティーブレンダーに上記の内容確認を問い合わせているところです。
      この度は情報提供ありがとうございました。

  • はじめまして^ ^

    ビューティブレンダーの偽物、本物の見分け方ですが。
    海外のセフォラで最近購入しましたが
    シールはついておりませんでした。
    このシールはなくても問題ないようです。

    ただ、裏面のバーコード、表記で簡単に見分けることができます。

    この記事を元に、悪徳業者が偽物を本物と偽り販売しておりましたため
    現在の正しい情報の発信をお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です